【一撃で理解する】XMアフィリエイトをTwitterで稼ぐ方法【3日で初収益】

 

こんにちは。
XMアフィリエイト攻略コーチの赤星です。

今回の記事では、
【一撃理解!】XMアフィリエイトTwitterで稼ぐ方法【3日で初収益】
というテーマでお話しします。



この記事を見ているあなたは、
アフィリエイトって、稼ぐのに時間がかかるんじゃないの?」

「副業で稼げるようになるまで、最低でも半年はかかるって聞いたことあるよ」

「XMアフィリエイトが稼ぎやすいとはいっても、
3日で初収益を得られるなんて嘘でしょ!」


と思われているかもしれません。


でも、ちゃんと稼げる市場に参入して、
正しく実践していけば、
わずか3日で初収益を得ることができてしまうんです。


もちろん、自己アフィリエイトとか、
不用品販売をするとか、そういった方法ではありません。

XMアフィリエイトで稼ぐ方法をお伝えしていきます。


今回の記事の内容を知らなかったら、
他の一般アフィリエイターと同じように毎日Twitterを更新し続けて、
3ヶ月後とか半年後とかにやっと0→1を達成できるなど
かなり遅いスピードになってしまう可能性があります。

それだけの期間を「報酬0円」で耐え忍ぶくらいなら
アルバイトをやっていた方がまだマシです。

 
一方で、今回の記事でお伝えする内容を実践した
コミュニティのメンバーは、

Twitterアカウントを開設して3日目に初報酬を獲得、
初月で月収10万円を稼いでいくなど、


普通では考えられないほど
圧倒的な速さで結果を出していきました。



あなたが例えアフィリエイト初心者だったとしても、
この動画をご覧いただくことによって、
このメンバーと同じくらいのスピード感で稼げるようになります。

あなたの貴重なお金と時間を無駄にしないためにも、
ぜひ今回の記事は最後まで見ていってください。

わずか3日でXMアフィリエイトで稼ぐ方法ですが、
これは、Twitterを使って、
わずか2ステップでマネタイズをしていく、という方法です。


ステップ1:

マネタイズの動線を作る



そもそもの話ですが、
インターネット上で稼ぐためには、
「キャッシュポイント(収入源)となる箇所」
を必ず用意しておく必要があります。

Twitterでいうと、
プロフィールページのURL欄や、
固定ツイート、



通常のツイートに
キャッシュポイントとなる箇所のURLを挿入しておきます。



XMアフィリエイトの場合は、
LINE公式アカウントに誘導して、
そのLINEの中で口座開設のアフィリエイトを行うのが王道の流れです。

イメージとしては、

Twitterでフォロワーを集める

その一部が、LINEに登録する

LINEで口座開設のアフィリエイトリンクを送って成約

という流れです。


見込み客にこの流れに乗ってもらうためには、

LINE公式アカウントの設定として、

・アカウントを作成する
・プロフィールを設定する
・あいさつメッセージにアフィリエイトリンクを設置する
・友達追加リンクを発行する


そして、Twitterの設定として、

・ヘッダー画像を整える
・アイコン画像を整える
・アカウント名を整える
・プロフィール文章を整える
・プロフィールページの場所とURLを設定する
・固定ツイートを整える


今回の記事では、
これらについて図解付きで解説していくので、
ぜひ一緒に手を動かしながら学んでみてください!

それでは、LINE公式アカウントの設定からみていきましょう。


ステップ1−1:LINE公式アカウントの設定
・アカウントを作成する

まず最初にやっていくことは、
LINE公式アカウントへの作成です。

LINE公式アカウントは、
プライベートでみんなが使っているLINEとは異なり、
「ビジネス用のLINEアカウント」のことを言います。

LINE公式アカウントを使いましょう!


