【在宅副業】1日30分!無料で稼げるおススメ副業7選

 

こんにちは!XMアフィリエイト攻略チャンネルの赤星です。

 

今回のブログでは、

「1日30分あればできるおすすめの在宅副業7選」

というテーマでお話しします。

 

この記事を見ているあなたは、

 

「副業に挑戦したいけど時間がない」

「家事や育児に追われて忙しい」

「どんな副業があるのかわからない」

 

と思われているかもしれません。

 

でも安心してください、それらを解決する方法があります。

今回ご紹介する内容は、

 

・借金200万円を抱えるレベルのノウハウコレクター

・学生時代はテニスしかやってこなかった脳筋

 

だった僕が、副業時代にアフィリエイトで結果を出して

月収100万円越え

 

さらに起業4年目で

20代のうちに累計1億円以上を稼ぐなど、

 

もはや「副業」だなんて言えないレベルまで極めた経験を元に、

まずは副業の超入門編ということで7つのジャンルをご紹介していきます。

 

この記事を最後まで観ていただけると僕が実践している

アフィリエイトの穴場のジャンルについて触れています。

 

アフィリエイトと聞くと難しそうという方も

多いと思いますが

 

初心者でも4ヶ月で月収102万を達成した

誰でも再現可能なノウハウをプレゼントしますので、

ぜひ最後までご覧いただければと思います。

それでは早速、本題に入っていきましょう。

 

1日30分で副業は可能なのか

 

1日30分、これはおそらく誰にでも捻出できる時間だと思います。

本業がある、子育てがある、家事がある、多趣味だ、色々な境遇があると思いますが、

 

少しの早起きをする

テレビを観る時間を減らす

 

などなど1日30分をつくることは心掛けひとつで絶対に可能なはずです。

 

「このままの収入では将来が不安だ」

「在宅でもスキマ時間でできる副業はないか」

 

そんなあなたにおすすめの副業7選をご紹介していきます。

 

すべて在宅で可能ですし、

基本はスマホのみで可能な内容となっております。

 

どれかひとつで構いません。

 

まずは一歩踏み出すところから始めてみましょう。

 

一点だけ覚えておいてほしいことがあります。

 

それは

「単価の低すぎる仕事は受けない」

ことです。

 

これからご紹介する副業は単価もピンキリなので中には驚くほど安い案件もふつうに存在しています。

 

もちろん単価の安い案件のほうが成約しやすいのも事実ですが、かといって時給換算してみたら

200円でした〜300円でした〜

では割に合わないかあまりに心身共にすり減ってしまいます。

 

同じジャンルのお仕事でも内容によって依頼者によって金額にかなりの開きがありますので、その見極めはしっかりしていただきたいと思ってます。

 

それを踏まえて、

「1日30分あればできるおすすめの在宅副業」

を7つご紹介をしていきます。

 

副業その1:ポイ活

まずひとつめは、「ポイ活」です。

 

ポイ活とは、アプリやサービスでポイントを稼ぐ活動のことです。

 

これはおそらくほぼすべての人がふだんからしていることなので副業への導入としてはもっともふさわしいかもしれませんね。

クレジットカードで支払うときもポイントがついてますし、

楽天ポイントやメルペイ、PayPayなどなど

世の中はポイ活にあふれています。

 

それに加えてもう少し踏み込んでポイントを獲得していくこと、それが副業における「ポイ活」です。

 

ひとつだけ注意点としては、

あまり多くのサイトに登録しない

ことです。

 

理由は単純に効率がわるくなります。

 

要領をつかめるまでは多くても3つまでに絞って登録しましょう。

 

それでも月に5万円くらいは十分狙えます。

 

じゃあどんなサイトがあるの?というところなのですが、

数多くあるもののやはりもっとも有名で一番使いやすいのは

「ハピタス」

です。

 

ハピタスの推しポイントは

・掲載案件が多い

・1ポイント1円でわかりやすい

・運営が親切

という点です。

 

その他にも

 

モッピー ファンくる ビッコレ

 

