Instagram×リール攻略してXMアフィリエイトで月30万円を稼ぐ方法

 

こんにちは、XMアフィリエイト攻略チャンネルの赤星です。

今回は、
Instagram×リール攻略してXMアフィリエイトで月30万円を稼ぐ方法」
というテーマでお話ししていきます。

 



この記事を見ているあなたは、



などの悩みをお持ちではないでしょうか?


もし、この悩みを放置してしまうと…

「いつまで経っても月5万円すら稼げずに、時間とお金を無駄にしてしまう」
「頑張っている時間が、どんどん溶けていき、最終的に挫折してしまう」
「簡単なXMアフィリエイトですら稼げず、途方に暮れてしまう」


という状態になってしまうかもしれません。

でも、安心してください。

今回の記事を最後まで見て頂ければ、
あなたが例え副業やビジネスの超初心者であったとしても、
月30万円程度なら、3ヶ月。
遅くとも6ヶ月後には、ほぼ確実に稼ぐことができています。


あなたが例え「ビジネスに対する知識が0」だったとしても
今回の内容を実践できるように0からInstagramのリールで稼ぐ方法について
解説させていただきました。


このノウハウやテンプレートを利用した人の中には、




など、実績者が続出しています。

今回の記事をご覧いただくだけで
数万、数十万円する有料教材や、高額塾よりも
圧倒的に「稼げる知識と具体的な手順」を獲得できます。

今回の記事は、マジで超優良級です。

あなたが抱えている悩みを一撃で解決して、実際にこの記事をきっかけに、

「はじめてインスタで稼げた!」
「月30万円の継続報酬を稼げた!」


という実績報告をもらえることを楽しみにしています。

それでは早速、中身に入っていきましょう。


そもそもInstagramのリールとは?


 Instagramのリールっていうのは簡単にいうと
「ショート動画」のことです。

「短い動画」ですね。

あなたがいつも見ているYouTubeは、
数十分とか、長いと1時間越えっていう動画が多いと思いますが、

 Instagramのリールは、
「長くても90秒」
というのが特徴になります。


ショート動画には、他にも「YouTubeショート」と「Tiktok」が人気ですが、
あなたのビジネスの目的に併せて使い分けるのが良いですね。

ちなみに、プラットフォームごとに投稿できる動画の秒数が異なっており、

- Instagramのリールは90秒
- YouTubeショートは60秒
- Tiktokは3分


となっています。

 



つまり60秒以内のショート動画であれば、
一度作成してしまえば、3つのプラットフォームに一気に掲載して
楽できるということですね。

で、
「そもそもショート動画って意味あるの?」
「本当にショート動画で稼げるの?」

という疑問があると思うのですが、

安心してください。普通に稼げます。

ただ、「ショート動画のみ」で稼ぐのは、
かなり難しいので、ここからは、
Instagramのリールを利用して、具体的にどうやって稼ぐのか?」
その仕組みについて解説していきたいと思います。


Instagramのリールで稼げる仕組み

 

 Instagramで稼ぐ方法については
こちらの記事でも徹底的に解説しているのですが、

 


基本的には、

「お金×◯◯」というジャンルで参入し、フォロワーを増やして、
 InstagramのストーリーズでXMアフィリエイトの成約を狙っていきます。

 Instagramのストーリーズというのは、
24時間で消える画像や動画を投稿できる機能になるのですが、

これを利用して、
「この前に投資した◯◯が◯万円儲かった!」
みたいな発信をする感じですね。

 Instagramはユーザー層が若く、女性が多いということもあり
「投資で◯◯円儲かった!」
という発信を普段のフィード投稿やリールでやると嫌われてしまい、
フォロワーが伸びず、インプレッションも取れない傾向にあります。


なので、まずは、
普段のフィードやリールでフォロワーを増やして、
ストーリーズの閲覧者数を伸ばすのが一番良いんですね。

端的にまとめると、
Instagramは怪しい投稿が嫌悪されがちなので、
まずはフィードやリールでクリーンな投稿をしてフォロワーを伸ばそう」

となります。


例えば、最近の成功事例で言うと、
「ChatGPTジャンルのアカウント」
は、リールで爆伸びさせています。

ChatGPTやAIツールの紹介をリールで行ってフォロワーを増やし、

「ChatGPTを使いこなすと同時に
投資について学ぶと、将来がより安定するよ」

「この前、試しにやってみた投資がめちゃくちゃハマって
3ヶ月で、これくらいの利益が出たよ」

「この投資案件がすごく有名で大人気で
僕のフォロワーさん限定で数枠用意してもらったから
興味がある方はDMしてきてください。」


などのようなストーリーズを掲載して、
DMやメッセージがきた人のみに
海外FX業者の口座開設を促していくイメージですね。



これがハマって、
 Instagramのみで月収200万から300万円ほど稼ぐ猛者がいます。


まとめると、 Instagramのリールの立ち位置は、
あくまでも「フォロワー増加」であって、
XMアフィリエイトの成約そのものは「ストーリーズ」で取っていく
ということです。

この Instagramのストーリーズの攻略法について
次回以降の記事で出そうと思っているので、
気になっている方は、ぜひ今のうちに私のブログをブックマークしておいてください!