というと、たまに、

「LINEの友達に、自分がビジネスをやっているって知られたくない」

「会社の人も繋がっているので、LINEはやりたくない」

とご相談をもらいますが、全くもって心配ないのでご安心ください。


新たにLINEを立ち上げるイメージです。

既存の友達に通知されないですし、
イコン画像も、プロフィール名も変更できるので、
バレる可能性はゼロと思っていただいて問題ありません。


それでは早速LINE公式アカウントの登録から進めていきましょう。

まずは、下記のLINE公式アカウントのURLをクリックしてください。
 
LINE公式アカウント
https://www.linebiz.com/jp/service/line-official-account/

すると、このようなページに移動します。

 



次に、右上の「アカウントの開設」をクリックします。



すると、このようなページに移動するのですが、



左側の「LINE公式アカウント」の
「LINE公式アカウントをはじめる」という赤いボタンをクリックしてください。



すると、このような画面になると思うので、



上側の「LINEアカウントでログイン」をクリックします。



ログイン画面に移動しますので、
プライベートで利用しているLINEの
「メールアドレスとパスワード」を入力してログインしてください。

 



もし忘れてしまった場合は、
QRコードログイン」をクリックして、



この画面を、ご自身のスマホのLINEアプリあるいは、
カメラアプリでQRコードを撮影してください。



ログインをする際、
パソコンの画面からスマホのLINEアプリに

認証番号などが求められることがありますが、


パソコンのLINEアプリを開いた際に出てくる6桁の数字を入力したら大丈夫です。

変なウィルスに感染するとかではないので、安心してください。

さて、無事にログインして、
このような画面が表示されていたら
LINE公式アカウントの開設が完了です。



・LINE公式アカウントのプロフィールを設定する

次にLINE公式アカウントのアイコン画像や
アカウント名を設定していきます。

右上の歯車マークをクリックしてください。



このようなページが出ていたらOKです。



アカウント名を変更する場合は、鉛筆マークをクリック、
プロフィール画像の変更は「編集」をクリックしてください。



アカウント名は、あなたが活動していく
「アフィリエイター名」にしたらOKです。

ただ注意点として、
こちらのアフィリエイター名は
Twitterのアカウント名と合わせてください。



また、英語やカタカナ・漢字ではなく、
親しみやすいように「ひらがな」の表記にするのが無難ですね。


例えば、このような表記をするのではなく、
・Akahoshi
・赤星達也
・アカホシタツ
ひらがなで、このような表記にするのが良い

・あかほし
ということです。

もちろん、漢字など使ってはいけないわけではありません。

「親しみやすさ」を意識してください、という意味です。


プロフィール画像は、
あなたの発信のコンセプトにあったものを利用してください。

例えば、あなたがサラリーマンであるなら、
スーツを着たようなアイコン画像が良いですし、
お医者さんであるなら、白衣を着せた方が良いです。

ただ、共通して言えることは、
XMアフィリエイトをやっていくので、

「トレード」「投資」

などのイメージを彷彿させるような
小物や背景を入れられるとベストですね。

 



このアイコン画像は、フリー素材でも成約は取れますが、
できる限り、「ココナラ」や「クラウドワークス」などのサイトで
あなただけのオリジナルのアイコン画像を作成してもらってください。

こちらのサービスも下記にに貼っておきます。

ココナラ

 https://coconala.com/ 

 

クラウドワークス 

https://crowdworks.jp/


はい、ここまでで、
・アカウント名
・アイコン画
の設定が終わったので、次へいきます。


・あいさつメッセージにアフィリエイトリンクを設置する

次は、LINE登録後に送られる
あいさつメッセージの設定を行います。 

このあいさつメッセージは自動で送られるもので、
ここに「アフィリエイトリンク」を挿入しておけば、

Twitterでフォロワーが増える

LINE登録される
  ↓
あいさつメッセージが読まれる、

そして成約


となります。


マネタイズをしていく上で非常に重要な部分となりますので、
必ず設置していくようにしてください。

やり方としては、
先ほどのアカウント設定の画面から進めると、



左側にある「応答設定」をクリックしてください。



すると、このようなページに移動します。


 
この部分ですが、

チャットと、あいさつメッセージはONになっていること、
WebhookはOFFになっていることを確認してください。



その後、
「あいさつメッセージの設定画面を開く」をクリックします。



「テンプレートを選択」という画面が出ますが、
これは右上の×ボタンを押して削除で大丈夫です。



(※僕はタイの公式アカウントを利用しているのでタイ語ですが、
多分、あなたのは日本語表記されています)

