【決定版】副業で結果を出す人の特徴5選

こんにちは!XMフィリエイト攻略チャンネルの赤星です。

本日は「副業で結果を出す人の特徴5選」というテーマを解説します。

 

僕は普段、XMアフィリエイトを始め様々なネットビジネスを1000人以上の教えてきましたが、ほとんどの人が副業の人でした。

 

本業があって、副業でビジネスを始めたい、という人のことです。

 

そして気づいたことがあります。

 

それは結果を出す人と出せない人には、明らかな特徴がある、ということです。

 

結果を出す人には共通点があります。

今日はその中でも5個に厳選しました。

 

もしこの記事を見ている人の中で

「なぜ自分は副業で結果が出ないんだろう」

「他の人と何が違うんだろう」

と思っている人がいたら、必ずこの記事を最後まで見てほしいです。

 

そういう人は5つの特徴、どれかが抜けている可能性が高いと思ってます。

厳しいことも言うかもしれませんが、実践すれば確実に成果は出ます。

ぜひ5つとも実践して、副業でガンガン結果を出していきましょう。

 

このブログでは、XMアフィリエイトで月150万稼げる具体的なやり方やその魅力について発信しています。

少しでも興味のある人は、ぜひフォローをお願いします。

 

また、公式LINEでも10万円以上の価値がある豪華15特典を配布しています。

特にXMアフィリエイト攻略ガイドブックは、XMアフィリの全てを70000文字で丁寧に解説しています。

記事の下があるので、こちらもぜひ受け取ってください。            

 

本題に入る前に、 大前提として副業で結果を出すために必要なことを1つお伝えします。

 

それは「マイペースをやめて追い込むこと」です。  

正直言って、副業で結果を出すのは楽ではないです。

というか、楽に結果が出るなら全員やってます。

ちょっとやっただけでは結果が出ないから、みんなやめていくんです。

ということは、マイペースにゆっくり、ではなく自分を追い込みながら行動していかないと結果は出ません。

 

人間、結果が出ないことは楽しくないし、モチベーションが続きません。

自分を追い込んで最短でまず小さな結果を出し、それをモチベーションにして更に大きくしていく。

副業で結果を出している人はみんなこんなイメージです。

 

具体的には2ヶ月以内に0→1を達成する。

最初の収益は1万でも2万でもいいです。

その収益を励みにして次は5万を目指す。

 

こういう具体的なイメージをもって、副業に挑戦していきましょう。

では、本題に入ります!                                                            

① 会社員思考を捨てている

副業で結果を出す人の特徴1つ目は、「会社員思考を捨てている」です。

 

ここで言う会社員思考というのは、例えば「時間をかけて徐々にステップアップする」という考え方です。

ある大企業では新入社員は最初の1年、丸々全て研修だそうです。

もちろんその間も給料は出ます。

このように「最初は戦力外で、だんだん知識を増やしてから戦力になる」というイメージでいると、副業では失敗します。

 

副業、特にネットビジネスの世界は需要と供給で成り立っています。

極端な話、あなたが副業開始2日目でも、あなたのスキルを必要としている人がいるなら売上は立ちます。

そういうシビアな実力社会に出ている、ということを忘れないでください。

貪欲に、自分の実力で勝負できると判断したなら勝負したらいいです。

 

捨てた方がいい会社員思考はまだまだあります。

・努力していれば誰かは見てくれている

・時間をかけた分だけ利益は上がる

・高度なスキルを持てば利益は上がる

 

このような思考は、ビジネスの世界では通用しません。

先ほども言いましたが、需要と供給がマッチすれば低スキルで高収入な人もいるし、10日で覚えたスキルで月30万稼ぐ人もいます。

 

大事なのは誰かが稼がせてくれる」という考え方をやめて、

「結果はどうやったら出るのか」「そのために必要なことと最短ルートはどこか」と考えることが大事、ということです。

 

