足を踏み入れたらヤバい!オワコンな副業5選

こんにちは、XMアフィリエイト攻略チャンネルの赤星です。

 

僕の記事を見にきている人の多くは、

 

「副業で簡単に稼げないのかな?」

「時間がないから、とにかくすぐに稼げるものってないの?」

 

と考えたことが、一度はあるのではないでしょうか?

僕もビジネスを始めたばかりのときは、同じ気持ちでした。

 

だって、本業を辞める訳にはいかないし、でも今の収入には満足できないから、なんとかして稼ぎたいですよね。

皆さんの気持ちがよく分かります。

 

しかし、僕もそうでしたが、現実はそんな甘い考えを叶えてくれるほど優しくありませんでした。

その結果、多くの時間とお金を無駄にした過去があります。

 

僕は、そんな過去があったからこそ、今、自分のビジネスで自由な生活を送っていますが、皆さんには無駄な消費をしてほしくないです。

 

そして、皆さんは幸運にも、僕の動画を見にきてくれているので、ありのままの事実をお伝えしていきたいと思っています。

 

ということで今回は、「足を踏み入れたらヤバい!オワコンな副業5選」というテーマでお話していきますね。

 

「副業に興味はあるけど、稼げないって噂も聞く・・・」

 

と感じている方は、必ずこの動画を最後まで見て、あなたの有限なお金と時間を無駄にしないようにしましょう。

 

オワコンな副業その1「内職」



まず、1つ目に紹介するオワコンな副業は、内職です。

皆さんにお聞きしたいのですが、そもそも内職ってどういうものか知っていますか?

 

内職という言葉のイメージだけで、

 

「何か稼げなさそう」

「内職って地味だから稼げないんでしょ?」

 

というように考えていませんか?

あなたが時間やお金を無駄にしないためには、どうして、その副業がオススメできないのか、オワコンなのかをしっかり把握することが大事です。

 

そして、内職とは、本業とは別に、収入を得るために行う仕事のことです。

つまり、副業のことですね。

 

しかし、次のような内容も内職になっているんです。

家計の補助として取り組む稼ぎのこと、主婦などが家計の助けとして自宅で行う仕事。

 

この意味から考えれば、内職とは、本業のようにガッツリと20万、30万円を稼ぐようなものではないということが分かりますよね。

 

ちなみに、僕の経験則の話ではありますが、副業で5万円も稼げた人は、かなり凄いです。

でも、内職ですぐに5万円稼げる人は、少ないでしょう。

なぜなら、単価が低いからです。

 

例えば、内職の仕事としては、次のようなものが挙げられます。

今回は3つ紹介しますね。

 

① 袋詰め

② カプセル詰め

③ シール貼り

 

全て、自宅に内職するために必要なものが届くので、完全在宅でお金を稼げるのが内職のメリットではないでしょうか。

順番にどんな内容のお仕事なのか、簡単に説明していきますね。

 

① 袋詰め

 

袋詰めの内職は、その名前の通り、依頼された商品を袋に詰めるお仕事です。

ただ単に商品を袋に詰めるものもあれば、他の作業と合わせて袋に詰めるものもあります。

 

ダンボールなどに入れる梱包の内職とも似ており、内職といえば!で、最初に思いつく仕事ではないでしょうか。

そして、単価の相場は時給換算だと100円〜300円になります。

 

② カプセル詰め

 

カプセル詰めの内職は、袋詰めと仕事内容が似ており、簡単に言えば、ガチャガチャのカプセルを完成させるお仕事です。

実は、デパートなどで見かけるガチャガチャのカプセルは、内職によって作り上げられていたんですね。

 

カプセルに、フィギュアやキーホルダーと、付属する説明書を詰めるのが仕事内容になっています。

多種多様なものをカプセルに詰めていくので、楽しみながらできる内職として人気なんです。

 

そして、単価の相場は、時給換算だと、50円〜200円になります。

 

③ シール貼り

 

シール貼りも、内職の定番ではないでしょうか。

仕事内容としては、商品や郵便物などにバーコードやシールを貼り付けるものになっています。

 

貼り付ける商品の大きさやバーコード・シールの枚数で、単価が変動していく仕組みになっているんですね。

単価の相場は、時給換算だと50円〜200円になります。

 

このように、内職の仕事内容は、楽なものが多いのです。

しかし、稼ぐうえでは次に説明するデメリットが大きいので、副業としては、あまりオススメできません。

 

