【2024年最新】アフィリエイトで月150万稼ぐための攻略ポイント10選

こんにちは!XMフィリエイト攻略チャンネルの赤星です。

本日はアフィリエイトで月150万稼ぐための攻略ポイント10選」というテーマで解説していきます。

 

アフィリエイトってもうオワコンだろ」

インフルエンサーしか稼げない」

 

みたいに思ってる人、ちょっと待ってください。

 

結論から言うと、アフィリエイトはまだまだ稼げます。

実際2023年に始めて月100万稼いでいる人を何人も知っています。

しかも今はインスタアフィリエイトや僕がオススメしてるXMアフィリエイトなど、種類が増えてきて、より稼ぎやすくなってきているんです。

 

ただ、だからといって全員が勝てるほど甘くはないです。

おさえるべきポイントや、目立たないけど必ずやるべき事などが存在します。

それを実践しないと勝てません。

無料のノウハウを実行するだけでは勝てるわけありません。

 

今日伝える10個の内容を、1つずつ確実に実践してもらえればマジで月150万は狙えます。

2000人以上の起業をサポートしてきた僕から、断言させてもらいます。

 

じゃあそのやるべき10個のことって何なのか。

何をすればいいのか。

どのようにやればいいのか。

 

これから全て解説していくので、最後まで見ていってください。

                                                 

                                                                                                                                         

このブログでは、XMアフィリエイトで月150万稼げる具体的なやり方やその魅力について発信しています。

少しでも興味のある人は、ぜひフォローをお願いします。

 

また、公式LINEでも10万円以上の価値がある豪華15特典を配布しています。

特にXMアフィリエイト攻略ガイドブックは、XMアフィリの全てを70000文字で丁寧に解説しています。

記事の最後にリンクがあるので、こちらもぜひ受け取ってください。                                                                      

 

本題に入る前に、アフィリエイト界隈の現状についてお伝えします。

 

確かにXなどで、よく

アフィリエイトはオワコン」などを目にします。

なぜそう言われるのかを完全に解説します。

 

それは結論、「プレーヤーが増えた」からです。

特にインスタアフィは2023年に一気に増え、

映える写真と一緒に商品を紹介するアカウントが爆増しました。

みなさんも   見た事ないでしょうか?

ストーリーズのリンクから楽天やアマゾンにとんだ経験。

きっとインスタをやる人なら経験ある人多いと思います。

 

ただ実際は、そのようなアカウントのほとんどは

「無料情報を元にただなんとなく始めたアフィリエイトアカウント」

がほとんどです。

きちんと戦略・コンセプト・ポジションを明確にして確実に伸ばしつつ商品を売って成功しているアカウントはごくわずかです。

 

その結果、アフィリエイトに失敗した人が「オワコン」と言っているにすぎません。

つまり、大事なことをわかってないんですよね。

ただ商品を紹介するだけで売れていくわけないんです。

 

でも、

これから紹介する10の攻略法をしっかり実践していただければ確実に売れます。

というか全部やって売れないわけない、そのくらい自信のある内容です。

 

必ず10個全て理解して、あなたもアフィリエイトを始めてみてください。                                                                                   

 

                             

 将来的なビジョンを持つ

150万稼ぐ攻略ポイントの1つ目は、

「将来的なビジョンをもつ」ことです。

 

いきなり壮大なテーマで申し訳ないんですが、これめちゃくちゃ大事です。

というのも、みなさんアフィリエイトで稼ぐってなった時に、

「今だけ」稼げればいいっていう人はいないですよね?

 

今月も稼ぎたいし、来月も稼ぎたい。

できれば何年もずっと稼ぎ続けたいはずです。

となった時に、長い目でみてずっとアフィリエイトできるビジョンをもつことはとても重要です。

 

例えば、今「ちょこザップ」のアフィリエイトが結構流行っています。

でも、ちょこザップがこの先何年もずっと売れ続けるかと言うと、そんなことないですよね。

流行り廃りがあるのは当たり前です。

 

でも、世の中から絶対になくならないニーズってありますよね。

「美容」「健康」「お金」「恋愛」などです。

 

そういうものをコンセプトにした方が将来性はありますよね。

 

