【ブログ×XMアフィリエイト完全攻略】月300万稼ぐ事例あり!

こんにちは、XMアフィリエイト攻略チャンネルの赤星です。

 

今回は、

「【ブログ×XMアフィリエイト完全攻略】月300万稼ぐ事例あり」

 

という、「今さらブログ?!」と感じる人も多いと思うテーマでお話していきます。

 

あなたも、今、かなり驚いているのではないでしょうか。

 

「今さらブログなんかで稼げるの?!」

 

「ブロガーとかもう大昔の言葉のように感じるよ!」

 

今回は、そう思っているあなたに、衝撃的な事実を与える記事です。

 

僕の視聴者には元ブロガーの方も多く、

 

「ブログの収益が落ちてきたのですが、XMアフィリでブログとか無理ですよね?」

 

SNSが疎くて…でもブログも文章を書けないし、何か方法はないでしょうか?」

 

といった質問がきます。

 

彼らはきっと、

 

「ブログなんてもうオワコンだ。稼げるわけがない」

 

と思っているはずです。

 

たしかに、普通に考えたら、

 

・個人ブロガーの時代は終わりだ

・記事を書いても上位表示しない

 

という発信をよく見かけるので、

ブログを今からやっても稼げない…

と思うのも無理はありません。

 

それに

 

アフィリエイト」とか、

「お金の稼ぎ方」とか、

「副業で稼ぐ方法」とか、

「FXの稼ぎ方」など

 

そういったキーワードで検索してもどれも企業サイトばかりで、

 

「リサーチをすればするほど個人ブログで勝つのは無理だな・・」

 

という結論に至るのも

すごく気持ちがわかります。

 

僕も何かしらのアフィリエイトを今からやろうと思ったときに、ブログを選択する勇気はそこまでありません(笑)

 

しかし、事実…

 

僕がIB報酬を一番最初に月100万稼いだときもブログ経由でしたし、

 

3年ほど運営しているXMアフィリエイトのコミュニティ生でも

いまだにブログで稼いでるんですよね。

 

この方はなんと、ブログで月300万越え

youtu.be

 

この事実を知らなければ、せっかくブログで稼げるチャンスがあるのに、知らないまま見過ごしてしまうかもしれません。

 

元々ブロガーだったであったり、過去にブログをやっていたという方は、それを生かしても良いですね。

 

将来的に月50万、100万、300万の継続的な報酬を得られる可能性をみすみす逃してしまうのはもったいない。

 

しかも、過去に数百人以上を見てきた

僕の経験上、

 

「ブロガーはSNSが苦手な傾向にある」

 

と感じています。

得意な分野で十分に稼げるのに、わざわざ苦手なSNSにいって苦戦したり結局稼げないまま時間だけが過ぎてしまう…

 

そんなのは絶対に嫌じゃないですか汗

 

でも、安心してください。

 

現在進行形で月100万〜300万稼ぐ人が続出している

「ブログ×XMアフィリエイトの攻略法」

 

を、今回の記事で知ることができます。

 

得意なブログで稼げたらめちゃくちゃよくないですか?

 

狙ったキーワードが上位表示したら

ある程度、放置でもアクセスが集まりますし、毎日のように口座開設の通知がくるような状態を作ることだって出来ます。

 

 

勝手に不労所得の収益が

雪だるま式に積み上がっていくようなものです。

 

実際に僕自身もブログから

XMアフィリエイトをスタートしたおかげで、月に200万〜300万円の継続報酬を得るなど、

人生が大きく変わるほどの収益を得ることができました。

 

また、僕の実績者の多くは、

ブログで結果を出しています。

 

 

過去の経験や、1日で使える時間などに限らず、多くの方が、XMアフィリエイトで結果を出して、悠々自適な生活を手にしています。

 

それでは早速、

ブログ×XMアフィリエイト完全攻略

ということで、中身に入っていきましょう!

