【超初心者向け】ChatGPTで稼ぐ天才的な7つの方法!誰でもAI副業でお金を稼ぐ方法丨チャットGPT丨自動化

 

こんにちは、XMアフィリエイト攻略チャンネルの赤星です。

今日はChatGPTで自動化!初心者向けAIおすすめ副業7選」についてお話ししようと思います。

 

ChatGPTがどれだけ社会で注目されているかは、皆さんもご存知の通りですよね。

でも、「これを副業に活かせたらいいのに」と思っている方、実は結構いるんじゃないでしょうか?

 

そこで今回は、ChatGPTを使って稼ぐ方法を、

超初心者の方でも理解できるように、ポイントを絞って解説します。

 

そして、7つの具体的な副業アイデアを一緒に見ていきましょう。

 

既にあるスキルを活かす方法から、

新しい副業の選択肢を広げるアイデアまで、

幅広くカバーするので、

このチャンスをお見逃しなく!

 

ChatGPTを使うことで、作業時間をぐっと短縮し、

収入アップの可能性が向上します

 

AIがこれからの社会での貧富の差を大きく左右するかもしれませんが、持っているだけでは何の意味もないのです。

 

大切なのは、どう使うか。

 

使い方を学び、実践することで、

あなたもChatGPTを使いこなせるようになります。

 

最初は少し難しく感じるかもしれませんが、継続は力なり。

 

この記事を見て、一緒に学んでいきましょう!

 

ChatGPTで自動化!初心者向けAIおすすめ副業7選

 

Excelを使ったデータ入力

ChatGPTを使ったおすすめ副業1つ目は「Excelを使ったデータ入力」です。

 

Excelは、データの処理や分析に非常に長けているツールです。

 

しかし、Excelだけでは作業の自動化には限界があり、必ず人が手を加える必要がある

 

ここでChatGPTの出番です。

 

ChatGPTを使えば、

人の手を加える範囲を大幅に減らすことが可能になるんです

 

今日は特に「分類作業」を例に取り上げてみます。

 

たとえば、あなたがデータ入力の副業をしているとしましょう。

そして、表に書かれたデータを複数のカテゴリに分けるよう依頼されたとします。

 

これまでは、

一つ一つ目で見て分類する作業が必要でしたが、

ChatGPTを使えば、この作業が瞬時に完了するんです。

 

例を挙げてみましょう。

 

都道府県のリストがあるとして、

「北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州」

という7つの地方に分類するようにChatGPTに指示します。

 

すると、ChatGPTはその情報をもとに、正確な分類を一瞬で行ってくれるのです。

 

もし、ChatGPTの回答が表形式でなかった場合でも、

「先ほどの回答を表形式にして」とリクエストすれば、

あっという間に整った表が得られます。

 

その後、その表をExcelに貼り付けるだけで、あなたの作業は完了です。

 

Excelを使いこなすことは、

本業にも副業にも役立ちます

 

そして、

Excelの基本操作ができるだけで、

副業としては月に5万円程度を稼ぐことが可能です。

 

さらに、

VBAのような高度なスキルを身につければ、

月に数十万円を稼ぐことも夢ではありません

 

Excelを既に仕事で使っている方、

これからExcelのスキルを磨きたいと考えている方にとって、

これは絶好の副業のチャンスです。

 

ぜひこの機会に、

ChatGPTとExcelの強力な組み合わせで、

効率的に作業を進め、

収入を増やしていきましょう。

 

②プログラミング

次にご紹介するChatGPTを使ったおすすめ副業2つ目は、

「プログラミング」です。

 

プログラミングは、

技術が進化し続ける現代において、

非常に需要の高いスキルです。

 

未経験者でも始めることができますが、

特に既にプログラミングの知識や経験がある方にとっては、

ChatGPTはとても役に立つことがあります。

 

海外では、

ChatGPTを使ってアプリケーションの開発を行う事例が報告されており

その可能性は計り知れません。

 

たとえば、

PHPを使ってログイン機能を持つウェブページを作成したい場合、

ChatGPTにコードの生成を依頼することで、

瞬時に基本的なフレームワークを得ることができます。

 