特に、3つのデメリットがあるでしょう。

 

1.単価が低い

2.自分の成長に繋がらない

3.かなり面倒

 

1.単価が低い

 

まず、1つ目のデメリットは、単価が低いことです。

内職の仕事内容は、比較的、誰でもできるものばかりなので、単価が低いんですね。

 

先ほど、内職を3つ紹介しましたが、どれも時給換算では500円にも達しません。

1時間あたり300円の時給で、5〜6時間の作業時間を確保できたとしても、日給は1800円ほどです。

 

1ヶ月間、行い続ければ、54000円になります。

でも、残り2つのデメリットから考えれば、内職で5万円を稼ぐのは非常に効率が悪いでしょう。

 

「簡単な作業で5万円稼げるなら、いいんじゃ?」

「内職って、意外と稼げるんだ」

 

と思った人は、それでもいいかもしれません。

しかし、次のデメリットを聞いても、同じ考えでいられますか?

 

2.自分の成長に繋がらない

 

2つ目のデメリットは、自分の成長に繋がらないことです。

内職の仕事は、1つ目のデメリットでもお話したように、誰でもできるものばかりです。

そのため、単価は低めに設定されていることが多いんですね。

 

おそらく、あなたは内職のお仕事をやっている中で、「報酬が低い」と不満を抱くかもしれません。

でも、あなたが不満を抱いたところで、単価が上がることはないでしょう。

 

なぜなら、誰でもできる仕事ばかりをやっていたから。

 

そして、誰でもできる仕事をやっていたあなたには、スキルが身についていないので、他の仕事を探そうとしても、苦労するはずです。

お金を稼ぎたい!と考えたときに、あなたに市場価値があれば、ある程度は稼げるかもしれません。

 

しかし、内職では、とてもじゃありませんが、あなたの市場価値を高めたり、自分の成長に繋がるようなことはできないので、ハッキリ言って長期的に見ると厳しいです。

 

もし、あなたが経営者で、マーケティングができる人を探しているのに、「内職で鍛えた集中力が強みです!やる気があります!」と来られても、採用できませんよね。

 

3.とにかく面倒である

 

3つ目のデメリットは、とにかく面倒であることです。

手先が器用な人だったり、単純作業が得意な人だったりすれば、デメリットにはならないでしょう。

 

しかし、内職の作業の多くは手作業で行うものが多いので、苦手な人は、かなり苦労するかもしれません。

内職を実際にやったことはなくても、やっている場面をテレビなどで見たことはありますよね。

 

とても大変そうに見えませんでしたか?

そして、面倒な作業なのに、単価は低く昇給も見込めず、自分のプラスになるようなスキルも身につかない

 

非常に、割に合わないので、お金をガッツリ稼ぎたいと考えているなら、内職は辞めた方がいいでしょう。

 

オワコンな副業その2「ネットワークビジネス

 

次に、2つ目に紹介するオワコンな副業は、ネットワークビジネスです。

 

オワコンというより、絶対やらない方がいいでしょう。

 

ネットワークビジネスって、どんなもの?」

ネズミ講とか、マルチ商法とは違うの?」

 

と感じている人がいると思うので、簡単に説明しますね。

 

ネットワークビジネスネズミ講マルチ商法の仕組みはほとんど同じといってもいいでしょう。

まず、親会員がいて、その下にたくさんの小会員がいるので、まるでピラミッドのような図になっているんです。

 

なぜ、ピラミッドのようになるのかというと、小会員を増やせば増やすほど、親会員に儲けが発生する仕組みになっているからです。

 

ネットワークビジネスは、自分で商品を売ったら収入になる他に、その下にいる小会員が商品を売っても、売ったうちの数%が自分の収入になります。

そのため、どんどん自分の下に会員を増やさないと、収入は増えません。

 

そして、ネットワークビジネスがオワコンだったり、やらない方が良いと言われていたりする理由は、人間関係を壊しかねないからです。

 

自分が収入を得るためには、商品を売らないといけませんよね。

でも、商品を売れるような人脈や集客力がなかったら、自分の身近な人に、商品を売っていくしかありません。

 

しかも、ただ商品を売るだけではなく、自分に収入が入らないと意味がないので、家族や友人を自分の小会員にするということになります。

つまり、家族や友人を利用してしまうことになるんです。

 

