【FX】EAって何だ?自動売買の仕組み・注意点を解説

こんにちは!

XMアフィリエイト攻略チャンネルの赤星です

 

本日のテーマは、「FXEAって何だ?自動売買の仕組み・注意点を解説」です

 

XMアフィリエイトで稼ぐために絶対必要なのが

この「EA」の理解です

 

口座開設してもらった人にEAを使ってもらえれば稼げる

というのは再三お伝えしているのですが

 

そもそもEAって何だ?

なんとなくは知ってるけど具体的には知らないぞ?

 

という人も多いと思います

 

そのためにはまずEAExpert Adviser)について確実に抑えておきましょう

 

FXトレードにおいて自動的に売買してくれるツール

それが、Expert Adviserです。

 

EAを知れば、あなたが深夜に眠い目をこすって売買する必要が無くなります。寝ていても、どこか出かけていてもEAが自動的に取引を済ませてくれるからです。

 

ただしそうはいっても、

 

「全く知らないからEAについて全然イメージできていない」

「自動で取引って危ないツールに見えるけど、大丈夫?」

 

と感じていますよね。

 

今回はそんなお悩みを解決するためにとっておきのEAをご紹介します。

 

内容としては、EAの仕組みと注意点をまとめてみました。

 

この方法は誰でも再現性が高いので、この記事を読み終わった後すぐに実践してみてください。

 

では、本編に入っていきましょう!

 

中学生でもわかるEAついて

 

早速、子どもでもわかるEAについて解説していきます。

そもそもEAとは、FX上であなたに代わって自動的に取引を済ませてくれるツールのことです。

 

なので、深夜の時間帯に取引が行われてもあなたが寝ている間にEAが取引してくれるという優れものです。

 

FX初心者の方が最初に陥る失敗として、自分の持っている外貨が少し含み損になっただけで、ショックのあまり慌てて売りに出してしまうことがあります。

 

しかしFXは、長期的に捉えて利益を出していくものです。

一次的に含み損になることはあっても、すぐ利益になる事はよくあります。

 

そのため、取引に重要なポイントは、機械的に取引し続けること」です。

レートを見て一喜一憂することなく機械的に淡々とこなしていきましょう。

 

とはいっても、

「いやいや自分のお金が減っていくのを指くわえて見てられません」

「絶対気持ちで負けちゃいそう」

と不安になりますよね。

 

そこで、機械的な作業は機械に任せれば良いじゃないということでEAが大活躍してくれます。

 

EAはあなたが設定したルールに従って自動的に取引します。

 

なので、あなたが気持ちでブレブレになるところでもEAが淡々とこなしてくれます。

 

結論、EAとはあなたの右腕となるようなツールなのです。

 

もっと言えば、あなたにFXの専門的知識が無くても売買ができてしまいます。

 

なぜなら、あなたが設定した通りにEAが自動的に取引をしてくれるからです。

 

既にEAを使って大きな成果を出してる人が続出しているのをご存知でしょうか?

 

なのであなたも、この波に乗り遅れることがないようにしていきましょう。

 

自動売買の種類について

 

EAについて分かったところでEAの種類ついてご説明します。

 

主にEAには、2種類あります。

 

①選択型

②開発型です。

 

まず、①選択型は完全初心者向けEAです。

既に設定された取引ルールから選択するだけで使えるお手軽なツールになっています。

 

逆に言うと、種類は豊富ですが取引ルールが決められているのであなた好みにカスタマイズすることはできません。

あなたの考えに近い設定を選んでいく必要があります。

 

ただ、初心者の場合は設定にこだわるほど専門知識が追いついていないことが多いので自由度の高い設定は手に余ります。

 

次に、②開発型は中上級者向けEAです。

 

自分で取引ルールを設定でき、あなたオリジナルで設定することができます。

そのため、プログラミングとFXの専門知識と高度なスキルは必須です。

 

初心者の段階で開発型を買うと確実に沼にハマりますので、おすすめできません。

 

ここまでが自動売買のツールの種類についてご紹介しました。

 

選択型と開発型ツールそれぞれにはプログラムが入っています。

 

このプログラムには、3種類存在します。

 