などいろいろなサイトがあるのですが、

 

案件としては本当に様々なのでご自身に合った内容を選んでいただければいいのかなと思います。

 

例えばクレジットカードを無料でつくるだけで10000ポイントもらえる、なんていうものもあります。

 

マイルを貯めたいよ〜という人にはモッピーがおすすめです。

 

ひとつアドバイスとしては、どのサイトでも登録するとかなりの数のメールが送られてきますので、ポイ活用に新しくメールアドレスを取得することをおすすめします。

 

副業その2:口コミ・レビュー

はいそれでは2つめのご紹介です、

「口コミ・レビューの投稿」

です。

 

先ほどのポイ活とも重複するのですが、

ファンくる ヴィーナスウォーカー

といったサイトで美容商品やコスメ、サプリメントなどをモニターしてその感想文を書く、というカンタンなお仕事になります。

 

こちらも副業初心者にはうってつけのわかりやすい内容ですね。

女性の方なら特に美容系のモニターであれば無料や格安で製品が手に入り、さらに美しくなることすらできてしまうかもしれません。

 

1案件につき500円くらいの報酬が相場なのでもちろん大きな金額を稼ぐことは難しいですが、買い物気分で気ままに取り組むには最適だと思います。

 

美容系の案件は人気が高いので募集枠がすぐ埋まってしまいがちです、心して取り組みましょう。

 

 

副業その3:メルカリで不用品販売

それでは続いてのご紹介です、3つめは

「メルカリで不用品販売」

です。

 

フリマアプリはいくつかあるのですが僕はメルカリをおすすめします。

 

使わなくなった家電、着なくなった洋服、いままで捨ててきませんでしたか?

 

メルカリならなんでも売れます。

 

例えば

トイレットペーパーの芯、ペットボトルの蓋、空き瓶の王冠、ガラスの破片、松ぼっくり、などなど

本当になんでも売れるのです。

 

世の中にはいろいろなニーズがあるのですね。

SDGsが叫ばれる昨今においてゴミをなくしリサイクルする不用品販売はそれだけでも有意義だと思います。

 

副業収入になるだけではなく、家の中も整理されていきます。断捨離というやつですね。

 

「捨てるにはもったいないけど誰かが使ってくれるなら手放してもいいか」

と思える物は案外多いものです。

 

モーニングルーティンでもベッドメイクのことについて触れましたが、物を少なくすることも心の整理と毎日の効率化に繋がるので、メルカリはおすすめです。

 

メルカリ運営でやはり一番ポイントとなるのは「発送業務」です。

 

何十円何百円で利益に関わってくる世界なので、

送料をどれだけ安く抑えられるかは重要です。

 

メルカリは配送関係もサポートが十分で、

「ゆうゆうメルカリ便」の中の「ゆうパケットポスト」は

全国一律215円でポストに入るA4サイズ厚さ4cmまで送れます。

 

しかもシールを貼ってQRを読み込むだけで住所を書く手間もいりません。

 

なるべく小さいもの、薄いもの、軽いもの、ですと送料を抑えられますのでまずは小さいものから始めてみましょう。

 

とはいえTシャツ、Yシャツ、ワンピース、トレーナーくらいでしたら畳めばポストに入るので配送はそこまで大変ではありません。

 

ご自身の不用品にとどまらずリサイクルショップやディスカウントストアでセール品を仕入れてメルカリで販売する人もいます。

 

梱包や発送が苦にならない場合はメルカリが非常におすすめです。

 

副業その4:データ入力

おすすめ副業7選、4つめは

「データ入力」

です。

 

こちらに関してだけはパソコンがないと難しいのでスマホしかお持ちでない方は飛ばして構いません。

 

パソコンをお持ちの方でも

 

「データ入力なんて難しそうだなぁ」

 

と思われるかもしれませんが、ご安心ください、

こういったお仕事にはたいてい作業マニュアルが支給されますので、それに沿って進めれば大丈夫です。

 

