【炎上リスク0】Twitter×XMアフィリエイトで月30万から50万円を長期的に稼ぐ具体的な方法を徹底解説【稼げるコンセプト暴露】

こんにちは!XMアフィリエイト攻略チャンネルの赤星です。

 

今回は、

 

【炎上リスク0】Twitter×XMアフィリエイトで月30万から50万円を長期的に稼ぐ具体的な方法を徹底解説【稼げるコンセプト暴露】

 

というテーマでお話ししていきます。

 

この動画を見ているあなたは、

 

「単価の低いXMアフィリで月収30万越えなんて無理でしょ!」

 

「XMアフィリエイトをやってると批判ばかり届いてしんどい…」

 

「XMアフィリエイトで稼げるジャンルやコンセプトを知りたいです!」

 

などの疑問や悩みをお持ちではないでしょうか?

 

もし、この悩みを放置してしまうと…

 

「いつまで経っても月30万越えできず、ダラダラと小銭稼ぎをしてしまう」

 

「批判に耐えられず、XMアフィリエイトを挫折してしまう」

 

「ジャンルやコンセプト探しに捉われてしまい、莫大な時間を溶かしてしまう」

 

という事態に陥ってしまうかもしれません。

 

でも、安心してください。

 

今回の記事を最後まで見て頂ければ、

 

あなたが例え副業やビジネスの超初心者であったとしても、

 

一撃でXMアフィリエイトで稼げるジャンルやコンセプトを知ることができます。

 

このジャンルでやっておけば、100%大丈夫!

 

そんなジャンルやコンセプト、

 

そして具体的な稼ぎ方まで解説していきます。

 

あなたが例え「ビジネスに対する知識が0」だったとしても

 

今回の内容を実践できるように具体的な戦略まで暴露しちゃいました。

 

今回のジャンルやコンセプトで発信している人の中には、

 

- XMアフィリエイトのみで、月収40万円越え

- 他ジャンルにも展開して月収120万円越え

- インスタで実践して月収200万越え

 

など、実績者が続出しています。

 

今回の記事をご覧いただくだけで

数万、数十万円する有料教材や、高額塾よりで学べることよりも

圧倒的に「稼げるジャンルとコンセプト」を知ることができます。

 

「初心者にはこのジャンルがオススメ!」と言われることはあっても、

 

「XMアフィリエイトで稼ぐなら、このジャンルでしょ!」

 

というくらい具体的なアドバイスをしているところはありません。

 

初心者が複数の稼げるジャンルを知ったところで

 

「その中から、どれを選択したらいいんだろうか?」

 

「結局、それからどうしたらいいの?」

 

という疑問が浮かんだりもするでしょう。

 

僕も多くの初心者を見てきましたが、

 

作業の継続以前に、

 

「このジャンルでいいのか?」

 

「このジャンルの場合、教材をどう応用したらいいんだ?」

 

という段階でつまずく人を多く見てきました。

 

しかし、今回はXMアフィリエイトに特化して

 

稼げるジャンルとコンセプト、および、具体的な稼ぎ方を解説していきます。

 

今回の記事は、他のアフィリエイト系の発信者が

出していないマジで超優良級の内容です。

 

あなたが抱えている悩みを一撃で解決して、実際にこの記事をきっかけに、

 

「月収30万円までの道のりが見えた!」

 

「月5万円でくすぶっていたけど、一気に月50万まで収益が伸びた!」

 

という実績報告をもらえることを楽しみにしています。

 

それでは早速、中身に入っていきましょう。

 

 Webマーケティングの基礎知識

 

まず、今回の本題に入る前に知って欲しい

Webマーケティングの基礎知識があります。

 

このような画像を見たことがあるでしょうか?