 

まずいきなり結論なんですが、

 

XMアフィリエイトをブログで稼ぐのに大量の記事は必要ない

 

ということです。

 

アドセンスブログなどで、

毎日3記事とか5記事とかの量産を

メインでやっていた方にとっては、

かなり衝撃なんじゃないかと思います。

 

例えば、僕のコンサル生は、週に1記事程度の更新で

月100万円〜300万円を維持しています。

 

最初の2ヶ月くらいは、仕組みを構築するために

週に3、4記事は上げていましたが、

 

◯ブログから収益が発生する動線を整える

ロングテールキーワードを狙って記事を書く

◯大量集客が見込める新規のトレンドキーワードに絞って記事を書く

 

ことをやっていけば、

 

・アクセスが安定する

・一時的に爆発的なアクセスを見込める

・成約者が増えて継続収入が増える

 

という状態をつくれます。

 

このように、

ちゃんと戦略を練って投稿していけば、「時間を使わずに集客ができる状態」を作ることができるんです。

 

そもそもですが、多くのブロガーは、

 

「思考停止で記事を書き過ぎ」

 

なんですよね。

 

マネタイズやマーケティングのことを

一切考えずにキーワードを選んで

記事を書いています。

 

そうじゃなくて、

 

アクセスがきたらその読者が口座開設をしたくなる動線

 

を作っておいて、その上で、

 

できる限り、その動線に沿ってくれるような濃い読者・見込み客が集まるキーワードを選定して記事を書いていく

 

というこの2STEPを正しく行えばいいんです。

 

何も考えずに適当に記事を更新しても

アクセスだけはあるけど、

まったく収益が発生しないブログが爆誕します。

 

一方で、

 

STEP1動線を整える

STEP2:濃い見込み客が集まるキーワードの選定

 

をしっかりと行えば、

週1記事更新でも月100万〜300万が

安定するブログを作ることができます。

 

しかも、XMアフィリエイトは雪だるま式の継続収入になるため、他のアフィリエイトやコンテンツ販売に比べて月100万円を超えるのが圧倒的に簡単です。

 

今月に5万円の報酬が発生したら、来月は5万円、さらに積み上がっていき、再来月は10万円の報酬スタートになりますからね。

 

別に、毎月100万円分の報酬が発生するようなほどのアクセス数がなくても、月100万円以上を達成できてしまうのが、XMアフィリエイトなんです。

 

どう考えても、他のアフィリエイトに比べると圧倒的にイージーゲームなので、ぜひXMアフィリエイトに挑戦してみてください。

 

それではまずSTEP1から解説していきます。

 

STEP1:動線を整える

 

まずブログにアクセスしてきた読者を、口座開設まで結びつけていく動線の全体像がこちらです。

 

 

この記事というのは、STEP2で解説していく濃い見込み客を集めるための記事になります。

 

濃い見込み客が集まりそうなキーワードを複数選定していき、上位表示を狙って記事を書くことによって、ブログのアクセス数を増やすことが狙いです。

 

詳しくは後ほど解説します。

 

関連記事というのは、

()がついてると思いますが、これは集客記事から成約記事までの橋渡しのような記事です。

 

必要な場合と不要な場合があります。

 

そして、成約記事というのは、口座開設を促すことに特化した記事です。

 

EAの無料配布でXMアフィリエイトを実践している場合は、

 

EAの詳細を書いた記事=成約記事

 

となります。

 

この記事で、

 

「このEAを使いたいなら、

このURLから口座開設をしてね」

 

と自分のアフィリエイトリンクからの口座開設を促していく感じですね。

 

この成約記事を書いてしまえば、あとは集客記事や関連記事から、この成約記事へアクセスを流すことだけに集中してしまえばOKです。

 

というか、ブログ運営の目標を、

 

「成約記事のアクセスアップ」

 

というただ1点に集中できるので、他に無駄なことを考えなくても済みます。

 

常に、

 

「成約記事のアクセスを増やすには?」

「集客記事からどうやって成約記事へアクセスを流そうか?」

 

などと考えるだけでいいんです。

 

ただここで、

 

「成約記事なんて書いたことない。

どんなことを書いたらいいの?」

 

という疑問が浮かんだ方も多いと思います。

 

安心してください。

 

今からこの成約記事の書き方について解説していきます。

 

成約記事の書き方

 

まず最初に安心して欲しいのですが、成約記事を書くのはすごく簡単です。

 

なぜなら、成約記事というのは、そのEAや口座開設する証券会社について、

 

「読者が疑問に思いそうなことのすべてを書いていけばいいだけ」

 

だからです。

例えば、EAを訴求して口座開設を狙っていく場合の成約記事を書く場合、読者はこんな感じの疑問を持っていると想定できます。

 

 

コレらの疑問に回答していく形で記事を書いていけば、EAについての情報がしっかりと羅列されていますよね!