そして、

CSSを駆使してデザインを洗練させ、

ユーザーにとって魅力的なログインページを作り上げることが可能です。

 

プログラミングの基本を理解している人であれば、

ChatGPTの提供するコード例や解説の便利さをすぐに実感できるはずです。

 

また、

コードを直したり、良くしたりする時に、

どうしても解決できない問題が出てきたら、

ChatGPTは質問するのにとても便利です。

 

副業としての収入は、

あなたのスキルや経験によって大きく変わります。

 

初心者であっても、

努力とChatGPTのサポートにより、

月に5万円を稼ぐことは十分に可能です

 

経験者であれば、

10万円から30万円以上を目指すことも夢ではありません。

 

もし過去にプログラミングの学習に挑戦し、

途中で挫折(ざせつ)したという経験がある方も、

ChatGPTの助けを借りて、

再度トップクラスのエンジニアを目指してみてはいかがでしょうか。

 

SNS運用代行

次にご紹介するChatGPTを使ったおすすめ副業3つ目は

SNS運用代行」です。

 

SNSは現代のマーケティングにおいて欠かせないツールであり、

特にInstagramはその視覚的な特性を活かしたマーケティングに最適です。

 

ここでのポイントは、効果的なコンテンツを継続的に投稿することにあります。

 

たとえば、

結婚式のアイデアを紹介するInstagram投稿を作成する場合、

ChatGPTにアウトラインの作成を依頼することで、

キャッチーな見出しや魅力的な本文、

そして効果的なハッシュタグを瞬時に得ることができます。

 

さらに、

どのような画像が投稿に適しているかのアドバイスも受けることができ、

投稿内容をより具体的にブラッシュアップできます。

 

素材作成には、Canvaというツールが非常に便利です。

 

Canvaの豊富なInstagram用テンプレートと画像ライブラリを利用して、

ChatGPTが提供したテキストと組み合わせることで、

一つの投稿を短時間でプロフェッショナルに仕上げることが可能です。

 

しかし、成功するSNS運用は一朝一夕には成り立ちません。

 

「どの投稿がフォロワーに受けるか」

「どの投稿が見過ごされがちか」

を分析し、試行錯誤を繰り返すことが重要です。

 

ChatGPTはその分析や改善の過程で、

あなたの強力なサポートとなるでしょう。

 

SNS運用のスキルと創造性を磨けば、

副業として月に5万円以上の収入を得ることも夢ではありません。

 

始めるのに特別な資格は必要ありません

 

ただし、

継続的な努力と学びが必要です。

 

SNS運用代行は、

クリエイティブなアイデアと戦略的な計画が求められる分野です。

 

ChatGPTと共に、

そのスキルを磨き、

SNSの世界で成功を収めましょう。

 

④アドバイザー

ChatGPTを使ったおすすめ副業4つ目は

「アドバイザー」です。

 

アドバイザーとは、特定の専門知識を活かして、

人々の問題解決を支援する役割を指します。

 

例えば、

パーソナルトレーニング

・ダイエット指導

・財務計画

といった分野での専門家がこれに該当します。

 

これらの分野で既に経験を積んでいる方、

またはこれから専門家を目指す方にとって、

ChatGPTは強力なアシスタントとなるでしょう。

 

例えば

パーソナルトレーナーとして、

あなたがクライアントの個々のニーズに合わせた

レーニングプランや食事指導を提供する場面を

想像してみてください。

 

お客さん一人一人の目的は違うので、

その人に合わせた特別な方法が必要です。

 

ChatGPTは、

個別の計画を立てる時に、

あなたが知っていることや経験を活かして、

もっといいアドバイスをするのを手伝ってくれます。

 

たとえば、トレーニングは得意だけれども栄養学に自信がないという方も、

ChatGPTを利用することで、そのギャップを埋め、

クライアントにとって信頼できるアドバイザーになることができます

 

報酬に関しては、

経験やスキルに応じて変わりますが、

初めての方でもセッション一回5,000円からスタートし、

実績を積むことで報酬を増やしていくことが可能です

 