 



 

これは、見込み客の種類を表した図なのですが、

 

例えば、XMアフィリエイト

 

EAを無料配布して稼ぐというモデルであれば、

 

下の潜在顧客が、EAを利用する重要性に気づいていなかったり、

 

そもそもEAという単語すら知らないけれども、

 

お金を稼ぐ必要性を考えている顧客をさします。

 

上の顕在顧客は、既にEAを利用したことがあったり、

 

EAに興味があって、既に比較検討している状態の顧客です。

 

すごく簡単に言うと、あなたが飲食店をやっていて、

 

お腹をぺこぺこに空かして、何でもいいから食べたいっていうのが

 

上側の顕在顧客で、

 

ちょっと小腹は空いてきたけど、

 

食べるものは、ぶっちゃけ何でも良い・・と感じてる客は、

 

下の潜在顧客にあたります。

 

Webマーケティングでは、情報発信をして稼ぎますが、

 

「何を発信するのか?」の前に、この見込み客層のうち

 

「誰をターゲットにするのか?」を考えます。

 

誰をターゲットにするのかによって、

 

その際に表現するコピー(文章)が変わってくるからです。

 

顕在顧客である「既にEAを知っている人」をターゲットにした場合、

 

自社EAが、他社EAよりもどれだけ優れているのかを発信した方が良いですが、

 

一方で、潜在顧客である

 

「EAをまだ知らないけど、お金を稼ぎたいと思っている人」をターゲットにした場合、

 

お金を稼ぐ中でもFXが良くて、その中でもEAというものがあり、

 

EAの中でも、自社EAが良いということを伝える必要があります。

 

このように、情報発信するターゲットが、

 

潜在顧客か顕在顧客かによって、発信内容が変わるということです。

 

これは、Webマーケティング

 

ネットで稼ぐ上で知っておくべき、基礎中の基礎なので必ず抑えておいてください。

 

 顕在顧客と潜在顧客のメリット・デメリット

 

顕在顧客と潜在顧客の違いがわかった上で、

 

「どっちをターゲットにした方が良いの?」

 

という疑問が出てくると思います。

 

なので、メリットとデメリットを整理しましょう。

 

ここでもXMアフィリエイトを例に挙げたいと思います。

 

まずは、XMアフィリエイトにおける

 

顕在顧客の具体例を洗い出してみましょう。

 

例えば、

 

- 既に何かしらのEAを利用したことがある

- ドル円のEAのみを利用したことがある

- Gold系のEAのみを利用したことがある

- 複数のEAを利用したことがある

- EAを利用したことはないが知っており、利用を検討している

- EAを利用したことはないが、FXをやっており存在は知っている

- EAを自作している

- EAのアンチである

 

などですね。

 

では、一方で潜在顧客のターゲット像を挙げてみましょう。

 

例えば、

 

- 副業を検討している

- 副業(アフィリエイト、転売、仮想通貨など)を既にやっている

- FXをやってはいるが、EAの存在は知らない

- お金を稼ぎたいとは思っている

- 経済的な面で将来に不安は持っている

- 副業をしたいとは思っているが、何をしたらいいのかが分からない

- FXは怖いものだと思っている

 

という感じでしょうか。

 

まとめると、

 

お金を稼ぎたいとは思っているけど、EAの存在は知らない

 

というイメージです。

 

では、これらのターゲット像を踏まえた上で

 

顕在顧客と潜在顧客のメリット・デメリットを見ていきましょう。

 

まず、顕在顧客をターゲットにするメリットですが、これは、

 

- EAの存在を知ってる相手なので、他の副業やEAの良さを語る必要が少ない

- 競合他社のEAと比較したらいいだけなので、伝え方(情報発信)がシンプル

- そっちのEAよりも、こっちのEAが良いよというオファーでOK

 

という感じで、情報発信がシンプルというのがメリットです。

 

一方、デメリットもあります。

 

もう一度、こちらの図をご覧ください。

 

 

上に行くほど、三角が小さくなっていると思いますが、

 

これは、顕在顧客が、潜在顧客よりも、客数が少ないということを表しています。

 

また、情報発信がシンプルで簡単な分、競合も多く、

 

大きな利益を取りにくい傾向にあります。

 

この顕在顧客を狙うのが一番簡単なのですが、

 

基本、個々の発信はレッドオーシャンであるという認識は、

 

どのジャンルでやるにしても、意識した方が良いですね。

 

逆に、ここにライバルがいないジャンルは超ラッキーということです。

 

まとめると、顕在顧客をターゲットにするデメリットは、

 

客数が、潜在顧客よりも(圧倒的に)少ないということになります。

 

肌感ですし、ジャンルにもよりますが、

 

100倍ほどの客数の差はあるイメージです。

 

では、潜在顧客をターゲットにした場合の

 

メリット・デメリットを見ていきましょう。

 