Instagramのリールの伸ばし方・バズらせ方



 Instagramのリールの伸ばし方、バズらせ方には
一定の型があります。


これを解説する前に
「どのようなリールがバズっているのか?」
をご紹介しておきましょう。

この記事内で紹介すると
投稿者に何か言われる可能性があるので控えますが、
今からリールのバズる型を4つご紹介します。


①権威性×質問回答型

ビジネス系や投資系、医者や弁護士で多いのが、
「権威性×質問回答型」です。

普段からリールやTiktokでビジネス系の発信者を見ている方は
聞いたことがあるかもしれませんが、
「社長、社長・・・・(質問)」
ってやつが鉄板ですね。

白衣を着た医者から
「この薬を飲んだ方が良いよ」
と言われたら、その薬の成分を調べることなく、
摂取してしまうのと同じ原理で、

「人間は権威に弱い」
という特性を利用した型になります。



「社長」「投資家」「弁護士」「医者」などは、

まさに、その単語を聞いただけで「お、この人はすごいのかな?」

という印象を視聴者に与えられるため、興味を持たれやすいんですね。

ただ、これを何者でもない人が実演するのは難しいと思うので、
XMアフィリエイトへ結びつける場合は、
「投資家」
というポジションで、質問回答をするような動画構成にすると良いですね。

 



あるいは、「お金の専門家」や「ファイナンシャルプランナー」という立場で
読者の質問に回答していく構成を作れると伸びていきやすくなります。


②権威性×How to型

同じく権威性を利用した型ですが、
今度は質問に回答していくのではなく、
「How to」つまり、「ノウハウ」を語っていくパターンです。

例えば、

- 1年で210万円貯金する私の朝活ルーティン
- 資産2000万の30代女性が教える資産運用の裏技3つ
- たった1年で貯金0から300万円にした方法


などのになります。

- 1年で210万円貯金する私の朝活ルーティン
→ 「1年で210万円貯金」が権威性
→ 「朝活ルーティン」がノウハウ


- 資産2000万の30代女性が教える資産運用の裏技3つ
→  「資産2000万の30代女性」が権威性
→  「資産運用の裏技3つ」がノウハウ


- たった1年で貯金0から300万円にした方法
→ 「たった1年で貯金0から300万円」が権威性
→  「方法」がノウハウ


になります。

この型だと、あなたに何かしらの専門性や
世の中的に「権威」を与えられるような状態ではなくても、
実績を掲げることによって作成できるリールですね。

多くの方は、この型が作りやすいかなと思います。


③トレンド(商品)の紹介×アフレコ型

次に紹介するのは、「トレンド(商品)の紹介×アフレコ型」ですね。

最近、かなり伸びているChatGTPジャンルのアカウントが
こちらの型の典型的なパターンになります。

最新のトレンドであるChatGPTやAIに関連する情報は、
多くの人が無意識に「興味・関心」を持つため、
視聴者の興味をグッと引きやすいんですね。

(商品)と付けていますが、

ジャンル的にトレンドでない場合は、
「新商品」「新サービス」

などを紹介すると良いですね。

 