これは一つの例ですが、このように

  • 今紹介している商品はずっと売れ続けるか
  • 今売っている商品がなくなっても他の商品を紹介できる設計ができているか

という観点がとても重要です。

 

がんばってアカウントを育てて月10万達成しても、

その後商品の単価が下がったり紹介できる商品がなくなったりして稼げなくなったら、それまでの努力がパアです。

それは悲しすぎますよね。

 

そうならないように、将来的なビジョンは常にもってアフィリエイトしていきましょう。



需要のある商材を扱う

150万稼ぐ攻略ポイントの2つ目は、

「需要のある商材を扱う」ことです。

 

アフィリエイトする際に必ずテーマになるのが「商材選び」です。

これはシンプルに「需要のある商材」を選びましょう。

簡単そうに聞こえますが、意外とできていない人が多いです。

 

みんなどう間違えるかと言うと、大きく2パターンあります。

1つ目は「自分の好きな商材や親しみのある商材」に走ることです。

 

確かに使用感のレビューやオススメポイントを伝えやすいなどのメリットがあります。しかし、実際その商品を必要とする人がいなかったら意味がないですよね。

誰も話を聞いてくれないし、購入もしてくれません。

 

間違えた商品の選び方2つ目は「競合の少ない商品」を選んでしまうことです。

「競合がいないからブルーオーシャンだ」と思って、競合アカウントが全然いない商品を扱おうとする人がたまにいます。

結論からいうと、これは最悪な選び方です。

競合がいないのはシンプルにその商品が売れないからです。

「自分しか紹介してない!」と意気込んだところで、誰も買わない商品なら意味がないですよね。

そもそも拡大中のアフィリエイト界隈で、儲かる商品を初心者が見つけられることはほぼないです。

 

商品は必ず需要のある商品を扱いましょう。

では需要のある商品とは何か。

それは「HARMの法則」に則った商品がオススメです。

 

HARMの法則とは、人間の深い悩みは大きく4つに大別される、という法則です。

Hはhealth・・・健康・美容・容姿

AはAmbition・・・将来・夢・キャリア

RはRelation・・・人間関係・恋愛・結婚

MはMoney・・・お金

 

人の深い悩みはこの4つに大別されます。

この先ずっと、なくならない悩みとして存在するはずです。

ということは、これを解決する商品を扱えば、多くの人が必要とすることは間違いありません。

 

需要のある商品は確かにトレンドもありますが、このHARMの法則から商品を選んでいけば大失敗するということはありません。

 



 

顧客ニーズを理解する

150万稼ぐ攻略ポイントの3つ目は、

「顧客ニーズを理解することです。

 

これは商品を売る上でとても重要です。

ここを理解しておくと、売れ行きがまるで違います。

逆に顧客ニーズが理解できれば月10万なんてすぐいきます。

 

例えば、ダイエットの商品を扱う時に、「痩せたい」というニーズは誰でもわかると思いますが、その先の顧客ニーズを理解できているかどうかが重要です。

 

同じ「痩せたい」でも

  • 水着になるために夏までに痩せたい学生
  • 多忙だけど婚活のために痩せたい30代女性

では、痩せる目的・痩せるまでの期間・その方法などが

まるで違ってきます。

 

「痩せたい」よりも先のニーズを細かく理解し、価値提供して、

解決策として商品を紹介できればバンバン売れていきます。

 

今回の例で言えば、

「夏までの3ヶ月で痩せるダイエットサポートプログラム」

を商材として扱い、

「水着が似合うようになるためにはどんな痩せ方をすればいいか」

「日常の学生生活で無理なくできるダイエット法」

などを発信して価値提供すれば、顧客ニーズに刺さり、商品が売れていく、というわけです。

 

要は「この人めっちゃ自分のこと理解してくれてる」と思わせるのが大事、ということです。

そのためには、その人が何を必要としているか、顧客ニーズを理解しなくてはいけません。

 

ニーズの調べ方は、webやsnsで検索したり、Yahoo知恵袋などで検索してみましょう。

「痩せたい」以上のニーズがきっと出てきます。

他のジャンルでもとにかくリサーチして、顧客ニーズを明確にしていきましょう。



コンセプト設計が明確

150万稼ぐ攻略ポイントの4つ目は、

「コンセプト設計が明確である」ことです。

 