潜在顧客をターゲットにするメリットは、

 

- 母数が大きい

- EAオファー時の炎上リスクが少ない

- 表の活動でクリーンに魅せられる

- 結果、横のつながりを作りやすい

- 拡散してもらいやすい

 

などがあります。

 

何と言っても、一番大きいのは

 

「集客しやすい」という面ですね。

 

一方で、潜在顧客をターゲットにするデメリットは、

 

- EAのオファーまでに教育をする必要がある

- 教育が下手だと、絶望的に売れない

 

という部分になります。

 

EAのことを全く知らない人に対して

 

EAを売り込んでいくわけですから、

 

- ジャンル、コンセプトに沿った発信のスタート地点から

- 「EAがほしい」というゴールに落とし込んでいくまでの道筋

 

を作り、さらにそれを表現するための文章力が必要になります。

 

この文章力という壁さえ乗り越えることができれば、

 

ライバルも少なく、しかも集客の母数は顕在顧客をターゲットにするよりも

 

圧倒的に大きく集められるという感じです。

 

また、「炎上しにくい」です。

 

というのも、顕在顧客を狙った集客は、

 

具体的なEA名を表に出して情報発信していくわけですが、

 

その場合、そのEA名の評判が落ちたりすると、

 

「そのEAを紹介してるなんて、ただの詐欺師だ!」

 

みたいなDMやメッセージがきたりします。

 

一方、潜在顧客を狙う場合は、EA名を表では言わないので、

 

紹介しているEAの評判が落ちたとて、飛び火がきにくいです。

 

SNSを中心に活動していくのであれば、かなりメリットになります。

 

炎上というのは、耐えられる人と、耐えられない人がいますが、

 

僕の肌感覚、炎上に耐えられるのは、全体の2割程度のように感じます。

 

ネットのアンチ、批判によって命を落とす方もいるくらいですので、

 

炎上による批判やアンチというのは、人に大きな精神的ダメージを与えます。

 

どんな発信方法でもアンチや批判はくるものですが、

 

顕在顧客を直接的に狙うよりかは、

 

潜在客を狙った方がアンチの数は圧倒的にマシです。

 

ぜひ大きく、そして長期的に炎上リスクも減らした上で

 

収益を伸ばしていきたいという場合は、潜在顧客をターゲットに

 

XMアフィリエイト活動を行なっていってください。

 

一方で、顕在顧客を狙って、楽々と稼ぎたい方は、

 

こちらの動画ですべて解説しているので、ぜひご覧になってみてください。

 

youtu.be

 XMアフィリエイトにおける潜在顧客がいるジャンルとは?

 

XMアフィリエイトにおける潜在顧客がいるジャンルですが、

 

これは先ほど挙げた潜在顧客のターゲット像を再度見ると降ってきやすいです。

 

- 副業を検討している

- 副業(アフィリエイト、転売、仮想通貨など)を既にやっている

- FXをやってはいるが、EAの存在は知らない

- お金を稼ぎたいとは思っている

- 経済的な面で将来に不安は持っている

- 副業をしたいとは思っているが、何をしたらいいのかが分からない

- FXは怖いものだと思っている

 

ジャンルとしては、「お金」「投資・FX」「副業」になりますね。

 

とはいえ、お金の中でも、

 

- ポイ活

- iDecoやNisa

- お得情報やセール系

 

などに分かれたり、副業でも

 

- アフィリエイト

- せどり、物販

- FX

- 仮想通貨

- ブログ

- SNS

 

など多岐に細分化ができます。

 

もちろん、特化させても良いのですが、

 

最終的な着地点がXMアフィリエイトであれば、

 

あまり細分化しない方が良いです。

 

もし、最終的に販売するのがアフィリエイトスクールであれば、

 

アフィリエイトジャンルで情報発信をするのが良いでしょう。

 

しかし、最終的な着地点がEAのオファーなのであれば、

 

間口は広い方が良いです。

 

アフィリエイトだけに絞る必要はなく、

 

物販属性からも引っ張って来れますし、SNS勢からも引っ張ってこれます。

 

なので、「副業全般のアカウント」という感じで

 

発信した方が、最終的な募集は多く取れます。

 

お金系でも同じですね。お金系でも

 

- ポイ活

- iDecoやNisa

- お得情報やセール系

 