きっと、目先の利益のために、家族や友人を騙して商品を売ってしまうことになるでしょう。

そうなれば、あなたは、それまで培ってきた信頼関係を失ってしまうかもしれません。

 

ネットワークビジネスは、MLMと呼ばれるグレーなものもあるため、一概に詐欺と呼べないのも事実です。

また、このビジネスの親会員の、特にトップ層にいる人たちは、ちゃんと実績を出している背景もあります。

 

そのため、真っ当なビジネスと称し、

 

不労所得だから自由に働ける!」

「楽に稼げて、信頼もあるから大丈夫!」

 

とビジネス初心者が誘い込まれてしまうんですね。

 

実績を出しているトップ層は、ある程度影響力があったり、集客力があったりするから、稼げるんです。

なので、ビジネスの知識が1つもないような初心者が、ネットワークビジネスを始めたところで、出せる成果というのは目に見えているでしょう。

 

あなたの大切な人からの信頼も失いかねませんので、ネットワークビジネスは、オススメできない副業なんです。

 

「権利収入で労働から脱却!」

「あなたに私の師匠を紹介したいんです!」

 

のような言葉を聞いたら、ネットワークビジネスに誘い込もうとしているサインなので、気をつけてくださいね。

 

オワコンな副業その3「せどり

 

3つ目に紹介するオワコンな副業は、せどりです。

せどりとは、安く仕入れた商品を実際の相場、または相場よりも安めで販売し、その差額で利益を得るビジネスのこと。

 

もっと簡単にいうと、転売のようなものですね。

ただし、転売は、世の中で需要があるものを買い占め、相場よりも高く売ることが多いです。

 

数年前の​​コロナ禍では、マスク転売が流行っていましたよね。

当時、マスクは自分の身を守るための必需品だったため、少し高くても買ってしまうということがありました。

 

これって凄く迷惑だと思いませんか?

通常なら、ドラッグストアなどで、適正価格で買えたはずなのに、全て買い占められて高値で売られるんです。

 

このような転売に対して、せどりは需要があるものの買い占めを行うことがなく、消費者からのヘイトはほとんどないので、気持ちよくビジネスができるでしょう。

 

しかし、副業としてせどりで稼ぐ場合は、話が変わっていきます。

なぜなら、せどりは次のようなデメリットがあるからです。

 

1.参入者が多い

2.リサーチが大変

 

1.参入者が多い

 

まず、1つ目のデメリットは、参入者が多いことです。

当たり前のことですが、稼げる話というのは、僕もそうですし、皆さんも好きですよね。

 

なので、

せどりを始めれば自由な人生を送れます!」

なんてことを言われてしまうと、どんどんせどりを始める人が増えてしまうわけです。

 

そして、せどりは本当に稼げるという情報を発信する人が増え、より参入者の増加に、拍車がかかるでしょう。

以前と比べると、せどりという言葉を目にする機会も増えましたし、情報を発信している人も増えました。

 

つまり、ライバルが増える訳なので、楽に稼げるような状況ではなくなってしまっているんです。

 

セカンドストリートやリサイクルショップに行くと、スマホを片手に、商品を見ている人たちを見たことはありませんか?

まさに、彼らはせどりをやっている人たちです。

 

よく見かけるようになったということは、それだけ参入者が増えている証拠なんです。

 

そのため、先に戦っている人たちに、後から入ってきた人たちが対抗するには、相応のスキルを持っていないと厳しいでしょう。

 

2.リサーチが大変

 

次に2つ目のデメリットは、リサーチがとにかく大変なことです。

 

せどりで利益を出すためには、利益商品をいかに安く仕入れられるかではないでしょうか?

 

先ほど、1つ目のデメリットでも触れたように、参入者は膨大な数になっています。

なので、どんどん利益商品は、他のライバルたちに取られてしまうでしょう。

 

せどり初心者の多くは、

 

「品定めに行ったけど、何もなかった・・・」

「10軒も回ったのに、無駄足だった・・・」

 

と感じてしまうことが多いです。

 

ここで挫折してしまう人は、まだいいのですが、そんな悩みにつけ込むかのように、甘い話を持ってくる人たちもいるんです。

 

例えば、

 

「もう仕入れで迷わない!超有料級な卸先情報を無料公開!」

「セカスト仕入れは時代遅れ!穴場な利益商品を特別伝授!」

 

のようなものです。

 