アフィリエイトをする際は、母体となる媒体をまず選定するはずです。

昔はブログが一般的でしたが、今はインスタやX、tiktok、最近はYouTubeでもアフィリエイトをメインでする人が出てきています。

 

アカウントを開設する際、必ずコンセプト設計を明確にしておきましょう。

 

どういうことかというと、

「どの場所にいる人をどこまで連れていくか」

を明確にするということです。

 

例えば同じマネー系アカウントでも

  • 誰でもできるポイ活で月3万稼ぐ
  • 主婦が月5万稼いで生活を楽にする
  • サラリーマンが投資で年利5%の利益を得る

 

これらは全く違うコンセプトとなり、発信内容も扱う商品も違ってきます。

このコンセプトを明確にせずに

「ざっくりお金でお得なこと」みたいなアカウントで始めると、大失敗します。

発信内容がバラバラで誰にも刺さらない投稿しかできないし、いくら発信しても権威性がうまれません。

 

「どの場所にいる人をどこまで連れていくか」

必ずこれを明確にして、コンセプトを初期段階で設計し、

アカウントを運用していくことでファンがつき、権威性が生まれます。

 

コンセプト設計はアフィリエイトを始める初期段階では必須なので、よくリサーチをして自信のもてるものにしましょう。

 

ポジションを取りに行く

150万稼ぐ攻略ポイントの5つ目は、

「ポジションを取りに行く」ことです。

 

これも先ほどのコンセプト設計と同じ、アカウント開設時に必ず必要となるものです。

どの媒体にも、「この内容といえばこの人」「ちょっと珍しい特徴のある人」という感じで、ポジションをとっている人がいます。

そういう人は強いです。

ファンがつきやすく、共感が生まれやすいです。

 

例えば恋愛系の発信をしているアカウントでも、

  • 50代男性が婚活をして赤裸々に内容を語る

 

というポジションをとって発信をしていると

「50代でも切ない恋愛をしてるの興味あるな」

「50代になるとそんなこと感じるのか」

という感じでいろんな共感を呼び、そんなアカウントの人が

 

「同じ50代で婚活してる人、一緒に頑張ろう!」という言い方で

マッチングアプリや結婚相談所のアフィリエイトをしたら結構売れると思います。

 

要はアカウントを伸ばすためや認知を取るためでもあるんですが、

「この人のようになりたい」「この人も使ってるんだから」

という共感から商品を買ってくれる、という現象が起きます。

 

特にまだ誰もいないポジションを取れると強いです。

競合がいないため一瞬で認知が広がり、すぐに商品が売れると思います。

 

コンセプト設計と一緒にどのポジションを取りに行くのかも明確にして、アカウントを開設しましょう。

 

作業量を妥協しない

150万稼ぐ攻略ポイントの6つ目は、

「作業量を妥協しない」ことです。

 

なんだ、めんどくさい話か?

と思った方、もう記事を閉じていただいて結構です。

でも努力してでも稼ぎたい人は読んでください。

 

これは残酷な真実です。

稼ぐためには、圧倒的な作業量は絶対必要です。

あなたが1万人に1人の天才なら努力はいらないかもしれませんが、この記事を読んで稼ごうとしているということは、そうではないはずです。

 

アフィリエイトではやるべきことが大量にあります。

 

アフィリエイトの商品のリサーチ・アカウント開設の準備・普段の価値提供の発信・商品紹介の仕方、競合調査、など。

 

そういうことをめんどくさがらず、愚直に何時間もできる人が勝てます。

量をこなせば質も上がってくるので、自然と競合をぶち抜けるようになります。

 

単純に1週間で3回商品を紹介する人と、7回商品を紹介する人とでは、どっちが結果が出るかって言う話なんですよ。

そりゃ7回の人ですよね。

 

商品紹介するには、その数倍の価値提供の発信、商品の詳細リサーチ、使用感やレビューの調査などたくさんの作業があり、それをこなせるだけ時間をさいた、ということです。

 

それだけできる人が勝てます。

逆にここで差がつくから、稼げるともいえます。

 

