【一撃】広告用”固定ツイート”のXMアフィリエイト”セールス動画”完全攻略【テンプレート付き】

 

こんにちは、

XMアフィリエイト攻略チャンネルの赤星です。

今回は、
【一撃】広告用”固定ツイート”のXMアフィリエイト”セールス動画”完全攻略【テンプレート付き】
というテーマでお話ししていきます。



この動画を見ているあなたは、

Twitterをがんばっているのに、なかなか稼げていない…」
「もっとTwitterの集客効率を上げたいけど、やり方が分からない…」
「動画が良いって聞いたことがあるけど、どんな風に作ったらいいのか分からない…」


と、こんな悩みをお持ちかもしれません。


今回の内容を知らないと…

「いつまでも効率の悪いTwitter集客法を実践してしまい、周りのライバルにどんどん追い抜かれてしまう…」
「集客効率が悪く、思ったような売上を作れないまま挫折してしまう…」
「結果に繋がらない動画を作ってしまい、努力が無駄骨になってしまう…」


という残酷な結果に陥ってしまうかもしれません。

でも、安心してください。


今回の記事を最後まで見て頂ければ、
例え、あなたが副業やビジネスの超初心者であったとしても、

- 最大効率で稼げる動画を作ることができる
- 毎日報酬が発生するようなTwitter集客を実現できる


という状態を目指すことができます。

 



今回の内容を一言で言うと、
Twitter集客の秘密兵器」
です。

XMアフィリエイトを実践している人の中で
今回の施策を行なっている人を見たことがありません。

早く取り組めば、
それだけ先行者利益を見込むことができます。

でも、

「動画なんて作ったことがないよ・・・」
「自分が顔を出してやるなんて、考えられない・・・」
「動画編集のスキルなんて、これっぽっちもないです…」


という不安を持っている方もいっしゃると思います。

でも、安心してください。


今回の記事では、

- 売れる動画を作るテンプレート
- 動画編集を初心者でもハイクオリティーで作成する方法


も併せてご紹介していきます。


僕のXMアフィリエイトコミュニティのメンバーには、

- Twitterで月収70万円越えをしている方
- 1日10分の作業しかやらずに、月収10万円を超えている方
- 本業のサラリーマンをやりながら月収30万を超えている方


など、実績者が続出しています。


ただし、今回の記事で公開するノウハウは、
メンバーもまだ取り組んでいない超最先端の情報です。


マジで超優良級になります。

あなたのTwitter集客の効率を最強レベルに上げて、
この記事をきっかけに、

「収入がさらに伸びた!」
「集客の効率が飛躍的に伸びた!」


という実績報告をもらえることを楽しみにしています。

それでは早速、中身に入っていきましょう。


1:そもそもなぜ動画を利用するのか?

 



具体的には、こちらの記事で紹介しているのですが、

 

 


ネット上には、テキストの文章、画像、音声、動画という
4種類の「情報の形」があり、
この中で、情報の受取手にもっとも伝わりやすく、
かつ多くの情報を伝えられるのが「動画」になるからです。

アメリカで行われたとある「情報伝達能力を表す研究」で、
画像は文字の7倍、
動画は文字の5000倍情報を伝えられるという結果
が出ており、

また、また別の研究では、
1分間の動画から伝わる情報量は、
文字に換算すると180万語になるとの結果
も出ているんですね。

 



TwitterはテキストがメインのSNSですが、
マネタイズに直結する情報は、テキスト中心のツイートよりも、
動画を利用したツイートの方が効果が高くなります。

文章や画像だけを見せるよりも、
動画を見せた方が成約に導きやすくなるよね、ということです。

例えば、
文章や画像が1,000の表示回数に1人の成約だったら、
動画だと、1,000回再生されたら、10人の成約が取れる、
そんなイメージです。

なので、動画を作るのがオススメだ、ということですね。


2:セールス動画の穴埋めテンプレートを公開!

 

それでは、早速ですが、
セールス動画の穴埋め式テンプレートを公開していきます。

全体像はこちらです。



1つずつ解説していきますね!


ダメダメなところからの成功ストーリー

まず冒頭部分で一番大事なのは興味づけです。

そして、ネットユーザーを興味づけする際に
とても有効なのが、ジブリやハリウッド映画などでも利用される
「神話の法則」
というストーリーを語るテクニックです。

簡単に言うと、

「こんなにダメダメで、人生どん底にいた自分でも
こんな成功者になることができた」


という感じですね。


例えば、





みたいな感じですね。

もし、ご自身に実績がない場合は、





という感じで、他人の実績を利用すると良いですね。
兎にも角にも、冒頭で興味を引くことを意識してください。


プレゼント一覧の説明

次に固定ツイートのLINEURLから登録すると
受け取ることができるプレゼントの一覧を伝えます。

例えばですが、
僕のコミュニティメンバーの場合、

 

 




みたいな感じです。

あなたが配布しているEAやコンテンツによるので、
適宜、調整してもらえたらと思います。

ただ、一点ポイントがあります。

それは、このプレゼント一覧で語るプレゼント名でも
視聴者の興味を引きたいので、必ず

- 数字を入れること
- できる限り具体的にすること
- 5つ以上のプレゼントを用意すること


を意識してください。


例えば、先ほど例に出した、
「最高月利250%を達成した超爆益EA」
でも、数字が入っていないと、

「すごい実績がある超爆益EA」
となり、少し興味性が下がってしまいますよね?