×ボタンを押してもテンプレートが挿入されているので、
そちらを全部削除していただき、







「テキストを入力」という部分に、

・登録のお礼
・軽く自己紹介
アフィリエイトリンク

を入力してください。


僕が発信しているXMアフィリエイトのノウハウでは、
EAの利用を促進して、

そのEAを無料で利用できる代わりに、
自分のアフィリエイトリンクから口座開設してもらう

という流れですので、このあいさつメッセージでは、


「EAの利用はこちらの口座開設リンクへ登録後に

”口座開設が完了しました!”

とご一報ください。

その後、EAの申請フォームを送らせて頂きます」



というような内容にしたらOKです。


さて、ここまで出来たら、
LINE公式アカウントの設定は終わりです。

最後に、このLINE公式アカウントに
お客さんが登録するためのURLを発行しておきましょう。



・友達追加リンクを発行する

あいさつメッセージの編集画面後から説明します。

左側の列を下にスクロールしてください。



すると、「友だち追加ガイド」という表記が現れますので、
こちらをクリックしてください。


このようにさまざまな友達追加方法を選択できるのですが、



ここでは、「URLを作成」をクリックします。


このような画面になるので、



「コピー」をクリックしましょう。



こちらのURLをTwitterで拡散することで、
LINE読者が増えていき、成約が発生していきます。


これで、LINE公式アカウントの設定は終了です。


それでは次にTwitterの設定を行っていきましょう!


ステップ1−2:Twitterの設定

Twitterのマネタイズ動線を整える設定は、
全部で6つあります。

1つ1つは、難しくないので、
丁寧に作業を進めていきましょう!


①ヘッダー画像を整える

ヘッダー画像というのは、
Twitterでいうこちらの赤枠部分のことを指してます。



プロフィールページに訪れたユーザーは、
まず最初にこのヘッダーを見ます。

このヘッダーで
「何の発信をしているのか」を知るため、ここの内容で
「興味づけをさせられるか」が重要です。

ここの良し悪しで、
下のプロフィール文章であったり、 
ツイートを見るかを判断し、
結果的にフォローをするかどうかの判断をします。


XMアフィリエイトの場合は、
・EAの発信をしていること
・EAの実績
などを掲載すると良いです。

例えば、このようなヘッダーであれば、どうでしょうか?

 



・ほったらかし投資(EA)について発信をしている
・年利170%の実績があるシステムを配布している

と書かれており、発信内容が明確で、
なおかつ興味がそそられませんか?