1つ目は、リピート型。

2つ目は、プログラム型。

3つ目は、トレーダー型です。

 

まず、1つ目のリピート型は初心者にオススメのプログラムです。

 

これは、あなたが設定した条件に合わせて勝手に売買してくれます。

 

例えば、30銭値上がりしたら売る設定をした場合、プログラムが自動的に値動きに合わせて30銭値上がりしたタイミングで売買してくれます。

 

2つ目のプログラム型は中上級者向けです。

 

こちらは自分でプログラミング言語を使って設定する方式です。

いわば自分オリジナルを作れるので、かなり自由に設定できます。

 

その代わりにプログラミングスキルが必要なので、スキルが無ければ使うのが難しいでしょう。

 

3つ目のトレーダー型はプロの投資家を再現できるプログラムです。

 

トレーダー型一択のように思えますが、プロ=稼げるとは限りません。

プロであっても損失は起きますので、あなたも損失に繋がる可能性はあります。

 

なので、過信しやすい分、トレーダー型は最も慎重に導入しなければいけないプログラムです。

 

ここまでツールとプログラムについて解説しましたが、置いていかれていませんか?

 

簡単に言うと、ツールとプログラムはセットになっていると思ってください。

 

例えば初心者にオススメな選択型ツールに、リピート型のプログラムを組み合わせるといった感じですね。

 

今のあなたのレベルにあったEAを組み合わせましょう。

 

EAを使うメリット・デメリット

 

自動で取引してくれて、かつ機械だから気持ちの負担を軽減させながら稼げるEAは、何となく便利なツールだと思いますよね。

 

「EA使っといたら、お金入れとくだけで稼げるじゃん」

「EA使えば、働かなくてもお金が湧いてくるんだね」

 

なんて思ってしまいます。

 

ただ、便利なEAにも大きな落とし穴が存在するんです。

 

全部が全部、ハイテクなツールというわけではなく、安易に使うことで大損する事にも繋がる可能性があります。

 

今からメリットとデメリットをご紹介しますので、比較してみましょう。

 

まず、メリットから説明します。

 

EAのメリットは3あります。

 

① 自分がパソコンに張りこまなくても良い。

② 感情の揺さぶりが軽減される。

③ 専門知識が乏しくてもFXが始められる。

 

この3つのメリットがEAがもたらしてくれる恩恵です。

 

まず1つ目の「自分がパソコンに張りこまなくても良い」については、EAが自動的に取引を済ませてくれるので、あなたが仕事中や寝ている時、出かけているときに起きた取引のチャンスを逃すことが無くなります。

 

なので、面倒なパソコンの前でにらめっこしなくても良いのです。

 

2つ目は、感情の揺さぶりが軽減されます。

 

レートの動きを見て、自分が得をしているときはウハウハで嬉しくなりますが、下がり始めるとプチパニックに陥ります。

そんな毎日を送っていると、気持ちもすり減ってハンパじゃないストレスを抱えることになります。

 

でも、EAが代わりに取引することで機械が自動でやってくれるので、あなたが一喜一憂することが減ります。

 

そして、何よりも感情的に判断することが無くなり、冷静な判断をし続けられるのが大きいです。

 

3つ目は、専門知識が乏しくてもFXを始められて、かつ稼ぐ可能性が上がりやすいことです。

 

取引ルールを設定しておけば、EAがあなたの指示に合わせて取引を始めてくれます。

 

なので、金融や社会情勢、政治などの情報から値動きを予測しなくても良いのです。

EAに組み込まれた戦略によってあなたの知識や経験を補ってくれます。

 

メリットについてまとめると、「EAに組み込まれた戦略から設定された通りに取引をし続けてくれることで、あなたの心理的負担が軽減され冷静な状態で過ごすことができる」ということです。

 

EAのメリットについてお伝えしましたが、

次にデメリットをご紹介します。

 

良いところばかりではなく落とし穴があることも知っておきましょう。

 

EAのデメリットも大きく3あります。

 

1つ目は、相場の急激な変動についていけない。

2つ目は、種類によっては設定が難しいツールがある。

3つ目は、手数料がとられる。

 

まず1つ目から見ていきましょう。

EAは万能なように見えますが、決して永遠に稼ぎ続ける夢のアイテムではありません。

 