 

まずはこの情報を網羅していくだけでもOKです。

 

EAを欲しいと思う読者が現れて、口座開設の成約も取れるようになります。

 

もちろん、情報を網羅することに加えて、セールスライティングなどを学び、

 

「より魅力的な成約記事」

 

に仕上げていくことも可能です。

 

この魅力的な成約記事の書き方は、以下の動画で20分近くガッツリと解説しているので、ぜひ併せて参考にしてみてください。

 

youtu.be

 

成約記事は、「書いて終わり」ではありません。

成果が出ていない方や、初心者の方がやりがちな超もったいないミスなのですが、

 

「一度書いた成約記事は、アクセスが最大化していくようにする」

 

必要があります。

 

あなたは、この「アクセスの最大化の方法」

って何かイメージわきますかね?

 

これも難しいようでめちゃくちゃ簡単なのですが、例えば、

 

・ブログのメニュー部分

・トップページ上部

・サイドバー

・各集客記事の文末

 

などで紹介をしていくということです。

 

例えば、僕は情報発信をするためのブログをやっているのですが、

 

・ブログのメニュー部分に、しっかりとリストを取得するための動線を確保したり、

 



 

・トップページ

 



 

・サイドバー

 



 

・各集客記事の文末

 



 

 

以上が、「STEP1:動線を整える」でした。

 

まとめると、

 

・成約記事を作成して

・ブログのあらゆるところに誘導の動線を設置する

 

でしたね。

 

まずは、このようなブログに読者が増えたときのマネタイズの仕組みを作っておくようにしましょう。

 

STEP2:濃い見込み客が集まるキーワードの選定

 

濃い見込み客が集まるキーワードの選定とは、

 

ロングテールキーワードを狙って記事を書く

大量集客が見込める新規のトレンドキーワードに絞って記事を書く

 

の2つに分類できるので、それぞれ解説していきます。

 

そもそもキーワードには、

 

・ビッグキーワード

・ミドルキーワード

ロングテールキーワード

 

の3種類があるのをご存知でしょうか?

 

SEOをかじったことがある人ならみんなが聞いたことあると思うので、おさらいは軽くにしておきますが、

 

それぞれのキーワードごとに

 

・検索回数の多さ

・競合の強さ

 

が異なるっていうイメージです。

 

こちらの図をご覧ください。

 

 

引用:https://www.plan-b.co.jp/blog/seo/37950/

 

このように、

 

ビッグキーワードは、検索回数が大きく、競合は強い。 

ミドルキーワードは、検索回数がそこそこで、競合もそこそこ。 

ロングテールキーワードは、検索回数が少なく、競合も少ない。

 

という意味になります。

 

ビッグキーワードには例えば、冒頭で伝えたような、

 

・「アフィリエイト

・「お金の稼ぎ方」

・「副業で稼ぐ方法」

・「FXの稼ぎ方」

 

が該当しますが、こういった誰でも検索しようなキーワードで上位表示したら、めちゃくちゃブログ集客ができるんですね。

 

1日で1万のアクセスを集めることなんてのもザラにあります。

 

それほどアクセスがあればマネタイズも簡単にできますよね。

 

ただ、このビッグキーワードは、企業が総取りしているのが実情です。

 

個人ブログでこのビッグキーワードを狙っても、ほぼ100%上位表示はできません。

 

だからこそ、個人ブロガーは、

 

ロングテールキーワードを狙って記事を書く

 

というのが大事になってくるんですね。

 

ロングテールキーワードは、検索回数が少なく、競合も少ない。

 

のが特徴のキーワードでしたね。

 

企業が狙っていくのは大量集客が見込める

 

・ビッグキーワード

・ミドルキーワード

 

が中心で、コレらのキーワードも膨大にありますし、一度書いた記事のリライトなどにも労力をかけているため、

 

ロングテールキーワード

 

が、空いてることが多々あるんですね。

 

だから、個人ブロガーは、ライバルがいないか、弱いロングテールキーワードを狙っていくのが正解です。

 

ロングテールキーワードを狙うメリットは、

 

・上位表示する難易度が低い

・検索意図が読み取りやすい

・成約に繋がりやすいアクセスが集まる

 

があります。

 

ただ、このロングテールキーワードも、

 

「ライバルがいないことだけ」

 

を意識して書いても意味ないですよ?