1つの参考にしてみてください。


ちなみに、Twitterのヘッダー画像を作成する際は、
Canvaという無料で使える画像編集サービスを利用するのがオススメです。




概要欄にCanvaのサイトを貼っておくので、
そちらのURLから移動して頂き、

Canva
https://www.canva.com/



右上の「デザインを作成」をクリックします。



すると、このような検索窓が表示されるので、



ここに「Twitter」と入力します。



Twitterに関するさまざまなサイズを提案してくれるので、
ここでは、「Twitterヘッダー」を選択してください。



すると、このようなページになります。



ここの赤枠部分のキャンバスのサイズが、
ヘッダーのサイズになっているんですね。


この白い部分に文字入れやデザインなどを施すと、
文字化けや、文字のずれが起きることなく、
Twitterにアップロードすることが出来ます。



ちなみに、ここで作成したデザインは、
Twitterのプロフィールページの
「プロフィールの編集」をクリックすると、



このような画面になるので、



ヘッダーのカメラマークをクリックすると、
Twitterにヘッダーをアップすることが出来ます。




②アイコン画像を整える

次にアイコン画像ですが、



こちらはLINE公式アカウントと合わせてください。

なので、LINE公式アカウントのアイコン画像を作ったものを
ヘッダー画像と同じ要領で、Twitterにアップしてもらえたらと思います。


③アカウント名を整える

アカウント名も同様です。



基本的には、LINE公式アカウントと同じアカウント名を
Twitterでも利用するようにしてください。

ただし、Twitterはとにかく興味を引くのが重要なので、
アカウント名の後ろに、EAの実績などを書いて、
興味を引くようにしてください。


「あかほし@年利170%のシステムを無料配布中」

などのイメージです。

興味を引くコツは、数字を加えることですね。

特に「@」のすぐ後ろに書くと見られやすいので
意識してアカウント名を作成してください。



④プロフィール文章を整える

プロフィール文章はこちらを指しています。



このプロフィール文章は、プロフィールページの中で一番重要です。

ヘッダー画像で、パッと見の興味を引いて、
その次に読まれるのがプロフィール文章となります。

そして、ここの内容によって、
フォローするか、どうかを判断されるんですね。

なので、しっかりと考えて書きたいところです。


僕が100名以上のコンサルメンバーのプロフィールページを添削した結果わかった
最も効果的なプロフィールページのテンプレートをご紹介しておきます。


それが、

・興味づけをする
・過去のストーリーを語る
・発信内容を書く
・誘導する


という流れです。


XMアフィリエイトでEAを成約していきたいので、

・興味づけをするの要素では、
EAの実績を書いていきます。

例えば、年利170%や月利37%越えなどが良いですね。


・過去のストーリーを語る

ここは他のXMアフィリエイターと差別化できる部分です。

あなただけにしかない過去のストーリーを語ってください。


ポイントは、過去に一番しんどかった時期、
もし、それを抜け出しているなら、その逆転ストーリーを書くことです。

もし、ない場合は、そのしんどい時期が今で、
副業や投資によって良くしていく途中段階だと思いますので、
それに挑戦していることを書いていきましょう。



例えば、僕の場合だと、一番苦しかった時期は、
借金200万円を抱えた時期でした。

そこからXMアフィリエイトを頑張って独立をしたので、
Twitterのプロフィール欄には、

元借金200万→XMアフィリエイトで月収100万を稼ぎ脱サラ

などと書きます。

ただ、これだとまだ差別化ができないので、
よりパーソナルな部分を2、3個追加すると良いですね。

例えば、

新卒を半年で退職→副業に挑戦するも借金200万

→XMアフィリエイトで月収100万を稼ぎ脱サラ

→起業3年目&最高月商3100万円

みたいな感じです。

僕のように実績がなかったとしても、
例えば、現在の仕事の経歴や取得した資格などを生かして書くことができます。

例えば、

看護師歴12年目

長時間労働&低賃金で疲弊

→副業を始めるも借金100万抱える

→現在EAと副業で資産構築中

のような感じですね。

誰にも真似されないあなただけの経歴を書いていきましょう。


・発信内容を書く

発信内容は、あなたのキャラクターに合わせて書くのが良いですが、
これだと難しいと思うので、まずは、

「月利◯%を突破したEAについて発信中」

「爆益EAの効果的な使い方を発信中」

などと記載すると良いですね。


もし、差別化できる要素があって、
それが例えば「過去にFX経験がある」などであれば、

EAのON/OFFタイミングを発信中

など、より信用を得やすくなるような内容にしましょう。

 



・誘導する

プロフィール文章の最後は、
「フォローしてください」「詳細は固定ツイをご覧ください」
などと、一番取ってほしい行動を指示する形でしめましょう。

実際に行動を指示するのとしないのとでは、
反応率が大きく変わるので、ひと手間を惜しまないようにしてください。

以上で、プロフィール文章の解説は終わりです。


他のXMアフィリエイターのプロフィール文章を参考にしながら、
「フォローしたい!」と思われるようなものを作成していきましょう。

 



