【FX】FXトレード解説・利益が出る仕組みとは?

こんにちは、XMアフィリエイト攻略チャンネルの赤星です。

 

本日は、FXFXトレード解説・利益が出る仕組みとはというテーマでお話していきます。

 

「えっ?XMアフィリの記事じゃないの?」って思った方、少しだけ話を聞いてください。

 

これからどんどんXMアフィリエイトの記事を出していこうと思ってるんですが、このXMアフィリエイトは、自分を経由してFXトレードをしてもらって、利益が出る仕組みです。

 

だから、誰かに紹介する以上、FXのことを最低限知っておかないといけないと思ってます。

「FXがいいよ!」「EAがいいよ!」

って紹介するわけですから、FXのことあんまり知らないってのもよくないですよね。

特にトレードしたことがないのは流石にマズいと思います。

ぜひ今回の記事を見て、一度はトレードを経験しておいてほしいです。

 

今日の記事はそういう目的で作っています。

あくまでXMアフィリエイトをやる上で、最低限ここまで知っておくべき、という内容までを紹介しています。

 

そもそもFXとは

それでは本題に入ります。

 

まずFXとはそもそも何か、ということなんですけど

FXは日本語にすると「外国為替証拠金取引」と言われています。

簡単に言うと2つの通貨の売買するんです。

 

海外旅行行く時に日本円をドルに変えますよね。あれと一緒です。

2つの通貨を売買することを、トレードと呼んでいます。

 

ドル円だったら、円を売ってドルを買うか、ドルを売って円を買うか、その2つの取引ができます。

 

投資の1つとして近年とても人気が出ていて、2023年のFX取引高は過去最高でした。

意外と、あなたの周りにもFXやってる人はいるかもしれません。

 

証券口座を開設して、お金を入金したらすぐに始められるので、副業感覚でやる人も多いです。証券会社は日本の会社と海外の会社があって、それぞれ特徴があります。

 

XMアフィリをやる以上、証券口座は国内と海外、両方持っておいて、最低限1回はトレードしておいた方がいいです。

そうすれば今後XMアフィリをやる上で、発信していく内容により深みが出て、信憑性が増します。

 

なぜ利益が出るのか

では、FXでなぜ利益が出せるのか。

利益を出す方法には2つのやり方があります。

 

それは

「安く買って高く売る」もしくは

「高く売って安く買い戻す」ことの2つです。

 

FXでは「買う」行為をロングといい、「売る」行為をショートといいます。

 

つまりチャートで言うと、上にいくと思ったらロングします。

下に行くと思ったらショートします。

ロングして値が上にいったら利益になるし、

ショートして値が下にいったら利益になります。

 



 

簡単でしょ?

つまり上にいくか、下にいくか2択なんです。

実はFXで利益を出すためにすることって、これだけです。

この2択が当たれば、FXでは利益になります。

 

で、これだけ簡単だから、みんなFXやってるんですよ。

ただね、仕組みを理解できることと、実際に稼げることは別です、

正直FXで稼ぐことはかなり難易度高いです。

「えっ?上か下かの2択でしょ?」って思った人多いかと思います。

 

相場にひしめくプロのトレーダーたちで、値動きは素人が損をするような値動きが非常に多く、簡単には稼げません。

なぜなら人には感情があるからです。

「得をしたい」「損をしたくない」そういう感情が揺さぶられながら、いろんな値動きに惑わされず利益を出し続けるのは至難の技です。

 

一時的に利益が出ていても、どこかで全部なくなって

「FXなんて二度とやるか!」っていう人がほとんどなのが現状です。

 

皆さんはぜひ、FXそのものじゃなくて、XMアフィリエイトで結果を出してほしいなと思います。

 

メリット・デメリット

利益を出すのは難しいんですが、FXの特性は知っておきましょう。

どういう性質なものであるか、イメージを掴んでおかないと、

「FXを知っている」とは言えません。

 

メリット・デメリットに分けてお伝えします。

まずメリットからいきます。

大きく分けて3つあります。

 