例えば、細かな値動きに強いツールを使用している中で、政治や情勢によって急激な変動が起きた場合、設定している値動きの範囲から外れてしまうことで、処理しきれなくなるケースが起きます。

 

これは、意外と多いケースで総理大臣や日銀の総裁の記者会見や、戦争、新型コロナウイルス等々のニュースが報道された瞬間、わずか数十秒で激しい値動きが起きるのです。

 

こういった場合、EAでは、対応しきれないときがあります。

 

2つ目は、種類によっては、設定が難しいツールがあることです。

 

例えば、MT4と呼ばれているプログラムでは、汎用性の高さから世界的に人気がありますが、設定が難しくて有名です。

ここで挫折したという初心者もいるほどなので、高性能すぎるツールを最初の段階で使うのは、避けた方が良いでしょう。

 

最後に、手数料がかかることです。

 

FX会社の自動売買ツールは、通常発生する手数料に加えてツールの手数料が発生します。

 

そのため、取引回数が増えてきた際に比例して手数料も増えていきますので、トータルコストが高くなる可能性があります。

 

まとめ

ということで今回はEAの仕組み・注意点などを解説していきました

XMアフィリエイトのためには最低限ここまでは知っておきましょう

 

EAだけでも十分に魅力的なので、注意点も踏まえた上で使ってくださいね

 

EAはFX初心者〜上級者までが自動的に取引を行いたいときに使う自動売買ツールです

 

機械があなたに代わって自動的に取引を行いますので

心理的負担が少なく

常に働き続けることでチャンスを逃しにくいといったメリットがあります。

 

また

ツールの種類によっては初心者でも十分扱えるEAもありますので

誰でも自分に合ったスペックのEAを扱えます

 

EAのことは最低限知った上で

XMアフィリの実践をしていきましょう

 

これからもこのブログでは最新の副業情報やビジネスの情報を発信していきます。

最新のトレンドをつかみたい方、ビジネスの情報を逃さずに知りたい方は今のうちにフォローしておいてくださいね。


また僕の公式LINEでは、副業の中で最も再現性の高い、

 

僕が実際に今でも行っている、不労収入を雪だるま式に生み出す特別なアフィリエイト手法を紹介しています。

 

もし今、

スキル無しでも初月から

完全自動でお金がみるみる増えていく

魔法の様な”ツール”が無料で貰える。

そんなキャンペーンがあったら試しに使ってみたいと思いませんか?

 

これをあなたが貰う側ではなくプレゼントする側になる事で毎月報酬が転がり込んでくるそんな特殊なアフィリエイト手法です。

 

これだけ聞くとちょっとうさんくさく聞こえるかもしれませんが、事実これで毎月数万~数百万と稼ぎ続ける僕の生徒が数多く存在します。

 

僕の実績者対談の動画ではこの手法で稼いでいる生徒たちの生の声を聞く事ができますのでぜひ参考にされてみてください。

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

しかしながら、当然ですがこの手法にもデメリットがあります。

そのデメリットとは、あなたが集客する方法を覚えなければならない事です。

 

集客さえ出来ればぶっちゃけどんなビジネスでもある程度稼ぐ事ができると思いますが、まぁここが一番難しい所ですよね。

 

でも安心してください。僕の公式LINEに登録して頂ければ、真似するだけ集客できる再現性抜群のノウハウ・テンプレート、そして魔法の集客ツールをあなた自身が自由に使えるようになるので、もう集客やアフィリエイトする商品に悩む事がなくなることでしょう。

 

僕は今までこれだけ、再現性が高く、継続報酬も発生し、安定して稼げる副業はないんじゃないかと本気で思っています。

もし、あなたが

・隙間時間で毎月10万以上稼ぎたい

・安定した収入がほしい

・ビジネススキルを今より向上させたい

と思っているならぜひ、僕の公式LINEに登録して、今すぐ無料プレゼントを受け取ってみてください。

 

それだけでも、きっとあなたがスキルアップするのは間違いありません。

 

 

色々と話すより、実際みてもらった方が早いと思いますので興味ある方は無料なのでぜひ登録してみてくださいね。

 

という事で、今回の記事は以上になります。

ありがとうございました!