また、
「初心者でも安心!爆益EAの攻略法と心構えテキストブック」
のプレゼントも、

「初心者でも安心のEA攻略テキストブック」
だと具体性が弱いので、興味性も低くなってしまいます。

細かい部分ですが、

ぜひ意識してみてください。

プレゼントの数を5個以上にしているのも
ボリュームがあった方が興味をもたれやすかったり、
視聴者に興味関心を持たれる可能性を上げられるからです。


なので、

- 数字を入れること
- できる限り具体的にすること
- 5つ以上のプレゼントを用意すること


の3つは必ず含めるようにしてくださいね。


プレゼントを1つずつ魅力的に解説

次にプレゼントを1つずつ魅力的に解説していきます。

例えば、





と言う感じです。

ここでも数字や具体性を利用して興味を引きます。

ただ、ある程度、尺を取っても良いので、
数字や具体性に加えて、

- そのプレゼントがどれくらいのボリュームなのか?
- そのプレゼントのメリットは何か?
- そのプレゼントを受け取ると、どうなれるのか?


などを一緒に伝えて興味を引くようにしてください。

例えば、PDFなのであれば、何ページで、何文字で解説されているのか?や、
動画なのであれば、何時間・何分・何秒・何文字なのか?を伝えると、
ボリュームが分かりやすく伝わり、興味がひけますし、

メリットというのは、先ほどの例を挙げると、





や、





と言う部分になります。

そのプレゼントの良い部分を羅列していくと言うイメージですね。
そして、ベネフィットというのは、先ほどの例でいうと、





と言う部分になります。

 

お客さんが、そのプレゼントを利用したあとに

得られる未来を具体的にイメージできる形で伝える感じです。


プレゼントを解説する際には、これら、

- 数字を入れる
- 具体的に伝える
- ボリュームを伝える
- メリットを入れる
- ベネフィットを入れる


の5つを意識してみてください。


追加特典のご案内&1つ1つを魅力的に解説

「プレゼントを5つ配布して、さらに追加特典を用意するの?!」
と驚かれるかもしれませんが、
これは視聴者の行動喚起をするために非常に効果的な施策です。

例えば、街中のティッシュ配りの人を見ても、

- ただ単にティッシュだけ配る人
- ティッシュ+飴を配る人


では、後者の方が受け取る人の人数は増えますよね。

商品を購入する際の例でいうと、

- 1,000円の商品のみを販売する人
- 1,000円の商品を買った人にはこれもプレゼントします!と言う人


であれば、後者の方が売れ行きがいいわけです。

なので、追加特典は用意した方が良いです。

そして追加特典も、メインのプレゼントと同じ原理で
数があった方が魅力に感じるので、最低でも3つあった方が良いですね。

まとめると、
- メインのプレゼントは最低5つ
- 追加特典のプレゼントは最低3つ
で合計8個のプレゼントを用意するのが重要です。


億越えを狙うビジネス系のインフルエンサーたちは、
30個越えのプレゼントとかを用意しているので、
それに比べたら楽だという認識で、用意してもらえたらと思います。

もし、「どんなプレゼントを用意したらいいか分からないよ・・・」
と言う場合は、YouTubeで、
「副業 おすすめ 稼ぎ方」
などで検索をしてみてください。

いくらでも特典に使えるものが出てきます。

はじめてプレゼントを作る場合には苦戦すると思いますが、
継続していくうちに良いものを作れるようになってきます。

まずは行動していきましょう。


無料でプレゼントをする理由を語る

さて、プレゼントの紹介を終えたら、
早速、LINEの登録へ誘導する・・・。
の前に、1ステップ挟みます。

それが、「無料でプレゼントをする理由づけ」ですね。

多くの視聴者は、
「なんで、こんなに良いものを無料でくれるの?」
と疑いの目を向けますから、
それを解消するための1ステップです。

この1ステップがあるかないかで
大きく登録数が変わりますので、ご注意ください。

例えば、





みたいな感じですね。

ポイントは、
「無料で配布する大義名分を語ること」です。

先ほどの例で言う





の部分ですね。

このような大義名分を語ることによって
視聴者の疑念を払拭することができます。

もちろん、あなたの発信コンセプトに寄せる必要があるので、
そこはご注意ください。


受取方法のご案内

さて、プレゼントで興味をひきつけ、
大義名分を語って、疑念を払拭したら、
あとはもう受け取り方を案内するだけです。

これはもうテンプレートですね。
今からいうことを、そのまま真似てください。





はい、これで完了です。

ポイントは、具体的に何をするのかを指示出しするってことですね。

明確に指示を出してあげないと伝わらない可能性もあり、
それはただの機会損失でしかないので、
ちゃんと、明確に行動ステップを伝えてあげましょう。



限定性、緊急性の提示で行動喚起

受取方法で終えても良いのですが、
最後に、限定性・緊急性をひとこと添えるだけで
登録数を底上げできます。

これもテンプレートがあるので、
そのまま使ってください。

テンプレートは。





ですね。

こんな感じで「今すぐに行動する理由づけ」をしてあげると
登録数の底上げをすることができます。




3:パターンの動画撮影方法

 