そして、初めは無料で教えてくれるかもしれませんが、その先にある、高い料金が必要なセミナーなどに誘導されてしまうリスクがあります。

 

仮にあなたが、そのような方法で稼げたとしても、長い目で見れば、生き残ることは難しいでしょう。

なぜなら、何かに依存するようになってしまうと、学ぶことをやめてしまうからです。

 

ビジネスで稼ぐためには、スキルを常に磨き続けることが鉄則といえます。

 

そして、せどりで成果を出している人というのは、私たちが想像するよりも遥かに多い場数を経験しています。

それで、スキルを伸ばしてきました。

 

リサーチ1つにしても、桁違いの量をこなしているので、楽な道を歩こうとしている人に、成功はありません。

つまり、せどりで楽に稼げるような時代ではなくなってしまったので、副業としてはオススメできないんです。

 

オワコンな副業その4「FX・投資」

 

4つ目に紹介する、オワコンな副業は、FXや投資です。

厳密にいうと、FXや投資自体はオワコンではありません。

 

しかし、

 

「とりあえず副業でお金を稼ごう!」

「サクッと稼げる良い副業ない?」

 

と考えている人たちには、オススメできない副業です。

なぜなら、FXや投資は資本力がものをいうからなんですね。

 

最初に投資する資金がなければ、そもそもトレードや取引はできません。

ただし、実際は1000円〜1万円のように、手軽に始められるものも存在するので、初心者でも始めやすいのも事実です。

 

しかし、手軽な資金から始めても増えにくいので、やはり資本力がないと、FXや投資で稼ぐのは難しいでしょう。

だからといって、借金をしたり、自分の生活費を削ってまで、行うメリットはありませんよね。

 

FXや投資で成果を出している人たちというのは、知識も豊富で、毎秒単位でチャートを見ていることが多いです。

また、1日100万、1000万の損失が出るのはザラにあります。

 

あなたは、100万、1000万という損に怯える日々を過ごすことはできますか?

できませんよね。

 

そして、FXや投資では、詐欺師が多いのも事実。

きっとあなたは今の話を聞いて、「FXや投資で稼ぐのは諦めるしかない」と思っているでしょう。

 

そこを詐欺師たちが、狙ってくるんです。

 

高額なセミナーや自動で売買をしてくれるようなツールなど、信ぴょう性のないものにすがって、お金や時間を無駄にすることがないようにしましょう。

 

もちろん、FXや投資は悪いものでなく、しっかり勉強すれば利益を出せるものなんです。

なので、やるのであれば、別で稼いで元手を作ってから行うべきです。

ギャンブルのように、一発逆転を狙えるようなものは存在しません。

 

オワコンな副業その5「スマホ副業」



最後に、5つ目に紹介する、オワコンな副業は、スマホ副業です。

先に結論をいいますが、スマホだけで稼げる、なんてビジネスは存在しません。

 

本当に、スマホだけで稼げたら、サラリーマンで働いている人はいなくなるはずです。

でも、今もサラリーマンで働いている人が溢れているため、スマホで楽に稼げるなんて話は、信ぴょう性がないことが分かりますよね。

 

そして、スマホ副業で稼ぐ場合に、方法として挙げられるものは、次のようなものではないでしょうか。

 

1.ポイ活

2.アンケートモニター

 

どちらも、一度は聞いたことがあると思います。

 

1.ポイ活

 

まず、ポイ活は、ポイントサイトに登録して、サイト内で扱っているサービスの利用や商品の購入によってポイントを集めるものです。

 

このポイントは、現金やギフトカードなどに変換できるので、上手に使えば、欲しい商品が実質無料で手に入るでしょう。

 

しかし、ポイントを集めるためには、それぞれ条件があるので、たくさんのタスクをこなさないとポイント獲得まで辿り着けません。

僕もポイ活で稼ごうとしていた時期があったんですが、使う頻度が少ない商品を買ったり、クレジットカードの登録したりするのって、後々、もの凄く大変です。

 

個人情報の管理をしないといけませんし、中には、詐欺のような悪質なサイトもあるので、見極めが重要です。

 

また、ポイ活は、コツコツと取り組める人に向いている副業なので、早く稼ぎたい!というような人はやめた方がいいでしょう。

 

2.アンケートモニター

 

次に、アンケートモニターは、商品やサービスなどをモニターとして実際に利用した後で、アンケートに回答し、報酬がもらえるものです。

 