専門性を高め、

継続的にサービスを提供することで、

1万円以上を稼ぐことも夢ではありません。

 

アドバイザーとしての副業は、自分の専門知識を活かし、

人々の生活を豊かにするという大きなやりがいを感じることができます。

 

また、お客さんとの密接な関係を築きながら、

自分の価値を高めていくことができるのです。

 

⑤ChatGPTコンサルティング

ChatGPTを使ったおすすめ副業5つ目は

ChatGPTコンサルティングです。

 

ChatGPTコンサルティングとは、

企業がChatGPTの機能を最大限に活用してビジネスを拡大し、

業務を効率化するための専門的なアドバイスを提供するサービスです。

 

この分野では、

・カスタマーサポートの自動化、

・在庫管理の最適化

・注文処理の迅速化

・請求書作成の効率化

など、いろいろな仕事の効率をよくすることができます。

 

多くの企業がChatGPTが持つ可能性を理解しているけれども、

実際にどのように活用するかについては、

これからもっと深く研究や試行が必要です。

 

ここで、あなたの知識と経験が光るのです。

 

企業に対して、

ChatGPTを用いたコスト削減や業務効率の向上など、

実践的な改善策を提案し、実装を支援することができます。

 

ChatGPTの応用はデータ処理や翻訳機能にとどまらず、

異文化間のコミュニケーションを促進したり、新しいビジネスモデルを開発したりするなど、その可能性は無限大です。

 

コンサルタントとしての報酬は、

提供するスキルとプロジェクトの規模によって大きく変わりますが、

時給1万円以上、

またはプロジェクトに応じて月収50万円を超えるケースもあります

 

コンサルタント分野に足を踏み入れるには、

専門知識と実務経験が不可欠です。

 

特に、業界知識が豊富で、既にコンサルティングの経験がある方には大きなチャンスがあります。

 

未経験者でも、

低報酬から始めて実績を積むことで、

将来的には評判や紹介によって安定した収入を得ることが可能です


⑥ネーミング・キャッチコピー代行

ChatGPTを使ったおすすめ副業6つ目は

「ネーミング・キャッチコピー代行」です。

 

ネーミング・キャッチコピー代行は、

新しいビジネスや製品には魅力的な名前が不可欠で、

そのための創造的なアイデアを提供するのがこの仕事の醍醐味です。

 

例えば、

30代の男性料理人が

来年開業予定の定食屋のために、

「忘れられない、印象的な店名」を求めている

というシチュエーションを想像してみてください。

 

ここでChatGPTの出番です。

 

数秒で複数のユニークなネーミング案を提供し、

その中からクライアントがピックアップできるようにします。

 

このタイプの仕事は、クラウドソーシングサイトで見つけることができ、

競争が激しいのが特徴です。

 

成功報酬型で、

提案が採用されれば、

1件あたり1万円から3万円の報酬が得られることもあります

 

ただし、

すべての提案が採用されるわけではないので、

量と質のバランスが重要になります。

 

ChatGPTを活用して素早くアイデアを出すことで、

提案の数を増やし、

成功の確率を上げることができます

 

しかし、

単なる提案ではなく、

クライアントのニーズを深く理解し、

独自のセンスを加えることが求められます。

 

あなたの提案がクライアントのビジネスコンセプトにぴったり合うように、緻密な質問とリサーチを行いましょう。

 

経験と実績を積めば、

スキルシェアプラットフォームで「社名や商品名の考案」などのサービスを提供し、

一件あたりの報酬を設定することもできます。

 

創造性を発揮し、

新しいアイデアを形にすることに情熱を感じるなら、

この副業はあなたにとって理想的な選択かもしれません。

 

⑦翻訳

ChatGPTを使ったおすすめ副業7つ目は「翻訳」です。

 

翻訳は、世界がますますグローバル化する中で

需要が高まっている業務です。

 

多言語を操ることができる方にとって、

翻訳は非常に魅力的な副業の選択肢となります。

 

クラウドソーシングサイトを活用すれば、

翻訳の仕事はいつでも見つかります。

 