 

必ず、

 

EAに繋がりそうな読者が検索しそうなロングテールキーワード」

FXの口座開設に繋がりそうな読者が検索しそうなロングテールキーワード」

 

に絞って書いていくようにしてくださいね。

 

この辺りのキーワード選定については、別途、かなりのボリュームで解説が必要になるため、また別の記事で出そうと思っています。

 

見逃したくない方は、ぜひ今のうちにフォローをしておいてくださいね!

 

次は、

 

大量集客が見込める新規のトレンドキーワードに絞って記事を書く

 

についてです。

 

先ほど、キーワードは、

 

・ビッグキーワード

・ミドルキーワード

ロングテールキーワード

 

の3種類って言ったと思いますが、ちょっと特殊なキーワードとして

 

「トレンドキーワード」

 

というものがあります。

 

トレンドは、日本語訳すると、

 

「流行、流行り」

 

という意味です。

 

先ほどご紹介した3つのキーワードは、

 

「安定的に検索され続けるキーワード」

 

というのが特徴ですが、トレンドキーワードは、

 

「一時的に検索回数が増えるキーワード」

 

になります。

 

ある1週間は検索回数が10万回を超えていたけど、その時期をすぎると、検索回数が100回とかに減っていくようなキーワードです。

 

季節によって検索回数が変わるキーワードも多々ありますが、こういったキーワードは、既に企業や強いブログが網羅していることが多いため、狙い目ではありません。

 

個人ブロガーは、

 

「新規で発生したトレンドキーワードを狙う」

 

の一択です。

 

こう聞くと、元アドセンスブログをやっていた方は、

 

「結局、毎日Yahoo!ニュースやバズったネタをもとに記事を大量生産する必要があるのでは?!」

 

と思うかもしれません。

 

でも安心してください。

 

そもそもそういったキーワードからEAの利用者や、FXの口座開設へ結びつけるのは大変です。

 

それよりも、

 

FXや副業、ツール系の教材名や販売者名

 

を狙って集客していく方がよっぽど楽ちんです。

 

なぜなら、

 

・教材名

・販売者名

 

などで検索をしている人というのは、

 

「教材を購入しようかどうか迷っている人」

 

なわけですから、読者の心理や状況的には、

 

「既にお金を支払う前提の上で、本当にこの教材は自分に合うのか迷っている」

 

ともいえます。

 

この「行動意欲がすくい高い読者」を自分のブログにアクセスさせることができれば最強です。

 

そういったアクセスの一部が、あなたが張り巡らせた成約記事への誘導動線に沿って成約記事を読み、EAの利用や口座開設に繋がっていくわけですからね。

 

しかも、世の中には大量の新規でリリースされる教材や販売者がいるわけですから、ネタにも困りません。

 

こういったキーワードを狙っていけば、ライバルも少なく、成約に近い濃い読者をブログに誘導していくことができるため、XMアフィリエイトの報酬も軒並み上がっていくわけですね。

 

まとめると、

 

STEP1で作成した成約記事に、ロングテールキーワードやトレンドキーワードからアクセスを流していくということでした。

 

段々とブログへの理解が深まったり、今からでもブログで稼げるというイメージがわいてきたのではないでしょうか?

 

 

最後になりますが、この記事を最後まで見ているということは、きっと、あなたも人生を変えたいと必死になっていると思います。

 

じゃないと、こんなニッチなXMアフィリエイトというテーマのブログを見つけて、

ここまで学習しないですよ。

 

そもそも副業などに取り組み、行動を起こしている人なんて、

世の中全体でみたら、5%もいません。

 

そんな中、こうやって勉強しているのも非常に素晴らしいです。

 

その行動を今後も止めないでくださいね。

 

このブログを通して、あなたの人生に良い影響を与えられたら幸いです。

また、下の公式LINEを登録していただくと、

 

「お金と使わなくても集客できる方法」

のマニュアルをテンプレートつきで解説しているので、

ぜひ併せてご覧になってみてください。

 

 

ということで、今回の記事も最後までご覧いただき

ありがとうございました!

 

また次回の記事でお会いしましょう!