気になっているメーカーの新商品をお試しできる機会でもあるので、お得な副業として紹介されていることが多いんですね。

 

しかし、アンケートモニター後に、受け取れる報酬は、ほとんどがポイントです。

なので、現金を稼ぎたいと思っている人には、不向きと言えるでしょう。

 

また、ポイントの付与率もかなり低いので、ポイ活と同様に、コツコツ取り組める人には向いている副業です。

もちろん、高単価のモニターもありますが、付与率が全体の数%ということがほとんどなので、副業として稼ぎたいのであれば、アンケートモニターは避けるべきでしょう。

 

このようにスマホ副業は、稼ぐためには、かなり量をこなさないといけないので、ガッツリ稼ぎたい人には向いていません。

 

しかし、僕が今も行っているXMアフィリエイトであれば、ガッツリ稼ぎたい方の要望を叶えることができるでしょう。

 

もちろん、ただの副業ではありません。

僕が知る限り、今回紹介したどの副業よりも再現性が高いので、例え初心者でも、あっという間に成果を出せるはずです。

 

そのXMアフィリエイトについては、記事の最後で紹介するので、最後まで見逃さないようにしてくださいね。

 

まとめ

さて、ここまで「オワコンな副業」を5つ紹介してきました。

皆さんも、一度は聞いたことがある副業だったのではないでしょうか?

 

オワコンになり始めている副業であるにもかかわらず、未だネット上には、まだまだ稼げるという情報で溢れています。

 

すべては自分の責任という考えのもと、情報の取捨選択を行うことがビジネスの世界で生き残るためには大事なことなんです。

 

ということで、今回は、

「足を踏み入れたらヤバい!オワコンな副業5選」

 

について解説していきました。

 

今回ご紹介した副業は、絶対稼げないということはありません。

しかし、成果を出すためには、膨大な時間と経験が必要です。

 

そして、正しい方法で行わなければ、あなたは限りある時間とお金を無駄にしてしまうかもしれません。

正しい情報を知って、そのうえで正しい方法で取り組むことが必要不可欠です。

 

今後も僕のブログでは、あなたが損をせず、可能性ある未来を無駄にしないための情報をお届けしていきます。

 

どの情報もいち早くキャッチできると、今の収入を何倍にも増やすことにつながるので、失うものが多くなって後悔したくない人は、今のうちにフォローをしておきましょう。

 

そして、最後まで記事を見てくれた向上心のあるあなたに特別なお知らせがあります。

 

僕のLINEを追加してくれた方だけに限定で、「今アツい稼げる副業」をすぐに始められる限定ノウハウを無料で配布します!

 



 

その名も、「初心者が60日以内に0→1達成!超有料級お手軽ノウハウ」です。

 

今アツい稼げる副業がどんなものかというと、先ほども、話にでたXMアフィリエイトのことなんですね。

稼げる副業選びに悩んでいる人がいたら、すぐに実践してほしいです。

 

しかし、ここで多くの方は、

 

「知識ゼロの私が稼げるところなんて想像できない!怪しい!」

 

と感じていますよね。

 

でもご安心ください。

実際に、XMアフィリエイトで実績を積んでいる、僕の生徒さんがいるんです。

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

 

怪しさを感じている人は、生徒さんの生の声を聞けるので、ぜひ聞いてみてくださいね。

そして、今回の無料特典では、これまで副業で成果を出せなかった人でも、すぐに成果を出せる内容になっているんです。

 

・すぐに集客できる魔法のツール

・成果を出すまで徹底的にサポートするノウハウ・テンプレート

 

この無料特典を受け取るだけで、あなたは脱サラする未来へと歩き出すことができるでしょう

プレゼントを受け取るためのステップは、10秒以内に完了できるので、すぐに受け取ってほしいです。

 

また、今回の無料特典というのは、本来なら有料で公開しているものです。

でも、1人でも多くの方に、XMアフィリエイトで限りある時間を自由に過ごしてほしいと思っています。

 

だから、真剣に取り組んでほしいんです。

 

なので、ここだけの話ですが、無料特典の受け取りをもうすぐ終了とさせていただきます。

あとで、「受け取るのを忘れた」といっても、再配布は行わないので、必ず、受け取るようにしてくださいね。

 

ということで、今回の記事はここまでです。

ご覧いただきありがとうございました!