さて、ここまで動画の構成やテンプレートをご紹介し、
あとは動画を撮影して、編集、そしてTwitterにアップロード…
というステップまできました。

多くの方が、
- 動画の撮影
- 編集

の経験がないと思いますので、
解説しておきたいと思います。

まず動画の撮影方法ですが、

これは、
- 顔出しをするか
- 顔出しをしないか

で分かれます。



顔出しをする場合は、iPhoneのビデオ機能を利用して
身振り手振りを利用して撮影すると良いです。


一番、鉄板でイメージしやすいかなと思います。

ちなみに、僕のように仮面をつけて撮影しても問題ありません。

「どんな感じでジェスチャーしたらいいの?」
って思うかもしれませんが、
中田敦彦さんのYouTube大学が参考になりますね(笑)

あそこまで大胆に大きな身振り手振り、
ジェスチャーを使えると、非常に伝わると思います。

まったく同じレベルでやるのは難しいかもしれませんが、
できる限り、真似るようにしてみてください。

顔出しをしない場合は、動画の台本を
パワーポイントやKeynoteなどの台本に落とし込んでスライドを作り、
アニメーション機能などを利用しながら、音声を入れていくのがベターですね。


台本を見ながら音声を入れられるので、
動画収録後の編集の手間も省くことができます。

ちなみに、撮影方法としては、
Zoomの画面共有機能を利用して収録するのでOKです。

 



無料で利用できますし、
録画してダウンロードしたファイルは
そのままTwitterにアップロードもできます。

Zoomの画面共有機能の利用方法などが分からない場合は、
結構簡単にできるので、ぜひググってもらえたらと思います。

このスライドで収録する方が簡単ですが、僕の経験上、
スライドよりも、顔出し(仮面付きでもOK)、
実写の方が反応が高いという場合が多いです。


なので、オススメは、実写で撮影することですね。

はじめは緊張するかもしれませんが、
取り直しは何度もできるので、挑戦してみることをオススメします。


4:動画編集を初心者でもハイクオリティーでする方法



スライドの場合は、Canvaを利用して動画編集をすると良いですね。

今回の動画は3分程度に収まるはずなので、
Canvaを利用しても、問題なく編集ができます。

Canvaの動画編集の方法としては、
まずCanvaにログイン後、右上にある「デザインを作成」をクリック。




検索窓に「Twitter」と入力します。



そこで表示される「Twitter動画」を選択すると、



Twitterの形式にともなった動画サイズにて編集ができます。

詳しいCanvaの動画編集の方法は割愛しますが、
無料でもかなり良い動画を作れる素材が豊富なので、
ぜひ利用してみてください。

ちなみに、スライドもCanvaを使うと、
豊富なデザインのテンプレートを無料で選択した上で作れるので、
見栄えの良いものを作りやすいです。

実写で撮影した場合も、
基本的にCanvaを利用すると良いですが、
スライドとは違い、人物のみの動きになるので、
基本的に動画編集のプロに任せた方が良いです。

3分程度の動画なので、
クラウドワークスやココナラを利用したら、
1,000円から高くても、3,000円で依頼できます。

 



自分ができない作業は、
がんがんプロに任せてしまいましょう。

5:広告文と共に固定ツイートに設置



さて、動画の収録が終わり、編集も終わったら、
Twitterにアップロードするだけです。

とはいえ、ただ単に
動画だけをアップロードするっていうのはダメですよ(笑)

ポイントは、

「文章だけでも応募したくなる文言」
「プレゼント受取の方法」


を入れるということです。

例えば、

 

 




という感じですね。

詳細を知りたい人には、動画を見てもらって、
取りこぼしを防いでいくというイメージになります。

先ほどあげた事例を参考に
あなたのプレゼントコンテンツに合わせて
作成いただけると良いですね。


おわりに

さて、今回は、
【一撃】広告用”固定ツイート”の
XMアフィリエイト”セールス動画”完全攻略【テンプレート付き】

というテーマで解説してきましたが、いかがだったでしょうか?

重要ポイントだけおさらいしておくと、
固定ツイートの動画テンプレートは、



というものでしたね。

あとは、あなたの提供するEAやプレゼントコンテンツに合わせて、
適宜、変更を加えてみてください。

テキストや画像だけで訴求するよりも、
圧倒的に多く、成約数を増やすことができます。

さて、今回のテーマだった
セールス動画のテンプレートですが、実践する上で
より具体的な事例があった方が良いかなと思うので、


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実際に、動画を作成する際に
丸々、参考にできると思うので、
ぜひお受け取りください!

 

 

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それでは、今回の記事も
最後までご覧いただきありがとうございました!

また次回の動画でお会いしましょう!