と細分化が可能ですが、両学長のように、

 

「お金=貯める・稼ぐ・増やす・守る・使う」と決めて

 

お金全般の発信をした方が間口は広く取れますね。

 

なので、お金・副業系は、

 

あまり絞らずに、大きな括りで発信することをお勧めします。

 

一方で、投資・FX系の発信をする際には注意が必要です。

 

投資・FX系は、競合がとにかく強いです。

 

実際に投資・FXの実況中継をしている人や、

 

日々の資産残高を画像付きで公開している人が伸びている傾向にあります。

 

よって、投資初心者・FX初心者が

 

そういった強い競合ひしめく中へ殴り込みにいったとて、

 

なかなか目立つことができません。

 

ポジションが取れないので、フォロワーも増えなければ、

 

XMアフィリエイトの成約を取るのも難しくなります。

 

よって、XMアフィリエイトで稼ぐ場合には、

 

「お金系」か「副業系」のジャンルで攻めることをおすすめします。

 

 XMアフィリエイトで稼ぐのに最適なコンセプト事例3つ

 

さて、参入していくジャンルを決めたら、

 

そのジャンルで、どのようなコンセプトで発信していくのかを決めましょう。

 

コンセプトというのは、3W1Hである

 

- 誰が(Who)

- 誰に(Whom)

- 何を(What)

- どうやって伝えるのか(How)

 

を決めることによって、

 

市場におけるあなたの立ち位置を明確にし、

 

ターゲットに見つかりやすくするためのものです。

 

このコンセプトがないと、

 

「は?お前誰に向けて発信してるの?」

 

となり、目立つことができませんし、

 

見つけられても、フォローされにくくなります。

 

お金というジャンルに参入したとて、

 

この3W1Hを決める必要があります。

 

ここで、XMアフィリエイトを最終目的にした際の

 

オススメのコンセプト事例を3つご紹介しておきます。

 

1つ目がこちら。

 

- 誰が:ポイ活を実践している私が

- 誰に:月に5万円を稼ぎたいサラリーマン向けに

- 何を:通勤時間に稼げるポイ活の方法を

- どうやって伝えるのか:具体的な図解を用いて伝える

 

ですね。

 

これ、「ポイ活」というジャンルに絞られていますが、

 

ポイ活を起点に、

 

- ポイ活とアフィリエイトを一緒にやったら、もっと稼げるよ

- ポイ活で得た商材をメルカリで売ったら、もっと儲かるよ

- ポイ活で得た知識を情報発信したら、もっと儲かるよ

 

というように展開できるので、ポイ活だけを発信するわけではないことは

 

頭に入れておいてください。

 

少し話がそれましたが、

 

このコンセプトにするメリットは、

 

- 発信しやすい

- ターゲットが多い

- EAに誘導しやすい

 

ことです。

 

ポイ活は、新しい情報が無限に生まれますので、

 

まず発信ネタがつきません。

 

また、ポイ活が好きな属性は主婦にもサラリーマンにも多く、

 

ポイントサイトも大人気なことから、

 

ターゲット層も非常に多いことが予想できます。

 

そして、月5万円というのは、ポイ活で達成できる現実的な数字であり、

 

そこで貯めた信用を、EAのオファー時に使うというイメージです。

 

ポイ活からEAをオファーする流れとしては、

 

 

ポイ活で貯めた資金をすぐに浪費してしまっては

 

将来の人生なんて一向に変わりませんよね?

 

 

どうせなら、スキマ時間で貯めたポイントというお金を、

 

より増やして、余ったお金で贅沢した方が良いと思いませんか?

 

 

お金持ちというのは、この考え方で、

 

まずは資産を増やして、その資産から生まれたお金で贅沢をするからこそ、

 

資産を守りつつ、贅沢ができているんですね。

 

 

とはいえ、本業があると、資産運用とか、

 

FXなどに割く時間はほとんどないと思います。

 

むしろ、時間がない中で取り組むと、

 

ミスして資金を失う可能性すらあるわけです。

 

 

そこでオススメなのが、

 

自動で資産運用をしてくれるFXの自動売買ツールです。

 

 

これは、あなたが働いていても、疲れて寝てしまっている間でも、

 

飲み会の間にも、あなたの資金を運用してくれるというツールになります。

 

 

最初は、怪しいとか不安とか感じるかもしれませんが、

 

このEAの過去の実績をご覧ください。

 

 

もし、この時代にスタートしていたら、

 

今では、こんなに利益が出ているんですよ。

 

 

まずはポイントで貯めた資金をEAに回して、

 

資産運用をしてみるってことをスタートしてみませんか?