データ入力の案件はスキルマッチングサービスの

クラウドワークス

・ランサーズ

主婦向けのシュフティなどで受注できます。

先ほどのメルカリもそうですが、

こういったクラウドソーシングサイトでもいきなり始めていきなり優遇されることはなく、

実績を積み上げるほど評価が高くなりサイトからもおすすめされていくようになるので、

あまりたくさんのアカウントを持つよりもどれかひとつに絞って集中的に取り組むことを僕はおすすめします。

 

このデータ入力のお仕事の特徴としては

 

・案件が豊富にある

・誰にでもできる

・単価が安い

・人気なので募集枠が埋まりやすい

 

ということが挙げられます。

 

誰でもできるというメリットがある反面、募集倍率が高く金額も安くなりがち、というデメリットもあります。

 

ただし募集する側の立場で考えてみると、毎回毎回募集して採用するのも骨が折れるので、あなたが迅速に質の高い作業をこなすことができれば、続けて案件を与えてくれる可能性が非常に高いです。

 

最初は単価が安くても、コツコツ続けていけば信頼が高まり徐々に単価アップしていくことも可能ですのでぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

クラウドワークスのお仕事についてはこちらの動画で詳しく解説していますのでぜひ観てみてください。

youtu.be

 

副業その5:SNS運用代行

 

5つめのおすすめ副業は、

SNS運用代行」

です。

 

SNSとはご存知のとおりTwitterInstagramなどのことです。

忙しくて手が回らない依頼者さんの代わりにクロコとなってそのSNSアカウントを運用するお仕事です。

 

依頼の内容はもちろんクライアントさんによって様々ですが、主な作業内容としては

 

・フィード投稿の作成

・いいね周り

・フォロー周り

・DMの返信

 

などが一般的です。

 

SNS運用代行のお仕事は先ほども登場したクラウドワークスで募集しています。

 

Twitterは140文字以内の投稿をすることしかできませんが、Instagramですとフィード投稿にも10枚の画像が貼れたり、ストーリーズやリールなど様々なやれることがあります。

 

くれぐれも注意していただきたいのは、

クライアントさんから受注する際に必ず

"どこからどこまでが期待されている業務なのか"

ということを明確にしてください。

 

でないとトラブルの元となります。

 

ちなみに話題のChatGPTを使ってTwitterを活用するコツについてこちらの動画で詳しく解説してますので気になる方はチェックしてみてください。

youtu.be

SNS運用代行はスキマ時間でちょこちょこ取りかかれるので子育てや家事に忙しい主婦の方にもおすすめです。

 

副業その6:ショート動画編集

それではおすすめ副業7選、6つめは

「ショート動画編集」

です。

 

こちらくれぐれもお間違えなきように、YouTubeの長尺動画ではなく

ショート動画

です。

 

ショートは1分以内なので作業としてもそこまで大変ではないですが、

普通の動画ですと時間数も内容もおおいに振り幅があるのでショートの何倍も大変です。

 

短距離走とマラソンでは鍛え方やコツがまったく違うことと一緒で、ショート動画と長尺動画はまったく別の種目だと思っていただいたほうがいいです。

 

こちらもクラウドワークスなどのクラウドソーシングサイトで案件が募集されています。

 

商用利用でなければ「CapCut」という動画編集アプリがおすすめで、直感的に操作できますし、これならスマホでも作業ができます。

 

動画編集したことない方でもこれならばすぐに作成可能です。

 

・動画素材を組み合わせて

トランジションという動画のあいだのエフェクトをつけて

・テロップを加えて

・BGMを挿入する

 

以上です。

 

長くて1分しかない動画なので、修正依頼などもそこまで大変にはならないです。

 

逆に長尺動画ですと修正が大変になったりもしがちですので、動画編集に興味のある方はまずはインスタリールやTikTokなどのショート動画作成から始めてみることをおすすめします。

 

副業その7:文字起こし

1日30分あればできる在宅副業おすすめ7選、7つめのご紹介は

「文字起こし」

です。

こちらの案件もやはりクラウドワークスなどのクラウドソーシングサイトにて募集がされております。

 