⑤プロフィールページの場所とURLを設定する

次にこちらの部分を設定していきます。



こちらの赤枠部分には、
URLをクリックすることでEAが無料で受け取れることを記載しましょう。

例えば、
・月利◯%のEA無料受け取りはこちら
などですね。

設定方法としては、「プロフィールを編集」をクリック後、
場所、ウェブサイトという場所に入力する形になります。



とても小さなひと手間ですが、
売上を底上げする重要な箇所ですので、
ぜひ忘れずに設定するようにしてください。


⑥固定ツイートを整える

固定ツイートとは、プロフィールのすぐに下に
1つだけ設置できるツイートのことを指します。

この画像の赤枠部分です。

    

お客さんがプロフィールの次に目を通す部分であり、
あなたが作成するツイートの中でも、「一番見られるツイート」です。

この一番見られるツイート内で、
EAの魅力や良さ、そして入手方法を書くことによって、
固定ツイートから成約を決めていくことができます。

固定ツイートの有無で売上は数倍変わってくるので、
必ず設置するようにしてください。


固定ツイートの構成としては、
・EAの実績(月利◯%など)
・どんな仕様のEAなのか
・EAの受け取り方法(LINE登録を促す文言)
となります。

最低限、これらの情報を入れておくことで、
成約が決まるツイートになります。

欲を言えば、1つのツイートには画像を4枚挿入できるので、
図解でEAの良さを伝えていくのも有効です。

具体的にどのような内容を書くのかについては、
コンサル生限定で教えているので、
興味があれば、ぜひ記事最下部からLINE登録してみてください。



以上、Twitterの設定として、

・ヘッダー画像を整える
・アイコン画像を整える
・アカウント名を整える
・プロフィール文章を整える
・プロフィールページの場所とURLを設定する
・固定ツイートを整える

を解説してきました。


ここまで、ステップ1:マネタイズの動線を作るを行ったら、
あとは、集客をしていくだけです。

これから、そのステップ2について解説していきます。


 ステップ2:

Twitter集客をポチポチ行う



ステップ1の時点で、
フォロワーを増やす活動さえしたら
マネタイズできる仕組みを作れました。

プロフィールページにアクセスがきたら、
ヘッダーを見て興味を持ち、プロフィール文章を見て、さらに興味を持ち、
固定ツイートや、過去のツイートを見て、EAの申し込みをする、という流れです。



あとは、日々の実績配信を行って
EAの信用を高めることと、

プロフィールページへのアクセスを集めて
フォロワー増加と成約数を増やしていくだけです。


ブログのように毎日3,000文字を書かなくても良いですし、
YouTubeのように動画撮影や編集をしなくても稼げます。

TwitterでXMアフィリエイトをやるのは、
めちゃくちゃ簡単ですよね。



では、具体的に

・実績配信はどうやったらいいのか?
・集客はどうやったらいいのか?

について、それぞれ解説していきます。


2−1:実績配信をツイートする方法


実績配信のツイートっていうのは、
EAの日報や、週報、月報をツイートするということです。

ただ単に、
「昨日はこれくらいの利益でした」
とツイートするだけでも良いのですが、


そのツイートを見た人の興味をより一層引けるように、
画像での訴求を行うようにしましょう。

このようなイメージです。

 