最初は苦しいです。

やってもやっても1円も稼げない時もあります。

楽しくなってくるのは、やはり稼げるようになってからです。

やったらやっただけお金になったら、自然とやる気も出てきます。

その地点にいくまでは、やはり作業量から逃げることはできません。

 

稼ぎたいなら、やりましょう。

SNSを伸ばしてる人の基準値は大体えげつないです。

10億売り上げていても、早起きして移動中も仕事、寝る直前まで仕事をしています。

何度も言いますが、稼ぎたいならやってください。

 



 

常に改善を行う

150万稼ぐ攻略ポイントの7つ目は、

「常に改善を行う」ことです。

 

これはちょっとわかりにくいですが、大事なことです。

アフィリエイトに限った話ではなく、

少し結果が出てくると、何故か改善をやめてしまう人というのがいます。

 

月5万稼げたら、そのままやってればいつか10万までいける、と考えてしまう人ですね。

そういう人は150万なんかとても稼げません。

 

うまくいってない時に改善するのは当然と思いますが、

大事なのはこれを「うまくいってる時」でもできるかどうかです。

 

例えば、あなたが転職ジャンルでアフィリエイトしていたとします。

成約が徐々に出てきて、月に2〜3万の利益が出ていました。

ある月に成約が重なり、月に5万円の利益になったとします。

ここまでの積み重ねがやっと形になったと嬉しく感じました。

同じように発信して商品となる転職サイトを紹介していましたが、

なんと次の月は成約0でした。

 

ということが、普通に起こりえます。

 

ここでの反省点は「なぜ急に月5万の利益が出たか」

をあまり考えなかったことです。

転職は時期や社会情勢により成約数は月によって結構差が出てきます。

利益が出た時に

「なぜ転職希望者が多かったのか」

「その理由の乗り切れなかった転職希望者はどのくらいいるか」

「その人に刺さる発信は何か」

そういうことを考えられれば、ひょっとすると次の月が成約0、ということは避けられたかもしれません。

 

どのビジネスでも鉄板のルールですが、

「うまくいっている時こそ分析・改善」です。

 

これができればビジネスが成長しないわけはありません。

 

もちろん、正しい分析や正しい改善策を打つことも必要ですが、まず姿勢として

「改善をやめない」という姿勢が大切である、という話です。

 

業界の動向に常に敏感になる

150万稼ぐ攻略ポイントの8つ目は、

「業界の動向に常に敏感になる」ことです。

 

ブログアフィリエイトをしている人は、Googleアルゴリズムアップデートに泣かされた人が何人もいると思います。

また、GoogleSEOの基準を数年おきにアップデートしており、そこの動向に敏感な人も結構いると思います。

 

しかし、見るべき場所はもっともっとたくさんあります。

  • 世間一般の流行り廃り
  • アカウントのメイン業界
  • ASP
  • 商品を出しているメーカー
  • 商品自体

 

これらのこと全てに目を光らせ、売れやすい商品や売れやすい訴求ポイントを的確についていく。

こういうことができると、アフィリエイトで長く稼ぐことができます。

 

最悪なケースは避けられて、むしろチャンスが掴めるようになります。

具体的に言うと

  • 急に商品が売れなくなったと思ったら、違う新商品が出ていてみんなそっちを売っていた
  • 収益が下がったと思ったらアフィ単価が下がっていた
  • 業界全体に大きなルールチェンジがあり、新たな売れるジャンルが登場した

 

このようなことに気づけることで、収益に大きく貢献してくれます。

見るべきポイントは多いですが、とにかく各業界の動向には敏感になっておきましょう。

 

早く気づくことができれば、業界の変化はチャンスにもなります。

 

トレンドに乗る

150万稼ぐ攻略ポイントの9つ目は、

「トレンドに乗る」ことです。

 

これもシンプルで、時期的なトレンドや業界内の流行を捉えて確実にのっていこう、という話です。

 

最も有名な例として、楽天アフィリエイトがあります。

楽天アフィリエイトをしている人はとても多いと思いますし、ほとんどの人がしていると思いますが、

楽天では年に4回「楽天スーパーセール」という大規模イベントがあります。

商品が格安になるだけでなく、楽天ポイントがたくさん付与されるので、とても人気のあるイベントです。

 