クラウドワークスですと

「事務・カンタン作業」

の中の

「データ作成・入力」

の中に

「テープ起こし・文字起こし」

という項目があります。

 

ひと昔前はイチからすべて手打ちで入力が必須でしたが、今は音声から文字に直してくれる便利なツールがあります。

 

・Vrew(ブルー)

・Okoshiyasu2

Googleドキュメントの音声入力

 

などがあります。

 

音源にもよりますがだいたい70%くらいの正確さで文字起こししてくれますので、残りの30%を入力すれば完了します。

 

一点アドバイスとしては、

専門分野ごとに特有の用語が出てくるので、

あまりあっちこっち色々な業界の案件に手を出さず特定のジャンルにて回数を重ねていくことが効率的です。

 

こちらもスキマ時間で取り組むにはちょうどいい副業だと思います。

 

まとめ

ということで以上が1日30分あればできる在宅副業おすすめ7選のご紹介でしたがいかがでしょうか?

 

この記事の内容が良いと思ったらぜひフォローをお願いします!

 

個人的にはとにもかくにもひとつ副業をやり始めてみることをおすすめします。

 

現在の収入にプラスアルファが生まれる喜びを知ってもらいたいですし、モノによってはやりがいも感じることができると思います。

 

一方でどうしても

大きな金額を稼ぐことの難しさ

を思い知ることにもなるとは思います。

 

そして今日ご紹介した副業はすべて

自分が手を動かさない限りお金をもらえないお仕事です。

 

より多くの金額を稼ぎ、脱サラレベルで

考える場合はやはり

 

ストック型と呼ばれる、

手放しで利益が増えていく仕事や仕組みを

つくることが絶対条件となってきます。

 

「雪だるま式」なんていう言い方もされますが、

仕組みさえ作ってしまえばあとは勝手に利益を生んでくれます。

 

例えばアフィリエイトというのは「商品やサービスを紹介して成約すると報酬がもらえる」仕組みです。

 

一般的なアフィリエイトの特徴としては

 

・数百万レベルで稼げる可能性がある

 

ただし、

 

・単発の報酬なのでストック型ではない

・ライバルが多い

 

というメリット・デメリットが挙げられます。

 

ライバルが多いという事は

ブログなりyoutubeなりSNSなり

他を出し抜くスキルや戦略が必要になります。

 

例えばchatgptを活用して動画を作成する方法が

youtube上で流行っていますが、

youtubeで稼ごうとしても

そもそもライバルが非常に多く

今、これを実践して稼げるレベルになる人は

ほんの一握りの人だけ、これが現実です。

やってみた方は、気づいてるはずです。

簡単に動画が作れる様になっても、

それを伸ばす為のノウハウやスキルが足りないからなんです。

 

逆に今回ご紹介したような誰にでもできる簡単な副業ですと

 

・スキルやノウハウは不要

 

しかし

 

・莫大な時間を使ってもお小遣い程度の金額しか稼げない

 

というメリット・デメリットがあります。

 

そんな中で僕がXMアフィリエイトをおすすめしている理由としては

 

・需要があるのにライバルが圧倒的に少ない

・単発ではなく継続報酬が入る

・マネするだけで稼げるノウハウがある

 

という特徴を持ち合わせているからです。

 

XMアフィリエイト成約すると不労所得が雪だるま式に増えていきます。

 

しかも初心者でも成功しやすいノウハウが確立されているので真似するだけで結果が出やすいという再現性の高さも魅力です。

 

実際に僕のノウハウを実践して頂いている方は、

 

PCど素人でも開始2ヶ月で月収12万を達成したり、

月に2日しか稼働しなくとも数十万稼ぐ人がいたり、

会社員が本業の傍らスキマ時間で月収15万以上を稼いだりと、

既に成功事例がたくさんあります。

 

もし本気で稼いでみたい!と思う方は

ぜひ下のボタンより公式LINEにアクセスして

再現性抜群のノウハウを受け取ってください。

そして実践後に報告を頂けたら嬉しいです。