文字だけで伝えられるよりも、
このように画像を見せられた方が、脳みそに記憶が残りますよね。

なので、画像で訴求することをおすすめします。


ちなみに実績配信ツイートで利用する画像も、
ヘッダーと同じようにCanvaで作成することができます。

投稿用のサイズも選択できるので、
活用してみてください。


  
ツイートの構成としては、 



が、シンプルかつ作成しやすくてオススメです。

ひとことの部分には、

「この利益だけで焼き肉を食べれますね!」

「放ったらかしで、毎日がお小遣いです!」

みたいな感じで、人間味を出したり、
EAを使った未来の世界をイメージできるようなメッセージを書くとより良いです。


この実績報告は、
あなたのプロフィールページにアクセスしてきたユーザーが、

あなたのヘッダー、プロフィール文章に興味を持ち、
固定ツイートでEAに興味を持ったあとに見るツイートになります。


EAを利用したことがある層からすると、
「EAは3ヶ月で破綻して当たり前」のような印象を持っていることが多いです。

そのため、連日のように利益が出ていたり、
発信の歴が長ければ長いほど信用を得やすいので、
必ず毎日やるようにしましょう。

 



「マイナスが出た時はツイートしない方が良いですか?」

というご質問をいただきますが、
そんなことはありません。

マイナスが出た時にもツイートしてください。


「良い部分だけをツイートしている」という不信感は
そのまま成約率を下げることにつながるので、
マイナスが出た日も実績報告のツイートはした方が良いです。

その方がよっぽど信用を得ることができて、
成約率も高まっていきます。


それでは実績配信ツイートをする方法は
分かったと思いますので、
次にTwitterで集客をする方法について解説していきましょう。



2−2:Twitterで集客をする方法

Twitterで集客をする方法は5つあります。

それは、

 