 

 

大体、こんな感じですね。

 

このコンセプトでいくと、

 

「ポイントで貯めたお金をEAに流す」

 

というていでオファーできるので、

 

お客の「お金を出す」という心理的ハードルを低くしたままオファーできます。

 

懸念点としては、

 

「EAへの入金額を増やしにくいかも?」という部分です。

 

では、入金額を増やしやすいコンセプトを考えてみましょう。

 

・・・と言いたいところなのですが、

 

入金額を増やすコンセプトを作るには、

 

3W1Hの「誰が」の部分に権威性や実績が必要になります。

 

例えば、

 

- 資産を2,000万を貯めた私が・・・

- 1日10分のスキマ時間で毎月20万以上稼いでる私が・・・

- FP1級を持っている私が・・・

- 5つの収入源を持っている私が・・・

- 元銀行員の私が・・・

 

という感じですね。

 

今のひとことを聞いただけでも、

 

「この人からお金の話を聞いてみたいな」と思う方が多いです。

 

このように権威や実績というのは、

 

「あるだけ」で、人の興味関心や信用を獲得できてしまいます。

 

よって、「お金・副業」に関する権威や実績がある人は、

 

思考停止で、それを利用するようにしてください。

 

一方で、そのような権威や実績がない場合は、

 

- お金の勉強を◯年間やってきた私が・・・

- ◯円の自己投資をやってきた私が・・・

- ◯億円稼ぐ師匠から学んでいる私が・・・

 

などのように過去の経験や、他人の実績を借りて

 

権威を付与していくのをお勧めします。

 

では、権威や実績があるパターンのコンセプトと、

 

ないパターンのコンセプトを作ってみましょう。

 

権威や実績がある場合のコンセプト例としては、

 

- 誰が:資産2,000万を貯めた私が、

- 誰に:貯金100万円以下だけど資産を増やしたいと思っている人に

- 何を:資産運用を成功させる秘密を

- どうやって伝えるのか:動画を中心に教える

 

ですね。

 

このコンセプトであれば、

 

「資産運用をやるなら、がんがん投資に回した方が良い」

 

という流れを作りやすいですし、

 

「投資やるなら、まずはEAから」

 

という教育もしやすいので、大きな入金額も狙いやすくなりますよね。

 

では、権威や実績がない場合のコンセプト例を見ていきましょう。

 

- 誰が:お金の勉強を◯年間やってきた私が、

- 誰に:お金の勉強で何から始めたらいいか分からない初心者に

- 何を:お金の勉強法を

- どうやって伝えるのか:テキストと図解で伝えていく

 

という感じでしょうか。

 

このコンセプトであれば、

 

たとえ、あなたの既存の知識が少なかったとしても、

 

勉強しながら発信することができますよね。

 

しかも、そもそもお金の勉強をしたことがない初心者がターゲットなので、

 

あなたの実績が大きくなくても、価値提供をすることができます。

 

「初心者にめちゃくちゃ優しくお金のことを教えている人」

 

というポジションを取ることによって、

 

あなたの存在意義を確立し、フォロワーから信頼を得られます。

 

結果的に、

 

「お金は勉強するだけじゃなくて、資産運用を実践することによって

 

実際に増やしていくことができるんですよ。」

 

みたいな流れで、最終的にEAをオファーすることも可能です。

 

以上、XMアフィリエイトで稼ぐのに最適なコンセプト事例を3つご紹介させて頂きました。

 

この3つでなければいけないというわけではなく、

 

あくまでも、

 

この3つのようなイメージで自分なりのコンセプトを伝えられると良いよね、

 

という話です。

 

もし質問などあれば、コメント欄で受け付けるので、

 

お気軽にメッセージいただければと思います。

 

 XMアフィリエイトの成約数を増やすマーケティング戦略

 

潜在顧客を狙ったマーケティングで、

 

XMアフィリエイトの成約数を増やすにはコツがあります。

 