楽天アフィリエイトをやる場合、このスーパーセール中にガンガン商品を紹介すると、普段の何倍も成約しやすいです。

 

アフィリエイターの中には、このスーパーセールとお買い物マラソンでしかアフィリエイトしないという人も多いくらいです。

 

これはとても有名な例ですが、ダイエットなら夏前に需要が高まるなど、時期によって大きな需要が生まれるものは多いです。

 

また時期だけでなく、社会情勢やニュースによっても需要が生まれます。

「老後2000万円問題」がニュースになった時に、証券口座を開設する人やポイ活を始める人が増えたこともあります。

そういうトレンドにのって価値提供し、解決手段として商品を紹介すれば当然成約しやすいですよね。

 

トレンドにのるのは、アフィリエイトにおいては鉄板です。

むしろ結果を残している人は「今何がトレンドか」ギラギラしています。

 

トレンドには常に、敏感になっておきましょう。

 

信頼を積む

150万稼ぐ攻略ポイントの10こ目は、

「信頼を積む」ことです。

 

最後にめちゃくちゃ重要なことを話します。

「信頼を積む」ことは、実は商品を紹介する上で何よりも大事なことです。

 

発信内容や商品の紹介をしていく中で、見てくれた人に

「この人の言うことなら信頼できる」

「この人から買いたい」

と思ってもらえなければ、商品は売れません。

そのためには見てくれる人から信頼を得ないといけません。

 

そして信頼は一度に得られるものではありません。

時間をかけてゆっくりと、積み重なっていくものです。

普段の誠実な発信内容を見て、徐々に信頼は生まれます。

 

具体的なことで言うと

  • 本当に価値のある発信をする
  • 良いものしか良いと言わない
  • 人間らしい発信もする

こういう行動をしていると信頼は積み重なっていきます。

 

逆に

  • 価値のない発信
  • 嘘をついてイマイチなのに商品紹介

 

こういうことをしていると、信頼は積まれず商品は買われません。

今は情報であふれている社会なので、ただ商品を紹介するだけでは商品は買われません。

「この人から買いたい」

と思ってもらえることを目指しましょう。

 

                                                                                                                                                                                                                                                                                   

まとめ                                                                                                                                          

というわけで、ここまでアフィリエイトで月150万稼ぐための攻略ポイント10選」ということで解説してきました。

いかがだったでしょうか。

 

最初にも言いましたが、アフィリエイトはまだまだ稼げます。

しかしそれは今日の10個の内容が守られている場合の話です。

稼げていない人はこれができていない、

もしくはうまくいっていません。

 

もしそういう人がいたら、オススメしたいアフィリエイトがあります。

まあもうわかってるとは思いますが、

XMアフィリエイトです。

 

XMアフィリエイトは、今日お伝えした10個をちゃんと実行すれば確実に結果は出ます。

将来性もあるし、需要のなくならないマネージャンルの商品です。

発信のコンセプトやポジションはよく考える必要がありますが、ここまでメリットの大きいアフィリエイトはそうそうないと思います。

 

ちなみにXMアフィリエイトのメリットや具体的なやり方についてはYouTubeの完全攻略動画で全て話していますので、

まだ見ていない人はこちらから必ず見てください。

youtu.be

 

また、公式LINEではわかりやすく体系的に進めるための

「XMアフィリエイト攻略ガイドブック」を配布しています。

まずこれだけでも見てほしいので、下のボタンより公式LINEへの登録をお願いします。

 

最後になりますが、僕はこれまで2000人以上の人をネット起業させて成功に導き、僕自身もネットやSNSで大きな収益を稼ぐことができました。

 

アフィリエイトをしている人やネットビジネスを頑張ろうとしている人、僕は皆さんの味方です。

 

XMアフィリエイトのメリットがあまりにも大きいんでこうして発信をしていますが、今ネットビジネスをしている人全てに頑張ってほしいなと思っています。

 

そういう人の中で、これからXMアフィリエイトでがんばっていこうという人のために、僕は記事を投稿しています。

これからも記事を見て、成功の材料としてくれたら嬉しいです。

フォローも、ぜひよろしくお願いします。

 

それでは今日の記事はここまでとなります。

 

ご覧いただきありがとうございました!