ただここで1つ言っておきたいのが、

会社員の人は当然できているのに、副業になると突然できなくなる人が多いものを1つあげておきます。

 

それは時間・期限を守ることです。

おそらく世の会社員の人のほとんどは、出社時間は守っているでしょうし、会議の開始時間には会議室にいると思います。

会議に必要な書類があれば間に合うように作成してもってくるはずです。

 

副業になったり、あとはフリーランスで仕事をしている人は、途端にこれができなくなる人がいます。

これはクライアントにしろお客様にしろ、相手が誰であれ信頼を失うので必ず守るようにしましょう。

 

簡単にまとめると、

このように時間・期限も守る」などの点は会社員同様守りつつ、

会社員思考のまま副業に取り組まないことが大事だということです。

 

②考える前に行動している

副業で結果を出す人の特徴2つ目は、「考える前に行動している」です。

これはもはや色んな所で言われているので、結構詳しく話します。

 

意味としてはもちろん、あれこれ深く考えずにまずやってみよう、ということです。

ではなぜ「考える前に行動」なのか。

これは結論、「行動すればわかるから」です。

 

1つ例をあげます。

前にこんな人がいました。

ある人がネットビジネスを立ち上げることになり、インスタで発信活動をしていくことが決まって、コンセプトや発信イメージなどのアドバイスをしました。

色々決まって、じゃあ次はアカウント作成しようとなったんですが、その人が2週間経ってもアカウント開設しなかったんです。

 

どうしたんですかと聞くと、その人は

「まだ発信をする自信が完璧じゃない」と。

「投稿する内容を10個貯めてから開設したい」とか

「競合をリサーチしてからにしたい」とか言ってました。

 

皆さん、もうわかりますよね。

こういう人は副業で成功しません。

 

この人の場合、最低限のコンセプトや狙うポジションを決めたらアカウント開設して、どんどん投稿すべきです。

最初の10投稿をして、そのデータを見て考えたらいいです。

反応のいい投稿は何かとか、競合はどんな投稿をしているかなど。

真似できるやつとできないやつがあるとか、そういうことも行動することでわかります。

 

最初は自信なくても、10投稿していればイメージは掴めます。

そして最悪の最悪、10投稿して「このコンセプトじゃダメだ」とわかったなら、すぐに削除して作り直せばいいんです。

 

2週間という期間、今みたいにアカウント作って試行錯誤した人と、

行動せずに漠然としたリサーチをした人。

どちらが結果が出るかっていうことです。

絶対行動した人ですよね。

経験値としても蓄積されるし、確実にビジネス戦闘力が上がっています。

 

これはわかりやすい例ですが、他にも考えてばかりで行動せず、結局何の経験値も得られないまま動かない癖だけがつく、という人をたくさん見てきました。

 

ここまで聞いて、副業している人で何か思い当たることがあるならすぐに行動しましょう。

 

コンテンツ作っている人なら試しに作って人に見てもらったり、テスト募集したりとか。

クライアントワークしようとしているなら、今のスキルで請けられる案件に応募したり、もしくは応募するために逆算してスキルを身につけるとか。

アフィリエイトしたい人なら、ブログやSNSでとにかく発信活動をして自分に一番しっくりくるやつを探すとかです。

 

毎日YouTubeで情報収集するだけ…とかは行動とは言いません。

手と頭を動かすのが行動です。

副業で結果を出す人は全員、とにかく行動しています。

 

今の自分にとって一番必要な行動を、今すぐとるようにしましょう。

 



 

③失敗に対して正しい考え方をしている

副業で結果を出す人の特徴3つ目は、「失敗に対して正しい考え方をしている」です。

 

失敗っていいイメージないですよね。

できれば失敗したくないし、成功してステップアップしたいですよね。

と、このような思いが強ければ強いほど、実は要注意です。

 

失敗というのは実はビジネスにおいてはとても重要で、失敗があるから成功に結びつきます。

これは単純に「失敗は成功の元」みたいな根性論のことを言っているのではありません。

 