お金ジャンルでいうと、
両学長や投資系のYouTuber、中田敦彦さんのYouTubeチャンネルでもそうですが、

「新しい投資銘柄」
「政府が発表した新しい金融施策」
「お金に関する新しい書籍」


など、お金ジャンルの商品・サービスの中にも
「新商品」「新サービス」
はごまんと出てきています。

人間は「新しいもの」に興味を持つ傾向にあるため、
やはり、そのようなトレンドを題材にすると
多くの視聴者の興味を引いて、バズらせやすいんですね。

このトレンド情報という素材に加えて、
ユーザーの心をグッと掴まえられるような

- 映像
- アフレコ


などを組み合わせられると最強に伸びていきます。

この「映像」「アフレコ」の詳細に関しては、
ジャンルごとにかなり毛色が変わってくるので、
あなたが参入しているジャンルで伸びているリールを分析してみてください。

そして、それを「真似る」ところからスタートしていきましょう。


④連続ストーリー型

最後にご紹介するのが、
「連続ストーリー型」
ですね。

有名どころで言うと、
「100日後に◯◯する❌❌」
というやつです。

具体的には、

「100日後に死ぬワニ」
「100日後にイケメンになるブサイク」
「100日後に起業するニート


というものがありますね。

これをお金のジャンルでやると強いです。

XMアフィリエイトでいうと

「100日後に副業EAで独立するど底辺サラリーマン」
「100日後に100万円を貯めるニート
「100日後に脱サラする会社員EAトレーダー」


などが実践可能だと思います。


もちろん、この「100日」というのを利用して、

「◯◯EAを100日間稼働してみた結果・・・」

みたいなコンセプトも良いですね。

ポイントは、

- 誰もやっていない斬新なコンセプト
- ハラハラドキドキするような続きが気になるストーリー
- 不幸や失敗談を組み込む


ということです。

誰かがやっているコンセプトであれば、
既視感があって、面白みがなくなりますし、

コンセプトが面白くても、
見ていて感情が揺さぶられないリールであれば見られませんし、
ただただ、順風満帆に成功する

サクセスストーリーとかも面白くありません。

この「連続ストーリー型」はかなりインパクトがありますが、

やるなら、

- 誰もやっていない斬新なコンセプト
- ハラハラドキドキするような続きが気になるストーリー
- 不幸や失敗談を組み込む


という部分を踏まえて
絶対に成功させてやる!という気持ちで作っていきましょう。


Instagramのリールを伸ばすテンプレート



さて、これまでは、
「どのようなリールがバズるのか?」
というテーマで解説してきましたが、

次は
「具体的に、どのような構成でリールを作ったらいいのか?」
という部分を掘り下げていきたいと思います。

テーマ決めを終えたら、
動画の構成を考えましょう、ということですね。

基本的には、リールの構成は、
4つの段階に分けることができます。

1、冒頭
2、概要
3、本題
4、締め


ですね。

それぞれにポイントがあるので、解説しておきます。

冒頭では、とにかく興味を引くことを意識します。

いくらリールの内容が良くても見られないと意味がないので、
最初の3秒で視聴者の興味を最大限に持っていくことを重視してください。



例えば、



などです。


次に「概要」ですが、
これは開始6〜8秒以内までに
「何についての動画なのか?」
を伝え切ることを意識してください。

例えば、「社長、社長・・・」という冒頭であるなら、
- 「社長、社長。私、いま貯金1万円しかないんですけど、
来月に10万円が必要で・・・どうしたらいいですか?」


とか、「10秒だけ見てください!」という冒頭であるなら、
- 「10秒だけ見てください!あなたが今やっているその投資が
詐欺かどうかが分かるチェックリストを5つご紹介します」


みたいな感じですね。


それぞれ、「何の動画か分かる文言」になっていると思います。

これを伝え終えたら、次は「本題」です。

本題は、冒頭で興味を引いた内容を回収する形で
構成していけば問題ありません。

作りやすい構成としては、

- ランキング形式
- ◯選


ですね。


この他にもシーンを切り替えて紹介したりとか、
ストーリーを重視して伝えることもできるのですが、
お金・投資系であれば、

- ランキング形式
- ◯選


から入ると無難でしょう。

ランキング形式というのは「おすすめのEAトップ5」



最後に「締め」の部分ですが、こちらの要素としては、

- 次回予告
- コメントを促す
- 他の投稿紹介
- LINE登録プレゼントの紹介


ですね。

その投稿のテーマに沿って、
適切なものを選択して、締めの部分に利用すると良いです。


以上、
 Instagram×リール攻略してXMアフィリエイトで月30万円を稼ぐ方法
というテーマで、リールの攻略法についてお伝えしました。

まずはリールでフォロワーを伸ばして、
ストーリーズで成約を狙っていくという流れでしたね。

次回の記事で、
Instagramのストーリーズを攻略してXMアフィリエイトで月30万円を稼ぐ方法」
をご紹介するので、ぜひ私のブログをブックマークしておいてください。


また、 Instagramを含め、
SNSというのは、伝えられる情報量がブログやYouTubeに比べると少なく、
「興味を引きやすいパワーワード

どんどん利用していった方がバズらせやすく、
フォロワーを伸ばしやすいです。


そこで、今回、この記事を最後までご覧いただいた方限定で、
SNSで使えるパワーワード50選」
をプレゼントしようと思います。


この記事最下部にあるLINEに登録後、
バズワード
と入力いただけたら、

折り返し、プレゼントを配布させていただきますので、
ぜひお受け取りください。

 

↓↓LINE登録はこちら↓↓


それでは、今回の記事も最後までご覧いただきありがとうございました!

また次回の記事でお会いしましょう!