①いいね周り
②フォロー周り
③リプ周り
④引用RTの拡散狙い
⑤オリジナルツイートのバズ狙い


です。


①いいね周り

XMアフィリエイトで稼ぐためのいいね周りの定義は、
「見込み客のツイートにいいねをしていく」
です。

ここでいう見込み客は、
EAを利用する可能性があるユーザーを指します。


例えば、他社EAの実績配信や
アカウントのツイートに「いいね」をしているユーザーは、
あなたが紹介するEAを使う可能性がありますよね。

なので、
そのようなユーザーのツイートにいいねをしてください。


いいねをする理由は、
「いいね」をすると、そのアカウントの通知欄に、
あなたのアカウントが表示されるからです。

この画像のようなイメージです。



あなたのことをフォローしていない人であっても、
いいねをすると、
相手の通知欄にあなたのアカウントが表示されます。


この時に、
「この人は誰だろう?」
という心理で、あなたのプロフィールページにアクセスがくる可能性があります。

そして、あなたのアカウント名を見て、興味を持ち、
プロフィールページにアクセスしてくる可能性があります。

要は、いいね周りをすることによって、
ティッシュ配りのように、
さまざまな人へあなたのアカウントを認知させられる、
ということです。



いいねをする方法は、
ツイートのハートマークをクリックするだけです。




いいねは一日100回とか、
多くて500回とかやっても大丈夫なので、
時間が使える場合は、ガンガンいいね周りを行っていきましょう。


いいねをするツイートを見つける具体的な方法としては、
画面右上の「キーワード検索」に見込み客が検索しそうなキーワードを入れる。


ここでは「FX」と入力して検索してみました。


 
すると、
話題のツイートやアカウントなどが表示されますので、
まずは話題のツイートをザッとみていきます。


すると、
このような感じでFXに関するツイートが出てきます。



このツイートそのものにいいねをするのではなく、
このツイートに「いいねやRTをしている人のツイート」にいいねしていきます。


やり方を解説します。

まずはこのツイートそのものをクリックしてください。


すると、この画像のように
コメントやいいね、RTのマークがなくなって、
数字だけが表示されるようになります。



これらの数字のどれでもいいのでクリックをすると、
そのアクションを起こしたユーザーが一覧で表示されます。

例えば、リツイートの数字を押すと、
このように「リツイートしたユーザー」が一覧に出るのです。



これらのアカウントは、
FXに関するツイートに対してアクションを起こしているので、
FXに興味があるユーザーである可能性が高いです。

なので、これらのアカウントに移動しつつ、
彼らのツイートにいいねをして周ります。


やり方は簡単で、
イコン画像やアカウント名をクリックして、



そのユーザーのページに移動したら、
そのユーザーのオリジナルツイートにいいねをするだけです。

この時、3つのツイートにいいねして回ると
通知欄であなたのアカウントがより目立つのでオススメです。


いいね周りは、数打ちゃ当たる作戦ですが、
やっている方とやっていない方では
成果に雲泥の差が出るので、
ぜひ、毎日やるようにしてください。



②フォロー周り

基本的な考え方は、「いいね周り」と変わりありません。

見込み客となり得るアカウントをフォローして、
あなたのことを認知してもらい、フォローバックあるいは、
EAの成約をしていくための作業です。


いいね周りが1日に数百回できるのと異なり、
フォロー周りは、1日でできる回数が非常に少ないです。


フォロワー数にもよりますが、
1日に10人、多くて50人程度しかできません。

それ以上やると、アカウント停止などを食らいます。


よって、フォロー周りは、
より見込み度の高いユーザーに認知させると効果的です。

いいね周りをしていく中で、
このユーザーは比較的、見込み度が高そうだと判断できたら、
いいねと一緒にフォローもするようにしてください。

 



フォローばかりしていると、
フォロー数とフォロワー数のバランスが悪くなるのでは?

と疑問を持つ方がいますが、正直なところ、
XMアフィリエイトの場合はそこまで気にしなくても良いです。


フォロー数よりも
フォロワー数が多い方がすごそうに見えますが、
そのようなTwitter運用が効果的なのは、
数万、数十万円単位の商材を売る場合くらいです。


フォロー数よりもフォロワー数が多いと、

「この人はめちゃくちゃすごいんだな!」
 
という権威性やブランディングにつながるため、
高単価商材が売りやすくなる傾向にあります。


その一方で、XMアフィリエイト
海外FXの証券会社の口座開設という
「無料サービスの契約」で成約を取れるため、
そこまでアカウントそのものに権威性を持たせなくても問題ありません。



ヘッダーやアイコン画像、
プロフィール文章さえ信用を得られるものにしておけば、
例え、フォロワー数よりフォロー数が多かったとしても成約していきます。

ひとまず、XMアフィリエイトで月収10万を超えるまでは、
フォロー数とフォロワー数の数に捉われることなく、
脳死でフォロー活動をしていくようにしてください。


③リプ周り

リプ周りは、いいね周りと同じ要領で行っていきます。

いいね周りの定義が、
「見込み客のツイートにいいねをしていく」
のに対し、

 

リプ周りの定義は、
「見込み客のツイートにリプをしていく」
 ということです。


リプっていうのは、
「ツイートにコメントを残す」
という意味で、

 

これは、いいね以上に効果的な認知度アップの施策になります。

なぜなら、「いいね」よりも「リプ」の方が目立つからです。



あなたも何かしらのツイートを作成した際、
「いいね」をもらった人よりも、
「リプ(コメント)」をくれた人の方が
圧倒的に記憶に残ると思います。

それに、リプの場合は、
いいねと異なり、その発信者から返信がくることが多いです。



実質、
「あなたのために時間を割いて、返信をしている」
という状態なので、

サンクコスト効果が働いて、あなたをフォローすることもあります。

リプは1日に500件以上しても
アカウント停止の対象にはなりにくいため、  やることによって、絶大な効果をもたらされるでしょう。

 
リプの対象はいいね周りと同じく、
見込み客となり得る人のツイートに対してです。

その見込み客のツイートのこちらの部分をクリックすると、


 
コメントが残せるようになっています。


リプ周りは、
プロフィールページにアクセスを集める有効な手段なので、
ぜひ有効活用していきましょう。

それでは、次に引用RTの拡散狙いについて解説していきます。


④引用RTの拡散狙い

引用RTの拡散狙いの定義としては、

「プチインフルエンサーのツイートを引用RTして、
そのツイートをプチインフルエンサーにRTしてもらい拡散を狙うこと」


です。

流れとしては、このイメージになります。



まずは、3,000フォロワーから3万フォロワーくらいの
プチインフルエンサーのツイートを探します。

そのツイートに対して、「引用RT」をやっていきます。

引用RTは、ツイートのこのボタンをクリックして、

 