例えばクライアントワークの副業で稼いでいこうと考えたとします。

動画編集でも、ライティングでも、デザインでも何でもいいです。

あなたが納品したものが、クライアントの求めるものと全然違い、

結構強い言葉で否定されたあげく、継続してもらえなかったとします。

 

こんなことが続いたりでもして、もうやめた!ってなるのが稼げない人です。

ハッキリいいますが、クラアイアンとワークから大成している人は、全員1回はクライアントから大目玉くらった経験があります。

まあその程度は様々とは思いますが、褒められてばっかり、という人はいないと思います。

 

もしクライアントから継続案件を切られてしまったなら、それは次のことを考える材料になります。

・そもそもそのクライアントが変だった

ヒアリングが十分ではなかった

・コミュニケーションが十分ではなかった

・求められているスキルを持っていなかった

・期待値調整を間違えた

 

などの、これらのことを知るためのデータが溜まったにすぎなんですよね。

これらの内のどれだったか分析できれば、次はそれを潰していく作業になります。

ヒアリングが十分ではなかったなら、次回以降のヒアリングリストを作成すればいいし、スキルが十分ではなかったならスキルを身につければいいです。

 

結論を言ってしまうと、失敗は「データ」です。

次のその失敗をしないためのマイナス要素を潰していく作業でしかありません。

それを繰り返せば、成功に近づくのは当然の話ですよね。

 

副業で結果を出せない人は、失敗にいちいち傷ついて挫折してしまいます。

それはメンタルが弱いとかではなくて、そもそも失敗の意味を勘違いしています。

失敗せず成功した人はいません。

 

大企業の社長だって、失敗した事業をいくつもつぶして唯一成功した事業が大きくなったにすぎないのです。

 

「失敗はデータ」と捉えて、次成功するためにある意味作業的に分析・対策をしていきましょう。

 

ただそうはわかっていても、どうしてもメンタル的に落ち込むという人は、シンプルに相談できる人にお酒でも飲みながら励ましてもらいましょう。

実際そういう人も多いんで、全く気にしなくて大丈夫です。



④時間を確保している

副業で結果を出す人の特徴4つ目は、「時間を確保している」です。

 

急にテーマが軽くなったな?と思われるかもしれませんが、これめちゃくちゃ重要です。

というのは、先ほども言った通り副業は楽には結果は出ません。

ということは時間が必要です。

しかし、やる気はあっても残念ながら時間の確保ができない人は、あまり成功できない可能性が高いです。

 

副業で成功している人は、皆時間を確保しています。

というか本気で結果を出すつもりだからこそ、自分から時間を確保しにいっているイメージです。

例えば僕が知っている人で言うと、3人家族で奥さんと子供がいて、共働きで、本業が18時に終わってその後に家事と子育てが忙しいという人でも、子供が寝る9時から副業をガチって2時まで追い込んで、毎日5時間確保して作業している人がいます。

 

こういう人は副業で成功します。

この人はもちろん奥さんに事情も話して、協力してもらっています。

だから、たまにいるのが

「独身だけど帰宅が9時でブラックだから副業なんて無理」という人。

理論上ですが、先ほどのお父さんと使える時間で言うと変わらないんですよね。

ただ自分で時間を確保しようとしてないだけです。

 

もちろん本業の疲れとか、体を動かす仕事かそうでないかとかも関係してきますが、要は時間って「自分が確保しようとするかどうか」です。

 

自分にそのつもりがあれば

・本業の残業を減らす

・家族に協力してもらう

・通勤時間に工夫して作業やインプットする

などで、時間を確保できます。

 

人によっては、副業で結果を出すために自分の本業のポジションをあえて残業が少ない所になるように働きかけた、という人もいます。

 

そのようにして時間を確保し、その時間で追い込んで鬼作業する。

副業で稼いでいる人はそういうイメージです。

 