1つ目は、レバレッジをかけた取引ができる、ということです。

簡単に言うと少ない資金で大きな金額を動かせます。

株取引の信用取引と一緒ですね。

 

株の信用取引は3倍ですが、国内FXは25倍、海外FXは制限がないので1000倍とかもあります。

小資金から初めて大きく稼ぐ可能性があるという点では、とても夢がありますよね。

 

2つ目は、24時間取引が可能、ということです。

FXのマーケットは平日の間、基本的に止まりません、

ずっと値動きがあり、取引が可能です。

 

ということはつまり、会社員の方が仕事終わりにトレードするとか、

夜勤の方が夜勤明けでトレードするとか、

主婦の方が昼間トレードをするとか、

生活スタイルに合わせていつでもFXトレードができる、というわけです。

これは大きなメリットですね。

 

3つ目は、ロングとショートの2方向で取引ができることです。

株式は、信用ではなく現物取引の場合「買い」しかできません。

上昇したら利益になる、上に賭けるということしかできないんですね。

 

ところが、FXは上にも下にも賭けられます。

上昇相場でも、下降相場でも、どちらでも利益を出すことができます。

 

次にデメリットですが、こちらは2つです。

1つ目は、レバレッジがかけられることです。

「あれ?メリットじゃないの?」って思われた方、いると思います。

実はレバレッジがかけられるということは、

小資金で大きな額を稼げるということでもあるんですが、

大きな金額を一瞬で失う可能性もあるということです。

 

これを知らないで安易に海外FXに手を出してしまうと痛い目をみるんで、

ちゃんと相場や手法に合わせた適切な資金管理をしていきましょう。

 

2つ目は、ボラティリティが大きく、大きな値動きがある、ということです。

為替の世界は、経済的・政治的な大きい出来事があると信じられないような値動きをすることがあります。

予め「ストップロス」と呼ばれる逆指値損切りする注文を入れておけばよいのですが、

それをしていないと口座残高を上回る金額を入金しないといけないハメになり、

せっかく稼ぐためにFXを始めたのに、借金生活という可能性もあります。

 

投資の世界に、絶対はありません。

大きい値動きへのリスクは、必ず必要ということです。

 

以上、ここまで3つのメリットと2つのデメリットについてお話してきました。

XMアフィリでEAを紹介する時、質問などで必ずFXに触れることがあります。

何度も言いますが、必ず自分で口座開設をして、

一度はFXトレードを経験しておきましょう。

 

最後に、

FXの始め方を簡単にご紹介しておきます。

FXは証券会社の口座をを通して取引を行います。

 

国内でも海外でも、証券会社はたくさんありますので、

そこから選んで口座開設をしましょう。

海外なら、絶対XMにしましょう。

お客さんに説明する時に、自分も経験しておく方が絶対いいですよね。

 

口座開設は最近はほとんどネットで完結します。

個人情報を入力して、審査があって、

その後パスワードなどが発行されれば、

すぐに自分の証券口座にオンラインで入金をして、取引が始められます。

 

まず大手の証券会社でいいので、どこかで一つ証券口座を持ち、

取引をしてみましょう。

 

ということで、いかがだったでしょうか。

XMアフィリでEAを紹介していると、値動きに対してどうワークするのかというEAの理解も必ず必要になってきます。

どうなったらエントリーされて、その後どうなったら決済されるのかという構造を説明するためには、まずFX自体の仕組みを理解する必要があります。

 

何回もお伝えしたので流石に伝わってると思いますが、ぜひ自分でもFXトレードを経験して理解しておきましょう。

でないと、EAの紹介や質問対応など、できるわけありません。

ぜひやってみてください。

 

また、現在僕の公式LINEに登録していただいた方限定で、

豪華15点ものプレゼントを用意しています。

 

 

どれも稼ぐ上では絶対に有益な内容のものばかりですが、

中でも絶対に受け取っていただきたいのが

XMアフィリエイト攻略ガイドブック」です。

7万文字で、XMアフィリエイトの全てを解説しました。

 

渾身のできになっているので、ぜひそちらを読んでください。

 

それでは、今日の記事はここまでです。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!