結論、

 

「教育をする」

 

ということです。

 

Webマーケティングでいう「教育」とは、

 

Twitterやブログなどで集めた読者に対して情報発信をして、

 

- 顧客に知識を与える

- 顧客の価値観を変える

- 顧客からの信用、信頼を得る

- 顧客に今すぐにEAを使いたいと思わせる

 

などが挙げられます。

 

端的にいうと、集めた見込み客が

 

EAを使いたくなるように「説得」していく作業が教育です。

 

潜在顧客を狙う際には、必ずこの「教育」というステップが必要になります。

 

これは、あなたがどんなコンセプトで発信するのかにもよるため、

 

「これが正解!」というものはありません。

 

先ほど解説したコンセプト事例の3つを

 

何度か繰り返し聞いていただければ、

 

教育のイメージがつきやすいかなと思います。

 

教育方法としては、メルマガやLINEを利用して、

 

伝えるべき情報を、伝えるべき順番で伝えるということです。

 

例えば、あなたが「野球のやり方」を「野球を知らない人に教える」ことになったとき、

 

いきなり「デッドボールとはね・・」みたいな話はしないですよね?

 

それよりも、

 

「野球っていうのは、1チーム9人でやるスポーツで、

 

2つのチームが攻守入れ替わって戦うんですよね」

 

 

「守備のチームは、こんな感じで9人で自分の守備エリアを守って、

 

攻撃のチームは、一人一人、ここのバッターボックスに立つんですよ。」

 

 

「バッターボックスに立っている人のことをバッターって言うんですが・・・」

 

と言う感じで、物事を理解してもらうためには、

 

伝えるべき情報を、伝えるべき順番で伝える必要があるわけです。

 

よって、教育を行う際には、

 

ターゲットの知識がどの程度あるのかを把握しつつ、

 

どの情報を、どのような順番で伝えたら、最終的にEAを使いたくなるのか?

 

を考えた上で、メルマガやLINEを組んでいきましょう。

 

メルマガやLINEと聞くと、文章を思い浮かべるかもしれませんが、

 

このブログのように、ブログ記事を利用して伝えても問題ありません。

 

兎にも角にも重要なことは、

 

「あなたのターゲットに、伝えるべき情報を、伝えるべき順番で伝えていく」

 

ということですね。

 

この教育が、潜在顧客を狙う際の「キモ」になるので、

 

XMアフィリエイトで潜在顧客を狙ったマーケティングをする際には、

 

ぜひ、この教育部分に一番力を入れてください。

 

もし、今回の記事内容が難しいと感じた場合は、

 

まずは、先ほどご紹介した顕在顧客を狙ったマーケティング

 

稼いでいきましょう。

 

youtu.be

 

 

 まとめ

今回は、

 

【炎上リスク0】Twitter×XMアフィリエイトで月30万から50万円を長期的に稼ぐ具体的な方法を徹底解説【稼げるコンセプト暴露】

 

というテーマで解説してきましたが、いかがだったでしょうか?

 

今日、一番覚えてほしいのは、こちらの図です。

 



 

どのターゲットを狙うのかによって、

 

どんな情報を発信したらいいのかが分かれる

 

ということです。

 

これを踏まえた上で、

 

長期的に大きく稼いでいくなら、

 

潜在顧客を狙っていった方が良いですよと。

 

XMアフィリエイトの潜在顧客がいるジャンルとして

 

「お金や副業」が良いとオススメしました。

 

また、その中でも3W1H

 

誰が、誰に、何を、どのようにして伝えるのか?

 

を決めて、コンセプトを作りましょうと。

 

そして、ターゲットを集客したら、

 

教育によって、EAを使いたくなるようにしていきましょう、という話でした。

 

今回の話は、これまでにご紹介してきた

 

顕在顧客を狙ったマーケティング、稼ぎ方に比べると、

 

少し難しく感じたかもしれません。

 

とはいえ、集客の母数が圧倒的に増やせるというのと、

 

潜在顧客を狙ってXMアフィリエイトをしているライバルがまだまだ少ないので、

 

チャンスが非常に大きいです。

 

「このチャンスをものにしてやるぜ!」

 

という方は、ぜひ挑戦してみてください。

 

 

それでは、今回の記事も、

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

また次回の記事で、お会いしましょう!