マイペースで本業後にカフェでゆっくり、という感じではないです。

仕事終わりにカフェで作業するにしても、隣の席の高校生が引くほど鬼の形相で作業するのが稼げる人です。

 

稼げる地点に辿り着くまではどうしても作業量は必要なので、時間の確保を優先して、その時間で鬼作業していきましょう。

 

 

⑤リサーチの価値を理解している

副業で結果を出す人の特徴5つ目は、「リサーチの価値を理解している」です。

 

これは結果に直接つながる内容です。

副業で稼ぐためにはどうしたらいいか。

これは結論、既に稼いでいる人を真似しましょう。

それが一番簡単です。

そのためにリサーチする、ということです。

以前の記事ではコンテンツ販売者の目線でリサーチが大事、ということを話していましたが、これは副業でも大事です。

 

例えばインスタアフィリエイトで月50万円稼いでいる人がいたとします。

その人がどうやって稼いでいるか、解像度を上げて理解できるようにリサーチしていくんです。

 

アカウントはどんなコンセプトか?

どんな内容を発信しているか?

どのアフィ案件で報酬を得ているか?

アフィ案件はどんな投稿で訴求しているか?

リンクはどこに、どんな言い方で貼っているか?

 

などなど、このように「稼ぎ」に直結する部分をどんどんリサーチしていくんです。

そうすると、稼ぐために必要なことが明らかとなり、今自分がすべきことが明確になります。

つまり副業で稼げる人というのは、漠然と作業しているわけではなく、「これをしたら稼げる」という確信をもって行動しています。

 

稼げない副業の人は「多分これをやればいいんだろう」という曖昧な根拠で行動しているので、当然モチベーションもわかないし継続もできません。

そういう意味でも、稼ぐためのリサーチは必須です。

 

自分の副業ジャンルと同じジャンルで、先駆者として稼いでいる人を徹底底にリサーチしていきましょう。

リサーチは1人だけではなく、複数人しましょう。

5人は最低やりたい所です。

そしてリサーチしたい情報が公開されてない場合もあります。

クライアントワークの副業している人は、この辺のリサーチが難しいですよね。

 

これをリサーチするためには、オフラインでのつながりが有効です。

オンラインでDMなどではなかなかこういった稼ぐための導線みたいな部分は話してくれません。

でもオフラインなら結構話してくれます。

どこかのコミュニティに所属したりして、イベントやオフ会・セミナーなどに積極的に出向くようにしましょう。                          

まとめ

というわけで、ここまで「副業で結果を出す人の特徴5選」ということで解説してきました。

いかがだったでしょうか。

 

本業があって副業で結果を出すというのは、すごい大変です。

「あと少し時間があれば」みたいなことは、多くの人が思ったことあると思います。

でも大変だからこそ、時間を必死に作って努力している人は、成功してほしいなとも思っています。

 

今日の記事はそういう思いも込めてつくりました。

 

また、稼ぐためには「稼げるまで」の導線がはっきりしていることが必要、というのは今日の記事の中でもお伝えしました。

 

そして僕がお伝えできる副業が1つだけあります。

月に150万稼げるその副業は、もちろんXMアフィリエイトです。

 

やっぱりって思われた方がいるかもしれませんが、やっぱりオススメです。副業にもピッタリで、圧倒的に稼ぎを大きくしやすいです。

 

でも具体的なやり方がわからないっていう人、いると思います。

そういう人のために、今LINEで特典を渡しています。

「XMアフィリエイト攻略ガイドブック」は、始め方から大事なポイントまで、7万文字で全て解説しています。

 

今日の話で副業に挑戦したくなった人にはぴったりです。

ぜひ下の公式LINEからすぐにお渡しできるので、もらってください。

 

今後もXMアフィリで稼ぐための情報を発信していくので、

フォローもぜひお願いします。

 

それでは今日の記事はここまでとなります。

ご覧いただありがとうございました!