表示される「引用RT」をクリックするとできます。



日頃からたくさんのいいねやRT、リプが送られるプチインフルエンサーといえども、
引用RTがされる頻度はそこまで多くありません。

よって、引用RTは「埋もれにくい」んですね。


 プチインフルエンサーに自分のことをアピールしやすいため、
あなたが書いた引用RTの内容も読まれる傾向にあります。


その内容が、
プチインフルエンサーのフォロワーにとって役立つものや、

プチインフルエンサー自身のブランディングに繋がるものになっていたら、プチインフルエンサー

「RTした方がメリットがある」

と判断し、あなたの引用RTのツイートを、RTします。


すると、例えあなたがフォロワー0人だったとしても、
プチインフルエンサーが抱えている、
何千、何万人というフォロワーにあなたのツイートが拡散されていくわけです。



結果、あなたのツイートやアイコン画像、アカウント名が
何千名にも見られるため、
その一定数がプロフィールページに訪れるということですね。


引用RTは、
無料で広告を打つための施策と言っても過言ではありません。


めちゃくちゃ集客に効果的な手法なので、
ぜひ取り入れていきましょう。


それでは、最後にオリジナルツイートのバズ狙いについて
解説していきます。

⑤オリジナルツイートのバズ狙い

オリジナルツイートのバズ狙いは、
今回の動画で話してきた中で、
一番難易度が高い集客の手法です。


なぜなら、意図的にバズを狙うというのは、
マーケティングのスキルが必要になり、
これは、数値的なデータや経験がものをいうからになります。

意図的にバズらせる最も簡単な方法としては、
こちらの記事で解説した

 


「プレゼント企画」を行うことです。

プレゼント企画は売上アップにも プロフィールページのアクセス数アップにも
非常に効果的です。

とはいえ、
ツイートだけでバズらせている方々がいるのも事実。


プレゼントを用意する手間もなく、
わずか140文字のみでフォロワーを増やせるのは魅力でしょう。

オリジナルツイートを意図的にバズらせるには、
かなりシビアなシナリオや、布石が必要になります。

これだけで1時間以上は解説できる内容になるので
また違う記事で解説する予定です。


知りたい方は、
ぜひ今のうちにこちらのブログをブックマークしておいてください。



ただ、このオリジナルツイートをバズらせる要素の中でも
かなり強力なものがあります。

知っておくだけでも役立つので解説しておきます。

それは、「トレンドを利用する」ということです。

トレンドとは、
「その時に大衆が注目している事柄のこと」ですね。


例えば、直近で言うと、
野球のWBCは、大衆が注目していましたね。

その時には、 「大谷選手が超大物になれた理由を解説したツイート」などが
めちゃくちゃバズっていました。



また、ビジネス系でいうと、
最近、注目を集めているのが
「ChatGPT」などのAIツールですね。

 

このツイートを行っている人がバズっています。

このように世の中のトレンドに沿ったキーワードで
ツイートを行うのは、
バズらせる上で非常に重要な要素になるんです。

Twitter運用を行っていく上では、
非常に重要な知識になるので、ぜひ覚えておいてくださいね!


それでは、今回は、
【一撃理解!】XMアフィリエイトTwitterで稼ぐ方法【3日で初収益】
というテーマで、

ステップ1:マネタイズの動線を作る
ステップ2:Twitter集客をポチポチ行う

 
を超具体的に解説してきました。

上手くいっていないときには、
何か抜けている部分はないかなど、
何度も繰り返し見てみてください。

 

〈公式LINE〉