確かに、初期の段階では収入が不安定かもしれませんが、

小さな仕事からコツコツと実績を積み、

信頼を築くことが成功への鍵です。

 

ChatGPTは翻訳の速度と初稿の質を飛躍的に向上させるツールです。

 

ただし、完璧な翻訳を期待するなら、

AIの出力をただ受け入れるのではなく、

専門的な知識を駆使して文脈に合わせた調整が必要です。

 

翻訳者としてのあなたの役割は、

AIが生成したテキストを、文化的なニュアンスや微妙な意味合いを含めて、

人間らしい、読み手に響く文章へと磨き上げることです。

 

一見すると、クライアントが直接ChatGPTを使えば良いように思えますが、

翻訳は単語の置き換え以上の複雑な作業です。

 

文化的背景やニュアンスを理解し、

それを反映させるための翻訳者の専門性は、

AIでは代替できない部分です。

 

そのため、

翻訳者の市場価値は今後も高まる一方です。

 

翻訳の副業で成功するためには、AIの助けを借りつつも、

最終的な品質を保証するのはあなたのスキルと努力です。

 

グローバルな視野を持ち、言語を超えたコミュニケーションの橋渡しをすることで、

十分な収入を得ることが可能です。

 

まとめ

 

というわけで今回は「誰でもChatGPTで稼ぐ7つの方法」について、お話ししてきました。

 

これからもこのチャンネルでは最新の副業情報やビジネスの情報を発信していきます。

最新のトレンドをつかみたい方、ビジネスの情報を逃さずに知りたい方は今のうちにフォローしておいてくださいね。


また僕の公式LINEでは、副業の中で最も再現性の高い、

 

僕が実際に今でも行っている、不労収入を雪だるま式に生み出す特別なアフィリエイト手法を紹介しています。

 

本日ご紹介したFX自動売買ツールはリスクがないとは言えません。

「どんな自動売買ツールを使うべきか」という情報や目利きも必要ですし、ライバルも多いのでさすがにカンタンには稼げないのです。

 

しかし、ちょっと想像してみてください。

もし今、

スキル無しでも初月から

完全自動でお金がみるみる増えていく

魔法の様な”ツール”が無料で貰える。

そんなキャンペーンがあったら試しに使ってみたいと思いませんか?

 

これをあなたが貰う側ではなくプレゼントする側になる事で毎月報酬が転がり込んでくるそんな特殊なアフィリエイト手法です。

 

これだけ聞くとちょっとうさんくさく聞こえるかもしれませんが、事実これで毎月数万~数百万と稼ぎ続ける僕の生徒が数多く存在します。

 

僕の実績者対談の動画ではこの手法で稼いでいる生徒たちの生の声を聞く事ができますのでぜひ参考にされてみてください。

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

しかしながら、当然ですがこの手法にもデメリットがあります。

そのデメリットとは、あなたが集客する方法を覚えなければならない事です。

 

集客さえ出来ればぶっちゃけどんなビジネスでもある程度稼ぐ事ができると思いますが、まぁここが一番難しい所ですよね。

 

でも安心してください。僕の公式LINEに登録して頂ければ、真似するだけ集客できる再現性抜群のノウハウ・テンプレート、そして魔法の集客ツールをあなた自身が自由に使えるようになるので、もう集客やアフィリエイトする商品に悩む事がなくなることでしょう。

 

僕は今までこれだけ、再現性が高く、継続報酬も発生し、安定して稼げる副業はないんじゃないかと本気で思っています。

もし、あなたが

・隙間時間で毎月10万以上稼ぎたい

・安定した収入がほしい

・ビジネススキルを今より向上させたい

と思っているならぜひ、僕の公式LINEに登録して、今すぐ無料プレゼントを受け取ってみてください。

 

それだけでも、きっとあなたがスキルアップするのは間違いありません。

 



色々と話すより、実際みてもらった方が早いと思いますので興味ある方は無料なのでぜひ登録してみてくださいね。

 

という事で、今回の記事は以上になります。

ありがとうございました!